• ベストアンサー

次期・読売巨人軍の監督は誰(勝手に予想!)

長嶋さんが今季限りで勇退するかどうかはともかく いつかは監督は変わりますよね。 みなさんは次に来るのは誰だと思いますか? 条件は過去の例にならえば現役時巨人だけで プレーした選手、ということになりますよね。 私がリストアップするなら ◎堀内恒夫 ○江川卓>タレント業の方が金になる? △王貞治 △藤田元司>新鮮みに欠ける? ×原辰徳>まだ時期尚早か? あたりでしょうか? みなさんはどう考えますか?選考理由もよろしく。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuhelpme
回答No.9

時期ジャイアンツ監督は、原に内定なんて話を有力な情報筋から聞きましたが... でも、分かりません。ただ、ヘッドコーチをやってる時点で、その可能性は、高いでしょう。

kentanoriko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フロントは原で行きたいんでしょうかね、やはり。 ただ采配の実力が未知数ですからね~ あくまで原は御輿で 有能なコーチ陣がバックアップすれば 問題はないと思うんですが。

その他の回答 (12)

回答No.2

アンチ巨人ですが、失礼します。 堀内恒夫 個人的には、いいと思いますが、フロント側はどう見てるんでしょう?そこが気にかかりますね。 江川卓 以前、会社の人に「江川は借金あるから、監督よりキャスターやるよ」と言われた事があります。本当かどうかはわかりませんが。 王貞治 ダイエーが出さないでしょうし、巨人も入れないと思います。 藤田元司 無難な線ですね。しかし、プロ野球人気を支えてきた?巨人ファンが離れそうなきがします。長嶋の次は重過ぎるかと。 原辰徳 知能は長嶋レベル、さらに、人気は長嶋にはるかに届かない。フロントもアホじゃないんで原はないと考えてます。フロントが原監督を作り出したら、日本のプロ野球は終息へと向かうのではないかと思います。 アンチな発言ばかり、お許しください。

kentanoriko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 藤田氏の >長嶋の次は重過ぎるかと。 そう、ここなんですよね~ 誰が来るにせよ「あの長嶋」の 後任は本人もやりづらい気がしますね。 原氏については 本音は私も同感です。 いきなり監督はないでしょうね。 コーチとしても実力は疑問視されてますしね。 ただ条件は満たしていたのでリストにあげてみました。 リスト以外の意外な人でも どんどんお待ちしています。

回答No.1

アンチ巨人ですが、kentanorikoさんのリストアップが気になったので…。 堀内恒夫  たぶんやれない。ピッチングコーチもクビになった事があるので。 江川卓  次かどうか分からないけど、いずれやる事になる人だと思う。  ただ、本人にやる気がない気がする。やろうと思えばいつでもできそうなのに。 王貞治  まず無理。巨人以外で監督経験ありで、巨人監督になた人って多分いない。  しかも、昔、巨人監督やってて、クビにされてるから。  そもそも、ダイエーが手放さないだろうし。 藤田元司  確率的には一番ありえそうな気もする。  あってもおかしくない。  ただ、目玉にはならないから、オーナーの好みじゃないかも。 原辰徳  たぶん一生ない。他の球団なら、20年後ぐらいにあるかもしれない。 監督として、選手時代にあまり活躍してない人の方が、いいこともありますよね。 ベイスターズ優勝させた権藤さんみたいに。 だから、よく知らない、今はコーチの人とかがなるかもしれませんよ。

kentanoriko
質問者

お礼

早速ありがとうございました! 私もアンチってほどではないですが 巨人ファンでもありません。 ただプロ野球ファンとして あの長嶋の次は誰が来るかってのは 気にかかるところです。 >今はコーチの人とかがなるかもしれませんよ そうですよね。他球団ならその線もありえますが 巨人はメンツというかプライドがあるようなので 知名度も高く、かつ現役時の実績もある 人を望むでしょうね。 だから上の5人をあげてみたんですが・・・