• ベストアンサー

カラオケで高得点を出すことのできる曲があるときいたのですが。。

カラオケで、誰が歌っても高得点になる曲があるとききました。 知っている方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JIMI
  • ベストアンサー率58% (125/215)
回答No.1

私、歌はどへたですが、この歌を歌うとコンスタントに94点は出ます。 「ルパン3世のテーマ」(足~もとに~からみ~つく~)というやつ コツは機械的に歌うことです。(感情を込めない。ビブラートを使わない) 一度おためしください。 サザエさんのテーマも高得点が出るそうです。

その他の回答 (5)

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.6

高得点を出すには、いかに「正確に」歌えるかがポイントだそうです。 ヘタに個性が出ると点が低いのですね。

  • Giant
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

高得点が出る曲、お教えしちゃいます。。。 ずばり「ルパン三世のテーマ」です。 ♪あし~もとに~からみ~つく~♪ です。 これは、私が100点、昔の彼女も95点と、いつでも高得点が期待できます。歌うときのコツは、あまり感情を込めずに、タンタンと歌う事、これだけです。 因みに、全体的に口をマイクに歌うと得点が高くなります。。 結果を是非教えてください。

ralfh9
質問者

お礼

今度、やってみます。ありがとうございます。

  • kojo
  • ベストアンサー率28% (69/238)
回答No.4

誰が歌っても高得点になる曲は知りませんが、ワタクシたいして歌は上手くないのですが、レベッカの「メイビートゥモロー」を歌って100点を出したことがあります…。 歌うとたいがい90点以上はいきます。 ご存知でしたらお試しください。。。 過去の質問も良かったらどうぞ。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=5674
回答No.3

何時だったか、TVでやってたの。 童謡の“海”って歌は誰が歌っても、かなりイイセン イクらしいよ。 「海は広いなぁ~大きいなぁ~・・・」って歌。 あと、単調な曲もそうらしい・・・・。 ちなみに、SAEはやったことないデス。

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.2

「探偵!ナイトスクープ」というTV番組で ♪うさぎ追いし~、の「ふるさと」 を唄うと高得点が出やすい、と言っていました。

関連するQ&A

  • カラオケで高得点の出やすい曲教えて下さい!

    カラオケで高得点の出やすい曲教えて下さい! いろいろ探してみましたが「君が代」がベストです。他にも覚えたいのでご存知のかた、よろしくお願いいたします。 ちなみに高い声はでません…

  • カラオケで高得点をとりたいのですが、なかなかとれません。

    カラオケで高得点をとりたいのですが、なかなかとれません。 ヒルクライムの春夏秋冬でとりたいのですが、この曲で得点をとるには なにかコツなどはありますか?? 教えてください。 また、春夏秋冬をうたって何点とれたか教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願います。

  • カラオケ 高得点出せる曲

    カラオケの精密採点で、凡人でも90点以上を狙える曲はありますでしょうか? 男性曲・できればJーPOP。 私は、ライブダム精密採点で、最高84点。平均点80弱です。 JーPOP歌ってます。 スピッツなどの歌いやすい曲=高得点だせる、ではないのは実感しました。 過去の質問もあるようですが、2014年最新データでお願いいたします。 よろしくお願いします。

  • 得点がなかなか上がらない曲

    カラオケで完璧だと思った曲があるのですが全然得点が上がってませんでした。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんが思う「得点が上がらない理由」って何だと思いますか? (1)なかなか得点が上がらない曲(視聴ができる曲でお願いします) (2)考えられる理由 を教えてください。 自分は (1)四季/w-inds. (2)サビの音の伸ばし方が1番と2番では上がったり下がったりするため、それが合っていないからかもしれない。 です。

  • カラオケで高得点を出すには…。

    カラオケに行くとよくアニソンやJ-POPを歌っているのですが…。 あまり良い得点になれず、どうしたら高得点を出せるようになるのでしょうか…。 高得点を出せるコツなどあったら教えて下さい。

  • カラオケでの高得点のとり方を教えてください

    正直聞いてて音づれてんじゃんって奴がなぜか97とかとっていました・・ 自分はいつも得点無しのときではうまいじゃんとか言われてるレベルなんですけど得点ありにするとひどいです・・・   なので[[[カラオケでの]]]高得点のとり方を教えてください

  • カラオケで高得点を出したいのですが…orz

    ご観覧ありがとうございます。 高校生の男ですが、 僕はカラオケに行って歌を歌ってもいつも高得点が出せず、 連れの友達は80~90点代を出しているのに僕はいつも50点代なんです…。 友人にコツを聞いてみると「モノマネをする意識ではなく、地声で、音程を一定に保つ意識で歌えば高得点はとれる」と言うので彼らと同じようにやっても、全く点数が変わらないんです。。 「カラオケは、点数じゃない。楽しめればいいんだ」と開き直っても凄く恥ずかしいので、 「カラオケで高得点を出すコツ」を教えて下さいm(__)m

  • カラオケで安定して高得点を取るには?

    月に一度くらい友達とカラオケに行くのですが、いつも点数が中々伸びません。 どうしたら高得点を取れるようになりますか? 音程を外さない為にはどうすればいいですか? ビブラートが出来るようになるにはどうすれば良いですか? また数曲歌っただけでのどが疲れます。どうすれば直りますか? ちなみによく良くカラオケ店はビッグエコーです。 よろしくお願いします。

  • カラオケで高得点をとるにはどうすれば?

    夏休みの学校の宿題としてカラオケ採点機(第一興商のDAMを中心)について調べていて、 「その中でも高得点を取るにはどうすればいいのか?」 というのにしぼって調べをすすめています。 昔の採点機であると楽譜に忠実にといった方法で得点をとれていたと思いますが、 今の精密採点というのはある程度上手く歌わないと得点がとれないようになっています。 そこで精密採点で高得点をとった経験があるという方! また高得点のとるコツを知っている方! はどういうところに気をつけて歌ったのかを是非教えてください。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • カラオケで高得点がとれない

     カラオケで高得点がどうしてもとれません  わたしは16の学生  女です。  鬼束ちひろさんが好きで  よく チャレンジするのですが  どうあがいても 陽炎でとった88点が最高で  90点以上にはいきません。  やはりボイトレなんかを受けないと難しすぎるのでしょうか  ほかの曲でも 72点~85点くらいをさまよっており  宇多田ヒカルさんでは52点…悲しすぎます  個人的にはバラード系が歌いやすいのですが  (大柄な体型ですので声量があります)  高得点をだすにはどう歌うことが重要ですか?  歌うのがとても好きなんです。  カラオケに友達達と行っても  わたしは西野カナさんやjujuさんを歌うにはあまりにも 辛すぎる。  裏声が難しすぎて…  質問が重なってしまいもうしわけないのですが  あとひとつ おねがいします。  よく「歌うまいね」と言われるのですが  嫌みのようにしか聞えません  自分は歌っていてとても楽しい  開放感がある。だけど 自分をこんなにも主張してしまう  さすがに連続で歌うのは控えますが 人目を気にしないと言うか  自分の世界に入ってしまうのです。  こういう子は やっぱり嫌われますか?   

専門家に質問してみよう