OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

手術しようと思うんですがその前に教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.139916
  • 閲覧数108
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (16/18)

長年鼻ずまりと目の奥ギュ―ンって感覚に悩んでいましたが、先日耳鼻科で
覗いてもらったところ、本来眼の下の部屋には下方に穴が開いてるんだそうです。
片側ですが、その穴を鼻茸が覆って塞いでいます。その上その部屋にはどうやら膿か何かが詰まっている様です。これが原因では?とのことでした。そこで手術を決心したのです。簡単には説明出来ないのですが、外側から穴を開けて膿をだしましょう、鼻茸は切りましょうとの事でした。外野からは他の病院でも診てもらえば、とかレーザーで焼いてもらえばとか言われます。入院は1週間位かかるそうですが、レーザーだともっと早いのかなと思ったりもします。
20年位苦しんでいますので、どっちにしろ治ればと思うのですが、後々のことなど考えた場合少しでも楽(金銭的にも日数的にも、あとまるで解らないその後の経過の楽さ)なほうがいいと思いました。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

「副鼻腔炎」ではないのでしょうか・・・?
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「副鼻腔炎一般」
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/hukubikusyujyutubinai.htm
(副鼻腔の手術 鼻内内視鏡での慢性副鼻腔炎手術)
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/hukubikuusyjyutu1.htm
(慢性副鼻腔炎の手術(従来))

ご参考まで。
お礼コメント
youtarou

お礼率 88% (16/18)

早速の回答ありがとうございました。
そのものずばりが載っていて感激しました。
もっと早く相談していればと思いました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-23 20:10:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

このページが参考になりませんか。

「アレルギー性鼻炎、花粉症、肥厚性鼻炎、鼻茸など鼻粘膜に病的慢性炎症がある場合にレーザーは広く応用されます。」

参考URLをご覧ください。
お礼コメント
youtarou

お礼率 88% (16/18)

ありがとうございました。
こんなにすぐ回答して頂けるなんて感動ものです。
世の中進歩しているんだな~とつくづく感じ、
人の優しさに感謝しております。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-23 20:14:31