• ベストアンサー

CGIのソースを見る方法

CGIのソース(Perl)を見る方法は無いでしょうか? よろしくお願いします。

noname#11586
  • CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shisui77
回答No.1

クライアントから、サーバ上のCGIを見たいって 勝手に想像しながら回答かいてます。 間違ってたらごめん。 RedSpiderさんが、サーバの管理者だったら、telnet等のツールで サーバに管理者権限で接続すれば見ることができます。 でもRedSpiderさんが一般ユーザだったら、 たとえば「このgooのサイトのCGIを見たい」ってことなら、 残念ながら不可能です。 あぁ、もとい「goo」のサイト管理者とお友達になればOK。見れます。

質問者

お礼

やっぱり管理者じゃないと見れないんですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ソースだけなら配布されていれば、配布先からダウン ロードすれば見られるけど、公開されていない物は、 基本的に見られないと、思った方がいいです。 あれとあれを自作すれば、見られる気もしますが、 素人考えなので、対処されてる所も多い事でしょう。 それにここでは、ちょっと。^^;

質問者

お礼

「あれ」ですか・・・ 気になりますがここでは言えないような事なんですねw 回答ありがとうございました。