• ベストアンサー

どうして?

newtypeの回答

  • newtype
  • ベストアンサー率29% (14/47)
回答No.3

自分はみんなに好かれたい、あるいは人気があると思っているんじゃないですか。 結論からいえばあなたは嫌われています。 「私がいる前で、他の人と自分がいかに親しい間柄かということを強調したがる。」 から自分の自尊心を満足させていると考えている。わかりやすく言うと「自分はあなたより偉大な存在なんだ」ということをわざわざ強調する。 「ときどき必要以上に私と親しいそぶりを見せるときがあって、そういう時は決まって、新人の子の前であえてそうしている。 誰も見ていない時は素っ気無くしている。」 これは簡単です。あなたのことを嫌いなんだが表面的には仲の良いふりをしなければならない。無理して仲のよいふりをするから不自然となる。 いずれにしても、もっと情報がほしいです。くわしい分析には情報が不可欠ですから。

lumiera
質問者

お礼

回答をありがとうございます。

lumiera
質問者

補足

失礼かと思いますが、皆さんの回答のなかで自分にとって納得のいく答えが見つかったので、もうくわしい分析をしなくても良いです。 補足をするのはやめます。 分析されて、ひとつひとつ、「あなたのことが嫌いだから」と理由をつけられても私の気持ちがへこむだけだと思います。

関連するQ&A

  • 隣り合わせの同僚の方との接し方

    職場で、机が隣り合わせになっている方の応対に困っています。 私に対して警戒する素振りを見せるためです。 その同僚に対しどのように接すれば良いのか分かりませんのでご質問致しました。 その同僚と隣り合わせで居ると、 私がちょっと動く都度、その人は、せわしなく動いて反応したり、 何と言うのか、全てにわたり、私に対する反応を確かめながら行動する感じで、とても奇異な印象を受けます。 その同僚の事を意識しないようにしているのですが、 私が仕事に集中していても、私の動きに合わせてばたばた書類をめくる 音を出したり、ドスンっと大きく机を叩くような行為を繰り返され、 どうすれば良いのかわかりません。 相性が悪いのでしょうが、私に対する警戒の度合いが強すぎて、とても疲れます。 同僚の性癖なのか、私の態度なのか、こういう状況に何故なったのかは わかりませんが、この不毛な間柄を改善出来るのでしたら、努力を惜しまない つもりでいます。 アドバイスの方、宜しくお願い致します。

  • 恋人や配偶者との距離感

    皆さんの恋人や配偶者はやっぱり一緒にいて一番居心地の良い存在ですか? 何でも話せるような間柄でしょうか。 どのくらい心を許している、、というか。 一緒にいて緊張で逃げたくなるのは好きではないのでしょうか。 やっぱり好きな人とは話もしたいし、一緒にいたいと思うものなのでしょうか?

  • 僅かな望みを捨てきれない自分

    職場でとても気になる人が居ます。 知り合って2ヶ月程度ですが、最近では、毎日その人のことばかりを考えています。 間柄は、話自体はよくしていて楽しく話せていたと思うのですが、少し気になる素振りを見せてから困らせている印象がほぼ間違いなくあります。 男としては、潔く身を引くべきなのかもしれませんが、僅かな可能性に掛けたい気持ちが捨てきれず、でも、迷惑はあまりかけたくないなど我が侭なことを思っていまして、自分はどうするのがいいのでしょう。 今の自分の気持ち的には、はっきりと気になっていることを伝えたいのですが、色々な方法を考えても迷惑がかかりそうで。どんな手段で話したら良いのかななども悩んでます。 あまり詳しく書けなくて判断に困られるかと思いましたが、何か思うところがありましたらよろしくお願いします。

  • デートを断られた後、気まずい。。。

    4ヶ月前、同じ職場で好きだった人を食事に誘いました。 OKしてもらい、帰り道で告白しましたが「彼氏がいるから」と断られました。しかし、その時はどうしても諦めきれず、再び食事に誘いました。 OKをもらったものの、直前でキャンセルされ、それ以降彼女の態度が急変してしまいました。。 話しかけようとすると逃げるように立ち去り、挨拶をするとしぶしぶ返すといった感じです。 最近彼女に「もう迷惑はかけるつもりはないので、警戒しないでください」と伝えましたが、態度を変えてくれる様子はありません。 さすがに僕の気持ちは冷めていますが、他人のような扱いをされるのはツライです。 彼女は私に対してどうのような気持ちを持っているのでしょうか?やはり「うざい」とか思っているのでしょうか。。。できれば仲直りしたいのですが。

  • 年下の男の下心って可愛いもんですか?

    職場の先輩に30代後半の女性がいます。僕より7,8つほど年上です。 口調や態度がキツい女性なので煙たがる人も多いですが、僕はそんな性格や実は家庭的なところ、なにより可愛くて体のラインが色っぽいくてちょっと惚れてます。 そんな彼女の気持ちが知りたいです。 彼女の僕に対する接し方としては、 僕の動作が不器用で、こんな相談をこんなところでするくらい頼りなさげなところを見抜かれてか、よく「○○君ってかわいいよね」「ホストとかやったら面倒見のいい金持ちのマダムとかお客につきそう」とか言われます。 こないだの飲み会の席では鍋のお汁をこぼしそうになった僕を見かねてか、自分の膝にかけていたハンカチを僕の膝に半分かけてくれずっとそのままにしてくれてました。 僕はエロキャラを普段から公言してるので「このハンカチはオカズに持って帰りますね!」と勝手にポケットにしまっても、笑ってブッ叩くくらいで特に嫌がる素振りもしなかったので、本当に持って帰ってオカズにしたのですが、後日返そうとしたらまだオカズに使っててもいいよとチャカされました。 普段からそんな感じですが、メールの返事は素っ気ないですね。 ちなみに長い付き合いの彼氏がいて、ラブラブアピールを良くされます。 僕としては男を露骨に出して接しても、彼女にとったら警戒心すら必要としない、まあ良くいえば居心地のいい年下ってとこでしょうかね?けどハンカチずっと半分こしてくれてるとかどんな気持ちなんでしょうかね? できれば女性の方、気持ちを教えていただきたいです。

  • 彼女に気持ちを伝えるべきでしょうか?

    今、気になる人がいます。職場の人なんですが人妻なんです。仲はよかったのですが、以前喧嘩をし、その後一か月ほどギクシャクしたのですが、それから彼女が気になるようになりました。彼女も私に好意はあるようなんですが、喧嘩してからは異性として見てない様な感じかもしれません。喧嘩を機に彼女が結婚しているということもあり気持ちを切り替えたのかもしれません。 私には付き合っている女性がいるのですが、もうすぐ別れてしまうことになりそうです。そこで職場の彼女に気持ちを伝えてみようかと考えているのですが、どうでしょうか??彼女の家庭を壊そうなどとは全く考えてなく、ただこれまで私が気があるような態度をとり続けてきたために、彼女からするとイライラしてるのではと思うのです。気持ちがないのに、好きであるかのような素振りをしたのではないので、それを伝えたいのです。 私としては付き合いたいとかそういうのではなくて、彼女に思わせぶりを態度をとって遊んでいたのではないことを伝えたいのです。ちなみに 私は女性関係はかなり派手です。彼女もそういう点である程度は私の態度は理解しているかと思うのですが・・・。 彼女に私の気持ちを伝えるべきでしょうか??

  • ポケットにゴミを入れられた。

    今日職場の人(女)に 「ポケットにプレゼント入れておいたから、あとでみといてー」 と言われました。(一緒にいたコもされました。) すぐに見てみると、ただのゴミでした。 私にはこの冗談が、まったく笑えません。 みなさんは、うわーこのコおもしろい!とか思ったりしますか? 日ごろから対して仲がいいわけでもなく、自己中なタイプで、苦手に感じている人です。 気にさわると無視したり、当たってくるコなので、よけいに嫌な気持ちが増してきます。

  • なんで無視??

    私の彼と浮気した後輩。 もう3年前ですが・・・ 自分の態度を改めないどころか、図太い態度。 今日はちゃらちゃらしたミニスカートで職場をふらふら。 そして私を見て逃げるそぶり。 そんなことするならきちんとあやまったら?と思うのですが。 まだやましいことがあるのでしょうか? そう思う私が変なのですかね?

  • この関係はやはり男性側からすると遊びなのでしょうか?

    はじめまして。20代前半の女です。 私には約1年くらい、付き合ってはいないけど体の関係がある人がいます。 彼とは1年くらい前に友達の紹介で出会って、何度かデートをした後に体の関係を持ってしまいました。 その時に付き合おうとか好きとか言われなかったので、遊びだったのかなぁと思って、私からは連絡をしたりしないようにしようと思っていました。 しかし、その日からも彼の態度は変わらずにデートに誘われて、それからこの1年、ほぼ毎週末会っています。 会ったら、普通の恋人のようにデートをしたりお家でゴロゴロしたりして、付き合っているのとあまり変わらない付き合い方をしています。 クリスマスや誕生日も一緒に過ごしました。 しかし、未だに一度も好きとか付き合おうと言われたことはありません。 彼は一緒にいるときはいつでもくっついていたいタイプらしく、どこでもくっついてきたり、「会いたい」ともよく言われます。 しかし、私はずっと、遊ばれているのでは??という不安があったのと、もともと甘えるのが苦手なので、彼の前ではクールに振舞ってしまって、好きっぽい素振りや甘えたりしたことがありません。 自分からメールしたり、デートに誘ったこともあまりありません。 会いすぎると好きになりすぎそうだったので、毎週は会わないように2回に1回は断ってしまっていました。 最近、このことを男友達に相談したら、むしろ私の態度から、私が割り切って遊んでいるように見えるらしく、だから彼も付き合ってとか言い辛いのでは??と言われました。 最初は、私自身、前の彼氏と別れたばっかりで自分の気持ちの整理がついていなかったり、今の関係に不満はなかったので、付き合いたいとか告白したいという気持ちはなかったのですが、最近、さすがにこの関係がいつまでも続いていくことに不安を感じてきました。 前述の私の態度を加味しても、やはり付き合おうとか好きという言葉がない限りは男性にとっては都合の良い遊び相手でしかないのでしょうか? もちろん彼に直接聞くべきなのはわかっています。 しかし、この居心地のよい関係を壊れることがすごく怖いのです。 一般的な男性の意見が聞きたいです。 彼は20代中盤くらいです。 よろしくお願いします。

  • 揺れ動きます・・・

    このところ連続で相談に乗ってもらっております。 以前にも相談しましたが、 バレンタインの時に後輩から告白を受けました。 しかし、職場に好きなコがいるからという事を告げ断ったのですが・・・ 今日、その後輩から連絡があり会う事になりました。 そこでその後どうなったのかを知りたいということでした。 今までの経緯を話ました。 その場で後輩は励ましてくれました。 そこまでは良かったのですが、別の話をして家まで送って行った時に 彼女は泣き出してしまいました。 やはり僕の事を諦めきれないからもう少し考えて欲しいと言われました。 泣き出してしまった彼女をどうすればいいかわからず、 「ごめんね」といい別れました。 最近、職場の好きなコに警戒(?)されてるというか笑顔が消えどうしたら良いかわからない中での出来事だったのでとまどっています。 職場のコに告白してしまえば済む事なのでしょうが、まだそこまで仲良くなる事ができていません。 ただ、後輩のことに少し気持ちが移ってきているかもしれません。泣かれると弱いです。 以前に相談した時には後輩と付き合ってみれば良いという回答もいただきましたが。僕にはどうしたら良いのかわかりません。 以前の時は職場のコが諦めきれないと気持ちをきめましたが、 女のコの涙に動揺しています。 あまり内容がまとまりませんでしたが、よろしければアドバイスおねがいします。