• ベストアンサー

別れてから二ヶ月がたちました。

こんばんは。 私は女子大生です。 ずっとつきあってた彼氏にふられ 2ヶ月が経過しました。 最初はわけがわからず 私の気持ちもめちゃめちゃでした。 我慢できず2度ほど彼に電話してしまいましたが、 もう私と付き合ってた彼ではないような気がしました。 私はこの件でさんざん心を傷つけられました。 あんなに好きだった彼がむしろ嫌いになってしまいそうです。 でも、ずっと今まで好きだったのに 嫌いになってしまうなんてなんだか悲しくなります。 「今まで一体なんだったんだろう・・・」と思います。 もう彼と連絡をとるのはやめました。 携帯のメモリも消しました。 これだけじゃ、何にもならないかもしれないけど でも、もう後ろを向くのは止めようと思ったんです。 失恋って本当につらいですね。 いつまでこれが続くのかな? 早くきれいさっぱりしたいです。

  • gvh
  • お礼率78% (98/125)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

前を向いてるね もうあなたはその恋と決別しつつあるんだよ なかなかできないことさぁ そこまでよく頑張ったね(^^) そうね彼はそのときのあなたにはかけがえのない人だったの だけどあなたは大人の女になったの 今のあなたに今の彼が必要なくなったのね でも恋して輝いてた日々がなくなるわけじゃないのよん いらなくなった恋は捨てるさぁ 恋の季節は終わっても 人を思った心はあなたの中にある 一生懸命思ったからこそ あなたは今虚しいんだよね 失恋とは恋の季節が終わることであって恋心を否定するものではない この恋の養分で次はもっと大人の恋ができるの 今の気持と向き合うことであなたはイイ女になるの 今は痛みにしか思えなくても・・・ *失恋は女をあげる入り口よん*

gvh
質問者

お礼

ありがとうございました。 一つ一つの言葉が心に染みていきます。 ayumiさんは前回もお世話になったんですよね。 心が苦しくなったとき温かいご回答をみては 何度も励まされました。 別れた時こんなに傷つくのなら 付き合わなければ良かった と何度も思ってしまいました。 でも、あの恋を否定することはないんですよね。

その他の回答 (2)

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.2

もう、いい年なので、かなり大昔になるのですが・・・ 私も女子大生をやっていた頃、同じような経験をしました。 こればっかりは、どうしようもないことですね。 彼が悪いわけではなく、そしてあなたが悪いわけでもなかったのです。 今が本当にお辛いのはよくわかります。 ご飯を食べていても、授業を受けていても、自分が自分でないカンジ・・・ でも、「時」はなんら以前と変らずあなたの周りを流れてゆくのです。 そして、下の方もおっしゃっているように、あなたのいいようのない悲しみを癒してくれるのも結局「時」なのです。(それは本当にゆっくりと、薄紙を剥ぐようなかんじでもどかしいですが) 私は連休とか続くとますます辛くなるので、その間体を使うアルバイトをたくさんわざと入れたりして(友だちといっしょの単純作業でした)昼間、体をくたくたにしました。そうして夜を迎えると「疲れ」が襲ってくれるので少しは楽に眠れるのです。それでもダメな時は部屋中を暗くして、好きなアーティストの音楽をかけ(思いっきり暗いやつのほうがかえっていいです)泣いていました。 やることをやって、それでもダメならあとは自分の感情に身を任せることも必要だと思います。だって「心」が悲鳴を上げているのですから・・・。 ただ、「日常生活」だけは変らず送って行きましょう。 その淡々とした毎日の積み重ね(結局、時間ということですね)こそがあなたを救ってくれるのですからー。 私も、結局、主人との結婚まで(その間別の人ともつきあっていますが)3年余引きずり続けたような気がします。 でも、「挫折」「失恋」はあなたの長い人生においては竹の節みたいなものになるのですよ。まっすぐに何もなしに伸びた竹はぽきんと折れるけど、節が出来るから竹は強くなるし、味が出るのです。 チュー年オバサンになってしまった私ですが、今では懐かしい思い出ですよ。 ドラマの題名にもなっていましたが、まさに「思い出にかわるまで」です! 辛いけど頑張って!

gvh
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も時がたてば「思い出」になるのかしら? 今はまだ「思い出」とは言えないので・・・ おっしゃる通り、別れるのって一方が悪いわけでもないですもんね。 仕方がないというかなんというか。 彼または彼女のどちらかが「駄目だ」と思った恋愛は もう終わりなんですよね。 私も今の経験が肥やしになって立派な女になれば良いなと思います。 ふられてからかなり友達に励まされ 「やっぱ友達はいいな」と思いました。 失恋して得ることもあるんですね。

  • nani-
  • ベストアンサー率13% (12/86)
回答No.1

私も、以前全く同じ経験をしました。本当につらいですよね。私はふられてから、ほとんど物がのどに通らず、1ヶ月で10キロ痩せてしまいました。生理も止まってしまいました。結局、忘れられず、彼氏の駐車場に止めてある車だけを見に行ってみたり、家を遠くから見ていたり、、、。でも何の解決にもならなかったです、、。何か、つらい気持ちにリズムがあって、本当に悲しくて、会いたくて泣いてしまう時もあれば、あんなやつ、もう忘れてやる!とか、いやな方に考える日もありました。でも結局ずーーーーーーとひきずって、次の彼氏が出来ても、比べたり、物足りなさをいつも感じてました。かなり長い年月ひきずってましたけど、毎日、思い出してたのが、1日おきになり、3日おき、、とだんだん忘れて行きましたけど、3年くらいいつも思ってました。いつか向こうから、やっぱりお前がいいよ、、って言ってくると信じて、、。でもそれは無かったです。もう彼は他を見ていると思うので、1日も早く、立ち直ってください。

gvh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >もう彼は他を見ていると思うので、1日も早く、立ち直ってください。 そうですね。私も今が新たな出発点として (恋愛に限らず)前を向いていきたいなと思います。

関連するQ&A

  • 元カノとの復縁。玉砕か!?

    8年位付き合って別れた彼女がいました。 結婚したかったのですが将来について話し合いが足らず別れました。 お互いに嫌いで別れた訳ではないです。最初は連絡をしていたのですが彼女に彼氏ができたこともあり俺も少し変わらなければならないなと思って連絡しないようにしてました。 それから2年が経ちました。その間僕にも彼女ができたのですが心から好きになれず別れたりでした。 先日、生存確認的なメールを元カノにしてみました。「元気か?」「元気でやってるよ」程度のメールで終わったのですがそれから今まで我慢してきたものが溢れてしまい、会いたくて話したくて、眠れぬ日々です。 2年も経っているので昔と同じわけにはいかないだろうという事は分かりますがやはり自分の心に聞くと元カノが大好きです。 新彼と別れられないならば(嫌だけど)格好つけて幸せになれよって言って少しケジメもつけれるかもしれないし、 玉砕覚悟で気持ちを伝えたいのですが 新彼の事を好きだと言われるのが怖い自分もいます。 そもそも迷惑か?と考えたり。 でも今の自分は気持ちを伝えようと考えています。 うまくいきそうなアドバイス頂戴したいです。よろしくお願いします。

  • 振られて三ヶ月

    元カレに振られて三ヶ月経ちますが、毎日何度も何度も思い出してしまいます。 恥ずかしい話ですが不眠と何もする気が起きないことからこの間仕事を辞めました。 失恋がこんなに辛いものだと思いませんでした。 失恋してから毎日元カレから連絡くるのでは‥?と期待してメールの受信確認を一日に何度もしてしまいます。 自分がキチガイのように思えます。 このまま精神をおかしくしてしまいそうです。 今死ねたら彼の心の中に残るのでしょうか? 忘れられたくありません。

  • 彼氏とのにゃんにゃんが燃えない..付き合って一ヶ月

    付き合って一ヶ月の彼がいるのですが、 ここ最近でにゃんにゃんを最後までしました。。。 が、なんかすごくしらけてしまってました。私の中で。 要因 ・彼氏が不器用で経験少ない あまり愛撫に時間かけない。。気持ち良くさせる段階知らない。 嬉しくイヤ!って言っても、本当にやめられる。。泣 ・草食男子 ・あそこ小さい(ごめんね★) ・同い年 ・我慢強い 私 ・結構、経験ある ・肉食女子 ・同い年 ・我慢できない です。うん。 私は、結構経験あって、そう、うーん。 私が誘導してリード若干してて、 キスも私から誘導して、ちょっとほっぺにキスしたりして、キスしやすい流れを作って、ちゃんとキスしました。 にゃんにゃんも「私、我慢できない人だよ~」「言葉責め弱いの...」って言って、初めてホテルの流れになったり。。 自分としては察して、動いて欲しいんです。。もっと強く求めて欲しい。 ココ一番で押しが弱い。。草食男子。。いくじなし過ぎる。。。。 ばかー。 女子から、それ言うのどんだけ嫌な事か恥ずかしいか、分かって欲しいのに。。。 凄く恥ずかしいって伝えてないのがいけないのかな。。 どうしたらいいのかな。。 自分からしてもいいよ?って言うの、安売りしてるみたいで、相手から誘われたいのに。。。 結果、なんか、しらけてしまうんです。自分の中で、ドキドキしなかったし。 「あ~はい。どうせ誘わないんでしょ?こっちから言わないと、そういうこと匂わせないと踏み込まないでしょ?」って気分になる。やけくそ。 前の彼は・・・とか、考えちゃうんです。 彼じゃなくて、エッチが好きなのかな・・・泣 いや、それはないな。彼氏大好きだもん。。 心から気持ち良く楽しく触れたい。それになるにはどうしたらいいですか?

  • 失恋の乗り越え方、吹っ切れ方を教えてください

    失恋の乗り越え方を教えてください。 つい先日、3ヶ月ほど付き合っていた彼氏に電話で振られてしまいました。(彼22歳、私23歳) 彼は、私と付き合う前から、「人のことを心から好きになれない」「自分を知られるのが怖い」と言っていましたが、それでも私は彼のことが本当に好きでしたし、彼も私を信じて「好き、今度こそちゃんと向き合いたい」と言って告白してくれ、お付き合いしました。 しかし、付き合っていくうちにだんだんと彼の気持ちが冷めていくのを感じました。 そして、「自分のことを知られたくない」、「人を心から好きになれない」、「自分を変えて心を開きたかったけど、やっぱり無理だった」、「やっぱりこんな気持ちで付き合えない」、「好きな気持ちに応えられないことが本当に申し訳ない」、「俺自身の問題なんだ。○○(私の名前)は何も悪くないし、これからも自信を持ってほしい」などと言われ、付き合っているのがつらいから別れてほしいと告げられました。 私はまだ好きでしたし、正直別れたくありませんでしたが、悲しさをぐっとこらえて、「わかったよ。勇気出して伝えてくれありがとう。今までありがとう、大好きだったよ。」と伝えました。(こらえたつもりでしたが少し泣いてしまいました…) 正直、最近の彼の冷めた気持ちがわかっていたので、「そろそろ振られるんだろうな」と思っていましたが、最後の電話で、「彼氏できたりしたら、また連絡してね」「○○(私の名前)は本当に優しくていい子だから、幸せになってね」など言われ、彼の優しさにとてもつらくなってしまいました。電話を切ったあと涙が止まりませんでした。 「もう戻ることはないし、好きな気持ちには応えられない」と彼にきっぱりと言われたので、復縁は望んでいません。 正直まだ彼への気持ちを引きずっているのですが、なるべく早く吹っ切れたいと思っています。 失恋を乗り越えた方、なんでもいいので、アドバイスやご意見、明るい話などをお聞かせください。よろしくおねがいします。

  • 嫌いになりたい

    私には、彼氏が居ます。 でも、元カレと まだ関係を持ってしまっています。 元カレとは、もう知り合って 4年ほどたちます。 当時、付き合ったのですが 別れてしまいました。 あとあと、彼のぶろぐを見つけ 私と付き合っている時より先に 付き合ってる彼女が いることを知りました。 そのときは、本当にむかついたし ショックでいっぱい泣きました。 でも、好きだったので 許してしまいました。 それから、何回かは連絡を 取らない期間があったのですが 今ではほとんど毎日連絡を取っています。 今、彼に彼女がいるのかわかりません。 お互い知らない方が傷つかないでいいやろ こうゆうとこにはお互い触れないでおこう みたいなことを言われました。 でも、やっぱり気になります。 彼氏がいてるんですが、 この彼のことも好き?なんです。 この気持ちは一体 なんなのでしょうか? 彼も私のことを どう思ってるのか気になります。 大切 とは言ってくれてるのですが それは、私と関係を断ちたくないから 言ってるとしか思えません。 私は、彼を忘れたいです。 嫌いになりたいです。 でも、嫌いになれないです。 どうしても考えてしまうのです。 どうしたらいいでしょうか? 長々とすみません。

  • 私は付き合って7ヵ月の彼氏がいます。

    私は付き合って7ヵ月の彼氏がいます。 彼氏は今とても忙しく、そして、私のことを好きかどうかの気持ちも曖昧な状態です。 で、私はそれだったら、彼氏を困らせたくないし、彼氏が落ち着くまで、連絡を断とうと思って、しばらくは連絡をしないことを言いました。でも私は待っているとも言いました。 で、連絡を断って1週間したときに彼氏から連絡があって、来週○○に遊びに行こう。 て来ました。 私は年が明けるまで、連絡をとらないと決めていたので、ちょっとびっくりしました。 彼氏はどう思って、連絡をしてきたと思いますか? 前は気持ちがわからないって言ってて、私からのメールの返事を返さない自分に困惑してるとまで言ってたので、ちょっと考えてることが分かりません(>_<) そのメールの返事はしたのですが、それっきり返事は来ないままで4日経っています。 私はまた連絡を取ってもいいんでしょうか。 私から連絡をとらないって言ったのに、連絡をしたら負けな気がして嫌です(>_<) でも連絡を取りたい気持ちもあります。 どうしたらいいですか(>_<)?

  • 彼氏と付き合うのがきつくなってきました

    今、1年付き合っている彼氏がいます。 とても大好きなんですが、考え方などは全くと言っていいほど違います。なのでケンカもすると酷いです。でも、頑張ってその日の内に仲直りをしていました。彼は何でも言う方です。私にも我慢せず何でも言ってと言ってくれます。最初の方は私も気になったことは言うようにしていました。 しかし、自分が思っていることを言っても結局は否定され私が謝ることになります。彼は私に変わってほしいことを伝えてきます。変ろうとしなければ付き合うのは難しいと言います。私もきつい言い方や否定するような言い方は変えてほしいと伝えても無理と言われ、そう言われると何を話して言いかわからなくなる。自分だけ我慢してるとでも思ってるの?とまで言われます。 彼氏は優しくて私の我が儘を我慢してくれてるのもわかってます。でも、自分の気持ちを伝えてそう言われるときついばかりで今は何も言わず我慢してます。 ケンカになりそうになったときも本当に思ったことは伝えず怒らないような言葉を選んで伝えています。 彼は今まで付き合ってきた女性に嫌なこととかは言わず我慢してケンカもせず我慢できなくなったら嫌いになって別れていたそうです。私は特別な存在だからちゃんと言いたいことを言っていきたいと言ってくれます。たぶんケンカをしたことがないので、こういいやり取りになってしまうのかなとは思っています。 私は彼が大好きなので別れたいとは思いません。しかし、嫌いになりたいとは思ってしまい付き合うのがきついときがあります。このまま私が我慢して付き合うしかないのでしょうか? 文章が下手なので伝わりずらくてすみません。

  • 失恋しました。

    失恋をしました。 裏切られました。 つらいです。何もできません。 ひどいことされたのに嫌いになれないプライドのない自分が情けないです。 失恋は初めてじゃありませんし、時間が解決してくれることは頭ではわかっているのですが ふとこのままこの状態が続いたらどうしようという気持ちに駆られます。 みなさんの乗り越えた失恋経験を教えてもらえませんか? 私も乗り越えられるって、心から思いたいです。 お願いします。

  • 失恋、でも諦められない心があります

    今、私(24歳)は失恋のような状態で凄く悩み、辛い状態です。 彼女には長年付き合った彼氏がいます。彼氏がいるのをわかっていたのですがいつの間にか好きになってしまい告白しました。すぐに答えはなくそれから今まで約半年連絡を取ったり遊んでました。 まだハッキリとは話あっていないのですが先週、これからどうなるのかな?という様な事を聞いたら「好きなんだけど彼氏と別れるのは難しいかも・・・」と言われました。告白した時から難しいかもと思っていたのですが、これを聞いた時本当に辛かったです。 どうしていいかわからなくて、ここ何日か食べ物も口に通らず本当に苦しい状態です。 彼女と行った場所、好きな音楽、話した内容などを思い出す、思い出したくないってのもあり外に出かけるのも今は嫌です。 心の中では、「彼氏がいるんだししょうがない、俺が悪い」「辛いけど連絡を取らないようにすればいいのかな」などと思う反面、本当に好きだった事もあり「連絡をくれる。いつかは振り向いてくれる」などと思ってしまう事もあります。 彼氏とはあまりうまくいってなかったみたいなので、愚痴や相談を聞いてあげてできる事はしてあげました。本当に心からしてあげたい、自分から身を引くのがいいかもしれないとわかっているのですが幸せにしたいと思っています。逆に辛い時などに頼ってくるだけだったんじゃないかと相手を嫌になる自分が嫌になります。 彼氏がいる人を好きになってしまったのだし、これが答えなら受け入れなければならないとわかっているのですが、正直な気持ち諦めたくはありません。一人の女性として心から好きといえる人です。 気持ちが落ち着いてないので文章がまとまっていなくてすいません。 みなさんの意見やアドバイスを聞きたいです。よろしくおねがいします。

  • 失恋して1ヶ月で。

    失恋して1ヶ月たたないのに、他の人が気になっています。 好きだった人(Aくんとしておきます)とは、友達以上恋人未満な関係でした。 そのうちにAくんに好きな人ができたのですが、私には何も言ってくれなくて、まだ私にはチャンスはあるみたいな言い方をされていて。 彼は前に辛い恋愛をしていたようで、恋愛をすることが怖かったようです。 それもあって私に『好きな人ができた』と言い出せなかったようで。 私は、Aくんが前に進める恋愛ができるならと割り切ったつもりでした。だから、自分から「もういい」といいました。 Aくんとその彼女さんは、今うまく行っているようで、わたしも応援しています。 だけど、ふとした瞬間に未だ心が痛んだりします。 私が「もういい」と言い出す少し前、今気になっているひと(Bくん)と出会いました。 最初はそういう気持ちもなく、普通に友達として接していたのですが。。 失恋したとき、Bくんはいつも励ましてくれて、笑わせてくれました。 毎日会話をしているうちに、いつのまにかBくんのことをよく考えるようになってしまっていて。 だけど、Aくんのことを引きずっているような気がするから【好きな人】とはいえません。まだ【気になる人】です。言い訳になるかもしれませんが。 もちろん、Bくんに想いを伝えるつもりはまだありません。 周りから見て【失恋から1ヶ月もたたないうちに他のひとを好きになる】という行為がどうなんでしょう。 軽い女と思われそうで怖いです。 よかったらご意見お願いします。