• 締切済み

ジムニーの中古ってどうでしょう?

今ローバー社の114というコンパクトカーに乗っています。 トラブルが絶えなくて、しかも修理費が半端じゃなく、買い替えを考えるようになってしまいました。 ダンナが仕事の足(建築業)として使うので、車高の高い車、そして軽で充分、 ということで夫婦相談した結果、ジムニーの中古はどうか?ということになりました。 あまりにオフロードカーなので私が妥協したのは色が赤なら…ということ。 ですが、中古の赤、しかもオートマ(私も乗るので)となるとかなり台数も少なく困っています。 5年落ちや、7年落ちの車を何台か見つけたのですがどんなもんでしょうか? 不具合や、トラブルなどはいつぐらいからでてくるのでしょうか。 距離数なども結構乗ってるものが多いのですが、10万キロぐらいは平気でのれるのでしょうか? 6年車、8年車、その辺のジムニー、もしくはもっと古いジムニーに乗ってる方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• sanbi
回答No.5

車のことはよく分からないのですが、経験談として読んで下さい。  2年前までダンナが古い古いジムニーに乗ってました。  昭和50年代の物だったと思います。マニュアルでした。 エンジン音が異様に軽く、エンジンルームをのぞくと、下の地面が見えるという、シンプルで素敵な車でした(^^;)  ダンナが4番目のオーナーで、走行メーターは何周したのかわかんないくらいの代物でしたが(普通のより1ケタ少なかったかも)、山道とかを散々乗り回しましたねぇ・・  さすがにヨボヨボの車だったので、冬の朝とかはなかなかエンジンがかからなかったりしました。「とうとうご臨終か?」と何度も思いましたが、メンテをすると復活したりしてなんともしぶといヤツでした。  古すぎて参考になるかどうか分かりませんが、こんな感じです。

• h_sakaki
回答No.4

本題からはそれますが、 三菱のパジェロミニも軽ですので、探してみると良いかも知れませんよ。(赤があるかどうか?)

noname#74310
noname#74310
回答No.3

赤だとかえって目立つような気がしますが、 (すぐに○○さんの奥さんの車だ、てなことになります) 色は、スペリアホワイトも許してあげましょう。 そうすれば、条件のいいものが選択できます。

• syou2001
回答No.2

オートマになってからのジムニー 赤ってありましたっけ?? 今もジムニーは乗ってます。 親の者から含めると4台目ですが・・・・・。

回答No.1

少し前までジムニーに乗っていました。 (色は水色・マニュアル車)ものすごーく古いやつだったけど、(12~3万キロまで乗っていた)特に問題は無かったです。大人を4人乗せて川を渡ったり、河原の土手を登ったりしても全然大丈夫でした。マメに車を点検していけば、バッチリ元気に走ると思います。 色が赤でオートマ…となるとあまり見つからないかもしれないですね。(^^;そこは中古車販売店の人に頑張って探してもらうといいと思います。 前の持ち主がどれだけ大事に乗っていたかが、重要なポイントになると思いますが…。