• 締切済み

郵貯の取引明細はネットでできないのかな?

郵便貯金 ぱるるに口座をもっています。他人から振込みを受けた時に 残高のみなら電話サービスでわかるのですが誰から振り込まれたとかがわかりません。インターネットとかではサービスしてないのでしょうか? たまに試験中ということを聞いたりもするのですが・・・

みんなの回答

• biginer
回答No.4

現在、郵貯インターネットホームサービスは本格実施されているようですよ。

参考URL:
http://www.yu-cho.japanpost.jp/service/ihs/ihs.htm
  • dexter7
回答No.3

ネットではないのですが、携帯のモバイルバンキングでは可能です。私の持っているのはiモードですが、他の携帯でも登録できたと思います。郵便局で申し込みをして10日ほどで使えるようになりました。オークションなどの振込みはもちろんのこと残高照会、受入照会(振り込まれた金額と氏名等わかる)も出来るのでとっても便利です。パソコンで出来たらもっと便利かな?

• fujisato
回答No.2

“電話サービス”というのは、“郵便貯金ホームサービス”とは違うのでしょうか? 私は一般振替口座でこのホームサービスを利用しているのですが、こちらには「受入内容照会」という項目があります。 電話利用で、送金元の口座番号と名前をほぼ24時間いつでも確認することができて、とても便利です!(日20:00~月06:30に使えないのがちょっと不便 ^^;) 多分、ぱるる口座でも使えたと思うのですが…。 私のぱるる口座のホームサービスは、もっぱら電信振替でこちらから送金する時に使っているので、受入内容照会を使ったことがなく、確実な情報ではありません。(“ホームサービス利用のしおり”を読むと使えそうなのですが、このしおりは誤植が多いためあまり信用できないのです!!) 私もインターネットのサービスを知ったのがモニタ募集後でしたので、その代替手段としてこのホームサービスに申し込みました。 (郵便局での申込みの際に“モバイルサービス=iモードを利用”と混同されてしまい、申込みを受け付けてもらうまでは、とても苦労しました。) 以上、参考までに。

参考URL:
http://www.yu-cho.yusei.go.jp/a0000000/aj000100.htm
  • kazugoo
回答No.1

検索したら出てきましたよ。 できるようですね。

参考URL:
http://www-ihs.yu-cho.mpt.go.jp/menu.html
titofuna_toyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速みてみたのですが、やっぱりモニターの募集が去年の夏で 終わってました。やっぱり無理なのかなー。