• 締切済み

12~3年位前の映画のタイトル

たぶん、アメリカの映画でそこそこ有名だと思うのですが、内容すらほとんど覚えていません。誰かタイトル解りませんでしょうか?内容で覚えているのは、砂漠の中に1件の建物(家?)があり、そこに暮らす女性が、脅されたり嫌がらせをされたりします。動物の死骸が家の中に送られたり等、最後は襲ってきた連中の車のボンネットにくくりつけられて砂漠の中を右往左往に走らせる。といった内容だったと思います。これぐらいしか記憶の中に無いのですがどなたかタイトル解りませんでしょうか。宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数12

みんなの回答

  • ducksoup
  • ベストアンサー率38% (15/39)
回答No.1

もし「回答に対する自信」が5段階くらいに分かれてたら「すっげー自信無い」にチェックするところです。 パッと思いついたのは「サランドラ」(ちなみに、私は未見です)。 念の為、他のHPで調べてみたんですが、制作年度がどうも合わない(’76)。 一応、続編の「サランドラ2」もあるそうですが、これも制作時期は80年代半ばなもので…頼りなくってゴメンナサイ。 ただ「砂漠のど真ん中に住む「良い家族」対「悪い家族」の生死を駆けたいがみ合い」というシチュエーションが、おっしゃる内容と一致するような気が…。 「エルム街の悪夢」及び「スクリーム」シリーズで有名なウェス・クレイブン監督の初期作品です。

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを教えてください

    今年の9月~11月くらいに上映していた洋画のタイトルが思い出せません。 内容はバイオハザードっぽい感じの映画でアメリカ軍が砂漠の地下を探索しているとゾンビや幽霊が襲ってくるようなものだったと記憶しています。 上映時間はたしか90分で東京、名古屋、大阪の一部でしか上映していないかなりマイナーなものでした。 確かタイトルが「○○ハザード」だったと思うのですが。 「バトルハザード」じゃないかと思い検索してみましたが出てきませんでした。 よろしくお願いします。

  • 20年以上前に見た映画のタイトル

    こんにちは。20年以上前に小学校の授業で見た映画 のタイトルを知りたくて質問しました。 洋画で、10歳くらいの男の子が飛行機(多分小型の)で旅行中、墜落してしまい、 砂漠のド真ん中でたった一人で取り残される、という内容です。 映画の冒頭で男の子の父親がピアノを弾いていました。 男の子は一緒に犬を連れており、途中で出産して男の子がポケットに 子犬を入れていました。 父親は男の子が生きていると信じていて、空中から「絶対に助ける」という内容のビラを 大量に撒いていて、男の子も拾って読みます。 男の子は一生懸命砂漠を歩き続けるのですが、途中でサソリに足を刺されて 倒れてしまいます。 その後どうなったか記憶がありません。 どなたかご存知の方、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    去年、映画館で観たように思うのですが、ところどころしか覚えておらす、すっきりしません。以下の内容でお分かりになる方がいれば、お教え下さい。 1.地球外生物が、アメリカ空軍のサーバーをハッキングする。 2.V22ティルトローター機が5~6機出てくる。 3.中東の砂漠 こんな拙い記憶ですが、よろしくお願いします。

  • この映画のタイトル

    前に途中から一部を観たのみなのでタイトルがわかりません。 恋人だった女の子が死んでしまい男の人がショックで彼女の記憶を消して欲しいとどっかの研究所?のような所に依頼するんですが記憶の中で彼女と再会して消されるのが嫌になり二人で記憶の中を逃げ回る?というような内容だったと思います。 あと主人公の記憶を消す作業をしている人達が主人公の部屋で高校生のような馬鹿騒ぎをしているシーンがあったと思います。 どこの国の映画かはわかりませんけど多分アメリカかな?洋画でした。 ちょっとうろ覚えなんで違うかも知れません。;; はじめから観てみたいので分かる方、よろしくお願いします。

  • 30年くらい前に見た映画なんですが・・

    30年くらい前に小学校でみた映画なんですが、ご存知の方教えてください(タイトル等) 内容は・・ ・少年(5~6歳?)が家族のもとを離れ、セスナで旅行中事故でアフリカかどこかの砂漠見たいな場所に不時着したが、助けも来ず、しばらく大自然の中でのサバイバル生活をし、最後は両親に助けられた。 といった内容だったと思うのですが、はっきりと覚えてるわけではありません。ただ、そのときに見て非常に印象に残っており、できることならもう一度見てみたいのですが・・確かカラー映像だったと思います。 情報も少ないですが、ご存知の方いませんか?

  • 映画のタイトルを教えてください

    数年前に見た映画で一度しか見ていないのですがおもしろかった記憶があり,また見たいなと思ってタイトルを探しています。 洋画なのですが英語ではありませんでした。以下,内容です。 囚人と刑務官(or警察官)が主人公で,何らかの容疑で服役した囚人を刑務官が虐待するのですが,囚人が脱走した際に刑務官を人質として連れて行き,立場が逆転してしまいます。その後何らかの目的で二人(以上?)で冒険します。たしか砂漠などに行っていた記憶があります。過酷な環境の中で次第に二人に友情のようなものが芽生えていき,最後のオチが砂漠で盗賊に捕らえられた主人公のうち一方が片方に助けられる,という形だったと思います。 全体的にコメディータッチで描かれていたと思います。大爆笑,というものではありませんでしたが,刑務官の方がマヌケな役でところどころに笑いが盛り込まれていておもしろかった記憶があります。4年以上前にBSで見ました。欧州圏の言語だったと思います。はっきりとは覚えていないのですが「カピチェ」という言葉を劇中で連発していました。字幕では「わかったか?」とかそんな意味で表示されていたような気がします。 つたない記憶ですがもしご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  • 映画のタイトルが思い出せません…。

    10年くらい前に地上波で見た映画だと思うのですが 家にあった人形たち(筋肉隆々なソルジャーな感じの)が持ち主の男の子を殺そうと家の中で色々仕掛けてきて、それを男の子はなんとかかわして最終的に勝つ。 こんな感じの映画を見た記憶があるのですがタイトルが思い出せません。 こんな大雑把な内容でわかる方いらしたら、回答お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください(2004年公開)

    2004年に公開された映画です。 時期は「ヴァン・ヘルシング」と同じ頃か、それ以前だと記憶していますが、確かではありません。 ホラーかサスペンスだと思うのですが・・・。 テレビCMが放送されていました。 次のような内容でした。 はだしの女の子が森の中をよろよろと歩いていく。 森を抜けると、左手に大きな建物が見える、あぜ道のようなところに出る。そこを進んでいく。 その道の脇には、行方不明者(学生4人くらい)についてのビラが貼られた ボロボロの看板が倒れている。 女の子は、ドアがなく天井が高い建物を通り、さらに歩いていく。 公衆電話に辿り着くと、どこかに電話をかけ、「キャー!」と叫ぶ。 暗転、タイトルが出る。 このようなCM、映画に覚えのある方、ぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • 数年前に観た映画のタイトルが分かりません

    こんにちは。 主題の通りです。アメリカの映画だったと思うのですがタイトルが分からずレンタル屋さんで借りることができないで困っています。 内容は、 あまりお金を持っていない(貧乏な家庭)少年が、女性弁護士に助けを求めます。この少年は一度だけこの女性弁護士にウソをついてしまいます。     この間のストーリーはわかりません。 映画の終盤で、少年と女性弁護士はボートを格納してある小屋の地下から死体を見つけることに成功します。その後、女性弁護士のはからいで「なんとかプログラム」を使って、少年とその母親を飛行機で逃がすというものです。 確か、少年と母親の逃げ先では、住むための家が用意されたいた(と思います) 分かっているのはこれだけです。この映画のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 45年くらい前の映画のタイトルを教えてください

    子供の頃観た映画で、強烈な印象が残っているのに、どうしてもタイトルが思い出せないものがあります。ご存知の方教えてください。 上映は昭和35年から38年頃だったと思います。(その時が封切だったかどうかは分かりません) 内容は、瀬戸内海(?)の島に人身売買同様に連れて行かれた少年が島民にひどい扱いをされる中育っていく...というようなストーリーで、苛酷な差別待遇の描写が子供心に強く印象に残りました。 ジョージ秋山氏の漫画でこの映画のプロットに似た描写があった様な気がしますが、そちらの記憶も不確かです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、タイトルあるいは製作会社など探す手掛かりになる情報をよろしくお願い致します。 (できれば、現在DVDあるいはVHSで入手可能かどうか知りたいと思います。)