OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

隠しフォルダの使い方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.139864
  • 閲覧数229
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 18% (10/53)

フォルダごと、プロパティで”隠しフォルダ”を実行したら、自分でも
探せなくなってしまいました。
どうしたら隠しフォルダを見つけられるか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (30/81)

スタートボタンから「設定」→「フォルダオプション」で「表示」タブをクリックし、「表示されないファイル」欄の「全てのファイルを表示する」を選択すると、ドライブ内の全てのファイルを見ることができます。
半透明になっているのが、本来表示されない「システムファイル」と「隠しファイル」ですね。
お礼コメント
tosih

お礼率 18% (10/53)

元に戻りました
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-09-23 07:17:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

こんにちは!

エクスプローラの ツール フォルダオプション 表示タブ
[詳細設定]
ファイルとフォルダ
 表示されないファイル
 ◎ 全てのファイルを表示する

にチェックを入れて下さい!

隠しファイル(フォルダ)も表示されるようになります。
お礼コメント
tosih

お礼率 18% (10/53)

もとにもどれました。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-09-23 07:19:42

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (26/104)

スタート→設定→コントロールパネル→フォルダーオプション→表示→隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しないのチェックを外してください。

隠しファイルを作成したウインドウに表示します。
チェックを外せば元に戻ります。
お礼コメント
tosih

お礼率 18% (10/53)

元に戻れました
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-23 07:18:53