• ベストアンサー

ニューヨークN.Y観光 服装教えて下さい

 6月、ちょうど寒くも暑くもなさそうな時期を見計らって、 ニューヨーク中を色々散策しようと思います。  荷物が多いのはイヤだし、ガイドブックにのっている写真でよく目にするようなニューヨーカーの格好、  すなわち・・ パーカー + Tシャツ(カットソー) + 無地のチノパン(無地のスパッツなど) + スニーカー(+あと加えるとしたら帽子かな。)  ・・という身動きとりやすい服装で散策するつもりです。  ミュージカル、モダンダンス、ジャズ、バレエを鑑賞し、 博物館、美術館、ギャラリーに行って、 流行のフィットネスジムにも行き、 食事はチップの要らない軽食(カフェ、デリ)で、、 と考えています。  また、NY中を巡るつもりなので、高級店街も横目で(でもウインドウディスプレイなどはしっかり見つつ)通り過ぎるつもりです。      経験ある方、上記の格好じゃ上記の場所でまずいでしょうか?    オーダーメイドできるトッズは興味がある高級店の数少ない一つなのですが、上記の格好ではいるのはまずいでしょうか?(入っても店員に歓迎されない?)    また、6月は平均最低気温17度、平均最高気温27度というガイドブックにありますが、 夜は薄手のカットソーの上にパーカーをはおるだけで大丈夫でしょうか?(劇場内は寒い、という話も聞きました。)  教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daizen
  • ベストアンサー率38% (383/1000)
回答No.3

No.1です。「100ドル」のTシャツは「10ドル」に訂正します。また、忘れても捨ててきても良いような折りたたみ傘も必携品です。とにかく古い物かNo.2の方の回答のように現地で安い物を調達して捨ててくる事です。それでも帰りは買い物等で荷物が増えますのが、入れ物も現地のバッタ屋で簡易なものを買うと日本より安いです。この経路では抜き取り等まずありません。良いご旅行を。

dansin26
質問者

お礼

 daizenさん二度もご親切にありがとうございます。  向こうでは10ドルでも買えるTシャツが簡単に見つかるのですね、安心です。  折りたたみ傘、用意していきます。  ありがとうございました!  

その他の回答 (2)

  • dokokani
  • ベストアンサー率29% (92/311)
回答No.2

全く問題ないでしょう。  ニューヨークでは人によって服装もばらばら、何も気にしなくてよいぐらいです。現地人にまぎれたかったら服装は現地調達のものをきれば済みますが、きょろきょろしている観光客はすぐにわかりますが、誰もそんなことに関心をもっていないです。  ミュージカルを見るのに一応正装は用意しましたが、 ほとんどの場所では何も気にしなくて良いです。むしろきるものよりも、行く場所と時間に気を付けたほうがよいと思います。

dansin26
質問者

お礼

 dokokaniさんアドバイスありがとうございました!  安心しました。  節度を持って行動したいと思います。  月並みな言葉しか言えませんが、 アドバイスありがとうございました!

  • daizen
  • ベストアンサー率38% (383/1000)
回答No.1

それで良いのではありませんか。観光客からの収入が多い街ですから、特に日本人の旅行客であることがわかれば問題なく入れてくれますよ。日本人はラフな格好でも結構高い物を着ているし、またお金を持っている事を相手は知っていますので心配要りません。 私も劇場、レストラン用にスーツを持って行きましたが、同行の友人(NY経験者)は短パンに現地の街頭のワゴンセールで買った100ドルのTシャツですべてOKでしたね。 6月中旬になれば初夏の気候になりますが、夜は思いのほか下がることはあります。劇場は確かに冷房が強いですが時間が経てば観客の体温で室温は高まります。 心配なら荷物になるので捨ててきてもよい肌着でカバーされたらどうでしょう。 

dansin26
質問者

お礼

様々なアドバイスを有り難うございます。 捨てられる下着、盲点でした。 その存在、忘れていました。 色々教えてくださり有り難うございます。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • この週末、鎌倉・湘南・横浜の服装

    この週末に、鎌倉・湘南・横浜に行きます。 土曜日は鎌倉と湘南を散策して宿泊、日曜日は横浜を散策して夕方6時頃に帰る予定です。 どんな服装で行こうか迷っています。天気は良いようなのですが、住まいが海が無いところなので、海の近くのエリアについて、あまり感覚が分からないです。藤沢市と鎌倉市の土曜日の気温は、12~18度くらいのようです。 できればコートよりジャケットを着て行きたいです。 上は、キャミソール・ヒートテック・長袖カットソー・ジャケット・マフラーで、 下は、50デニールくらいのタイツ・ミニスカート・ニットのショートパンツ を考えています(靴はショートブーツ)。 念のため、薄手のパーカーも持っていったほうが良いかも悩んでます。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • どんな服を着たらいいのかわかりません

    22歳女です。 私は声が低く、性格も男っぽいです。 相談なんですが 可愛い服や小物を 可愛いとは思うんですが恥ずかしくて着ることができません。 スカートも中学の制服以来履いたことがないし。 明るい色の服やふわっとした感じの服も買ったことがないです。 前にアンサンブルのカットソー(サマーニットとタンクトップ)を着て出掛けたときには、友達と後輩とバイト先の人に別々に 「○○どうしたの!?なに女の子みたいな格好してるの?似合わないよ。○○らしくない。気持ち悪いよ。スエットが1番似合う。キャラ考えろって(笑)」 など言われ1回着たっきり着なくなりました。 普通に店に売ってる無難なカットソーでも言われちゃうので年中無地パーカーにジーパンです。 でも今しか可愛い服着れないかなって思い着たいという気持ちがあるのですが、周りにいろいろ言われるのが恐いです… どんな服なら着やすい と思いますか? よろしくお願いします。

  • このコーディネートどうですか?急いでます。

    こんばんは☆ コーディネートチェックおねがいします! 今度、朝の6時から遊びにいきます! 最高気温23度・最低気温17度です。 朝早いのでこのコーディネートでは 寒いですよね? なのでミッキーの白黒のパーカー(袖が白・その他黒)を 羽織ろうと思っています。 変ですか?他にパーカーは (1)グレーの大きめのナイキのパーカー (2)白の少し薄手のパーカー(胸のところにロゴあり) (3)白で無地のパーカー くらいです!どれがいいですか? あとボトムはデニムか黒どっちが 可愛いですか? (黒のほうはデニムじゃないです) 黒のタイツを履くつもりです! 靴は白が主で銀のラインありの ハイカットスニーカーです! ブーツのがいいですか? ムートンは持っていません。 ベージュか黒のブーツしか持っていません。 アドバイスください!

  • 10月の上高地(大正池~明神池)に適した服装

    同じような質問があるなか、申し訳ありません。 もう少し具体的に教えていただくことはできますでしょうか。 今月の中旬に夜行バスで上高地へ行き、 大正池から明神池まで散策したのち、新幹線で東京に戻る日帰りプランを立てました。 調べたところ大体その頃の気温は0~10度ほどになるようですが、 実際どれほど寒いのか、平地住まいの自分にはうまく想像ができません。 なんとなしにユニクロにて ・エアテックパーカ ・カーゴストレートパンツ を買ってみたのですが……改めて考えると、ずいぶん軽装ですね。 あまりに無知でお恥ずかしいのですが、これ以外に着込んだらいいもの・荷物になっても持参すべき衣類など、どうか教えていただけませんでしょうか。 自分では、上記以外に厚手のセーター・ばばシャツ・股引(?)・厚い靴下・手袋を装備しようと思っています。

  • ルオスト(フィンランドのラップランド)での9月の服装

    9月下旬フィンランド・ルオストへ行くことになりました。 気温は0度~マイナス5度くらいと聞いたのですが、服装で迷っています。 旅行代理店より「ルオストの秋は日本の11月のような感じです。パーカーはあった方が良いです」と連絡をいただいたのですが、手元には春秋向けのウィンドブレーカーしかありません。 日本の春秋向けなので厚手ではなく薄手の防水程度ものもですが、これでは役不足でしょうか?(メーカーはアウトドア製品取り扱いのエイグルのものです) ちなみにアクティビティーとして、森林散策とマウンテンバイクで国立公園を走るというのを考えています。 あと、以前12月下旬にサーリセルカに行ったときにはかなりごつめのダウンジャケットを購入してありますので、夜やあまり急激に寒いときはそれを着るつもりをしています。 パーカーについて、このパーカーの中に薄手のフリースやロングTシャツを重ね着して対応するのでは役不足でしょうか? その他秋のラップランドでの服装についてアドバイスいただけると非常に助かります。 用意にかかる時間があまりないため、直ぐに回答いただきたいに印をつけさせていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 服装の相談です☆特に女性の方にお聞きしたいです^^

    おはようございます。20代後半、女性です。 今月の31日(土)にバスツアーに行くのですが、服装に困ってて決められないので相談したいのです。 その日の気温と天気は、今日の段階で【くもり】→【雨】で気温は16℃みたいです。 今のところ着て行きたいと思ってるのは ・デニムショートパンツ ・黒地に白の水玉模様のパーカー ・カーキ色のトップス(柄あり) ・パンプスかキャメル色のウエスタンショートブーツ、もしくは黒のムートンブーツ ・黒のタイツ ・・・という感じなのですが、コレどう思いますか?希望は、まず動きやすい格好で足が痛くならない格好、雨でもへっちゃら♪って服装にしたいと思うのですが・・。 バスツアーですが、所々外を歩いたり、ランチバイキングがあったり、水上の船?に 揺られたりします。 本当は、雨も降るみたいだし歩くのでデニムのスキニー(とゆーか、パンツ系はデニムしかなく、あとはミニスカしかないんです(TдT) )に、少し厚手の黒のコート(腰までの長さ)にしようかと思ったんですが、さすがに厚手のコートでは暑いかな、と・・・。 スプリングコートがあればいいのですが持ってないし、お金もないのであるもので表記してます。 上記以外の服装で、こんな格好のほうがいいんじゃないか、など是非アドバイスを頂きたいです。『自分だったらこんな服装にする』とかも助かります。 ファッションセンスない、オシャレの仕方が分からない、洋服の種類も少ない私をどうか 助けてください。゜(゜´Д`゜)゜。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ハワイ島のレストランでの服装について教えてください。

    ハワイ島のレストランでの服装について教えてください。 初めてハワイに行きます。 レストランを利用する際の服装について教えてください。 旅行全体をとおして、 ジーパン、Tシャツ、スニーカー程度の服装を予定しています。 高級レストランに行くつもりはないのですが、 普通のレストランで食事をする際、 みなさん、どんな格好をしているのでしょうか? 上記のような服装ではまずいでしょうか? 朝食、昼食、夕食それぞれで違うようでしたら教えてください。 また、ホテルはヒルトンワイコロアビレッジに宿泊するのですが、 ホテル内のレストランでの服装も教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 函館・札幌にお住まいの方に質問です

    あさって21日から4日間、函館と札幌に旅行に行きます。 ネットで天気予報を見たところ、だいたい平均して、函館は最高気温19℃、最低気温8℃、 札幌は最高気温19℃、最低気温13℃といったところです。東京が今日の最高気温が32℃ なので北海道の天気予報や温度を調べてみても、いまいちピンときません。 コーデュロイのジャケットを持っていき、その下に春・秋物のカットソーや、薄手の七分袖の セーターなどを着るつもりでいますが、実際に、函館・札幌にお住まいの方は、この 季節どのような服装をしていらっしゃいますか? ちなみに夜も遅い日は22時くらいまで出歩く予定です。 過去の質問も検索してみましたが、直前の情報が知りたくて、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • ユニクロってダサいでしょうか?

    最近おしゃれに目覚めた高校生です。 春から大学生です。 私服が少ないので買い足そうと思うのですが、 ユニクロのUT(柄があるTシャツ。ちなみにマイメロ)にユニクロのグレーのパーカー、GAPの短パンって、 「おしゃれに興味ないのかなー」と思われますかね? ネットみてるとユニクロはダサいという意見もあって、ちょっと不安です。 ちなみに普段はバーバリーとTo b.、earth、LOWRYS FARMが多く、でもツモリチサトを着てることもあって系統は定まってません。 ラフな格好をしたいなーと思い、上記のコーディネートに至ったわけなのですが。ちなみにTシャツはロングスカートにも合わせようかと思ってます。 やっぱりダサいでしょうか? それにしてもあのパーカーがユニクロ!なんて、そんなにわかるものでしょうか?薄いけど、夏だから薄くて当たり前のような気もするし…。 Tシャツは、無地でもユニクロだと分かるものですか?

  • N.Yから近い観光スポットは?

    カナダ・トロント→ナイアガラ→N.Y と周るつもりです。N.Yでは1週間ほどの時間があるのですが、どこかお勧めの観光地はありますか?(N.Y内のショッピングや、ショーを見る等ではなく) グランドキャニオンを見たい、と思ったのですが、地図で見ると、なんとも遠い・・ バスで移動可能で、自然を満喫できる、世界遺産等がある、といった感じのところがあれば、教えてください。