• ベストアンサー

またFMのアンテナのことで

asucaの回答

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

F型プラグというのは同軸ケーブルの端に装着するプラグです。良くテレビなどで使われている物ですね。(参考URLの商品の写真をクリックすると実物が見れますが) 5C-2V用(VHF・UHF用)F型プラグがありますがこれを装着くするのではだめなのでしょうか? 参考urlの写真とチューナーのアンテナ端子を見比べてみればおそらくあうはずですが。

参考URL:
http://www.aisan.co.jp/products/f-bnc_plug.html
46827391
質問者

お礼

くわしい説明のおかげで不安もなく買うことができ、 いまでは楽しくラジオ聞いてます。 5C-2V用(VHF・UHF用)F型プラグで問題なしでした。 本当にありがとうございました。