• ベストアンサー

別れてから二ヶ月がたちました。

こんばんは。 私は女子大生です。 ずっとつきあってた彼氏にふられ 2ヶ月が経過しました。 最初はわけがわからず 私の気持ちもめちゃめちゃでした。 我慢できず2度ほど彼に電話してしまいましたが、 もう私と付き合ってた彼ではないような気がしました。 私はこの件でさんざん心を傷つけられました。 あんなに好きだった彼がむしろ嫌いになってしまいそうです。 でも、ずっと今まで好きだったのに 嫌いになってしまうなんてなんだか悲しくなります。 「今まで一体なんだったんだろう・・・」と思います。 もう彼と連絡をとるのはやめました。 携帯のメモリも消しました。 これだけじゃ、何にもならないかもしれないけど でも、もう後ろを向くのは止めようと思ったんです。 失恋って本当につらいですね。 いつまでこれが続くのかな? 早くきれいさっぱりしたいです。

• gvh
  • お礼率78% (98/125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

前を向いてるね もうあなたはその恋と決別しつつあるんだよ なかなかできないことさぁ そこまでよく頑張ったね(^^) そうね彼はそのときのあなたにはかけがえのない人だったの だけどあなたは大人の女になったの 今のあなたに今の彼が必要なくなったのね でも恋して輝いてた日々がなくなるわけじゃないのよん いらなくなった恋は捨てるさぁ 恋の季節は終わっても 人を思った心はあなたの中にある 一生懸命思ったからこそ あなたは今虚しいんだよね 失恋とは恋の季節が終わることであって恋心を否定するものではない この恋の養分で次はもっと大人の恋ができるの 今の気持と向き合うことであなたはイイ女になるの 今は痛みにしか思えなくても・・・ *失恋は女をあげる入り口よん*

gvh
質問者

お礼

ありがとうございました。 一つ一つの言葉が心に染みていきます。 ayumiさんは前回もお世話になったんですよね。 心が苦しくなったとき温かいご回答をみては 何度も励まされました。 別れた時こんなに傷つくのなら 付き合わなければ良かった と何度も思ってしまいました。 でも、あの恋を否定することはないんですよね。

その他の回答 (2)

• gomuahiru
回答No.2

もう、いい年なので、かなり大昔になるのですが・・・ 私も女子大生をやっていた頃、同じような経験をしました。 こればっかりは、どうしようもないことですね。 彼が悪いわけではなく、そしてあなたが悪いわけでもなかったのです。 今が本当にお辛いのはよくわかります。 ご飯を食べていても、授業を受けていても、自分が自分でないカンジ・・・ でも、「時」はなんら以前と変らずあなたの周りを流れてゆくのです。 そして、下の方もおっしゃっているように、あなたのいいようのない悲しみを癒してくれるのも結局「時」なのです。(それは本当にゆっくりと、薄紙を剥ぐようなかんじでもどかしいですが) 私は連休とか続くとますます辛くなるので、その間体を使うアルバイトをたくさんわざと入れたりして(友だちといっしょの単純作業でした)昼間、体をくたくたにしました。そうして夜を迎えると「疲れ」が襲ってくれるので少しは楽に眠れるのです。それでもダメな時は部屋中を暗くして、好きなアーティストの音楽をかけ(思いっきり暗いやつのほうがかえっていいです)泣いていました。 やることをやって、それでもダメならあとは自分の感情に身を任せることも必要だと思います。だって「心」が悲鳴を上げているのですから・・・。 ただ、「日常生活」だけは変らず送って行きましょう。 その淡々とした毎日の積み重ね(結局、時間ということですね)こそがあなたを救ってくれるのですからー。 私も、結局、主人との結婚まで(その間別の人ともつきあっていますが)3年余引きずり続けたような気がします。 でも、「挫折」「失恋」はあなたの長い人生においては竹の節みたいなものになるのですよ。まっすぐに何もなしに伸びた竹はぽきんと折れるけど、節が出来るから竹は強くなるし、味が出るのです。 チュー年オバサンになってしまった私ですが、今では懐かしい思い出ですよ。 ドラマの題名にもなっていましたが、まさに「思い出にかわるまで」です! 辛いけど頑張って!

gvh
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も時がたてば「思い出」になるのかしら? 今はまだ「思い出」とは言えないので・・・ おっしゃる通り、別れるのって一方が悪いわけでもないですもんね。 仕方がないというかなんというか。 彼または彼女のどちらかが「駄目だ」と思った恋愛は もう終わりなんですよね。 私も今の経験が肥やしになって立派な女になれば良いなと思います。 ふられてからかなり友達に励まされ 「やっぱ友達はいいな」と思いました。 失恋して得ることもあるんですね。

• nani-
回答No.1

私も、以前全く同じ経験をしました。本当につらいですよね。私はふられてから、ほとんど物がのどに通らず、1ヶ月で10キロ痩せてしまいました。生理も止まってしまいました。結局、忘れられず、彼氏の駐車場に止めてある車だけを見に行ってみたり、家を遠くから見ていたり、、、。でも何の解決にもならなかったです、、。何か、つらい気持ちにリズムがあって、本当に悲しくて、会いたくて泣いてしまう時もあれば、あんなやつ、もう忘れてやる!とか、いやな方に考える日もありました。でも結局ずーーーーーーとひきずって、次の彼氏が出来ても、比べたり、物足りなさをいつも感じてました。かなり長い年月ひきずってましたけど、毎日、思い出してたのが、1日おきになり、3日おき、、とだんだん忘れて行きましたけど、3年くらいいつも思ってました。いつか向こうから、やっぱりお前がいいよ、、って言ってくると信じて、、。でもそれは無かったです。もう彼は他を見ていると思うので、1日も早く、立ち直ってください。

gvh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >もう彼は他を見ていると思うので、1日も早く、立ち直ってください。 そうですね。私も今が新たな出発点として (恋愛に限らず)前を向いていきたいなと思います。