• ベストアンサー

次期・読売巨人軍の監督は誰(勝手に予想!)

長嶋さんが今季限りで勇退するかどうかはともかく いつかは監督は変わりますよね。 みなさんは次に来るのは誰だと思いますか? 条件は過去の例にならえば現役時巨人だけで プレーした選手、ということになりますよね。 私がリストアップするなら ◎堀内恒夫 ○江川卓>タレント業の方が金になる? △王貞治 △藤田元司>新鮮みに欠ける? ×原辰徳>まだ時期尚早か? あたりでしょうか? みなさんはどう考えますか?選考理由もよろしく。

  • 野球
  • 回答数13
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuuhelpme
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.9

時期ジャイアンツ監督は、原に内定なんて話を有力な情報筋から聞きましたが... でも、分かりません。ただ、ヘッドコーチをやってる時点で、その可能性は、高いでしょう。

kentanoriko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フロントは原で行きたいんでしょうかね、やはり。 ただ采配の実力が未知数ですからね~ あくまで原は御輿で 有能なコーチ陣がバックアップすれば 問題はないと思うんですが。

その他の回答 (12)

回答No.2

アンチ巨人ですが、失礼します。 堀内恒夫 個人的には、いいと思いますが、フロント側はどう見てるんでしょう?そこが気にかかりますね。 江川卓 以前、会社の人に「江川は借金あるから、監督よりキャスターやるよ」と言われた事があります。本当かどうかはわかりませんが。 王貞治 ダイエーが出さないでしょうし、巨人も入れないと思います。 藤田元司 無難な線ですね。しかし、プロ野球人気を支えてきた?巨人ファンが離れそうなきがします。長嶋の次は重過ぎるかと。 原辰徳 知能は長嶋レベル、さらに、人気は長嶋にはるかに届かない。フロントもアホじゃないんで原はないと考えてます。フロントが原監督を作り出したら、日本のプロ野球は終息へと向かうのではないかと思います。 アンチな発言ばかり、お許しください。

kentanoriko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 藤田氏の >長嶋の次は重過ぎるかと。 そう、ここなんですよね~ 誰が来るにせよ「あの長嶋」の 後任は本人もやりづらい気がしますね。 原氏については 本音は私も同感です。 いきなり監督はないでしょうね。 コーチとしても実力は疑問視されてますしね。 ただ条件は満たしていたのでリストにあげてみました。 リスト以外の意外な人でも どんどんお待ちしています。

回答No.1

アンチ巨人ですが、kentanorikoさんのリストアップが気になったので…。 堀内恒夫  たぶんやれない。ピッチングコーチもクビになった事があるので。 江川卓  次かどうか分からないけど、いずれやる事になる人だと思う。  ただ、本人にやる気がない気がする。やろうと思えばいつでもできそうなのに。 王貞治  まず無理。巨人以外で監督経験ありで、巨人監督になた人って多分いない。  しかも、昔、巨人監督やってて、クビにされてるから。  そもそも、ダイエーが手放さないだろうし。 藤田元司  確率的には一番ありえそうな気もする。  あってもおかしくない。  ただ、目玉にはならないから、オーナーの好みじゃないかも。 原辰徳  たぶん一生ない。他の球団なら、20年後ぐらいにあるかもしれない。 監督として、選手時代にあまり活躍してない人の方が、いいこともありますよね。 ベイスターズ優勝させた権藤さんみたいに。 だから、よく知らない、今はコーチの人とかがなるかもしれませんよ。

kentanoriko
質問者

お礼

早速ありがとうございました! 私もアンチってほどではないですが 巨人ファンでもありません。 ただプロ野球ファンとして あの長嶋の次は誰が来るかってのは 気にかかるところです。 >今はコーチの人とかがなるかもしれませんよ そうですよね。他球団ならその線もありえますが 巨人はメンツというかプライドがあるようなので 知名度も高く、かつ現役時の実績もある 人を望むでしょうね。 だから上の5人をあげてみたんですが・・・

関連するQ&A

  • 次期巨人軍監督

    原巨人軍監督が辞任されるようです 次期巨人軍監督は誰だと思いますか? 誰が相応しいと思いますか? 私は個人的に江川卓氏に監督をやって頂きたいです。 理由は江川氏は野球に対してとても理論的合理的、かつシーズンやシリーズの戦いかたを知っていると思われる 解説を聞いてるとそれがよくわかります。 皆様は誰に巨人軍監督になって欲しいですか? 相応しいと思いますか?

  • 巨人軍次の監督

    堀内君やっぱり今年も駄目そうですね。来年はだれでしょう?中畑?原君は返り咲きには早そうですし、江川は永久に駄目でしょうし、、、。皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • 巨人軍の監督になるための資格

    はじめまして巨人ファンなのですが分からない部分がありますので質問します。巨人は自分たちの血筋を守るため監督は全てOBから選んでいますよね。でも時代の変化に伴いメジャーに行く選手も増えてきました。そこで質問ですがどの様なケースが監督になれないのですか?次の場合は監督になれるのかもしくは再び巨人監督になれるのか教えて下さい。よく分からないので過去も含めました。              1.巨人一筋でプレイしてし最後にメジャーに行きそのまま引退をした桑田真澄氏。                           2.巨人一筋でプレイし引退後に横浜のコーチに就任しその後巨人監督になった藤田元監督。                       3.巨人一筋でプレイし引退後に巨人監督に就任しその後ホークスの監督に就任した王貞治氏。                      4.巨人一筋でプレイしメジャーに挑戦しその後巨人の選手として再び活躍しそのまま引退した場合。    

  • 巨人軍のイメージ

    巨人軍と言えば どんなイメージがありますか? 直感でお答えください 私は 日本の首都 東京の伝統ある格式高いチームというイメージと 王、長嶋、原、松井など スーパースター選手を多数だしてるチームというイメージがあります 皆様は巨人軍について どんなイメージがありますか?

  • 昔の巨人では、長嶋さんが4番の時と、王さんが4番の時はそれぞれどういう試合の時だったのですか

    長嶋茂雄さんと王貞治さんが選手だったときの巨人では、王さんが3番、長嶋さんが4番の試合と、長嶋さんが3番、王さんが4番の試合とは、それぞれどういう試合の場合だったのですか?

  • 巨人軍の強打者と聞くと、どなたをイメージします?

    南村侑広 藤尾茂 与那嶺要 長嶋茂雄 王貞治 柴田勲 末次利光 柳田俊郎 張本勲 淡口憲治 ジョン・シピン ロイ・ホワイト 中畑清 原辰徳 ウォーレン・クロマティ 呂明賜 駒田徳広 吉村禎章 大久保博元 落合博満 広澤克実 松井秀喜 清原和博 高橋由伸 小久保裕紀 李承燁 二岡智宏 阿部慎之助 小笠原道大 アレックス・ラミレス 忘れてはいけない 川上哲治 青田昇 千葉茂さん いろいろいらっしゃいますが、閲覧者様はどなたを思い浮かべますか?

  • 原監督は今季で辞める

    原監督は 今季で 勇退すべきと思います 皆さんはどう思われますか?

  • 江川卓の背番号

    現在はタレント活動ばかりしてる江川卓さんですが、阪神時代は背番号3番だったと何かの本に載っていました。 私も「空白の一日」はTVなどで見ていましたが、江川さんが縦じまのユニフォームを着た姿は見た記憶がありません。 実際に江川さんの縦じまのユニフォームはあったのでしょうか? あの時は巨人が小林繁か堀内(現監督)のどちらでも好きな方と交換してくれと申し込んでおり、その前提で江川さんが阪神に入団したので、「阪神タイガースの江川卓」は書類の上だけで、背番号まで、しかも3番という割とよい番号を貰っていたのは、当時を知っている私も初耳でした。

  • あなたにとって王貞治は・・

    王監督が勇退されます。 プロ野球人生50年、形容する言葉が見つからないくらいです。 さて、あなたにとって「王貞治」とは・・ ・世界のホームラン王 ・藤田・牧野とのトロイカでの王助監督 ・巨人監督の苦労人イメージ ・初期ダイエー監督時代の生卵に代表される勝てない監督 ・WBCの優勝監督 ・やっぱり現ホークスの名監督 いろいろあると思います。 回答により回答者さんたちの年齢がわかるかな。 私は巨人監督時代の「ピッチャー鹿取!」のイメージが強いです。 福岡在住時、アルバイトの若い子たちは「物心付いたときからホークスの監督であり、現役時代はリアルタイムで見てないので伝記物の世界だ」とも言ってました。確かにそうですね。

  • 原監督が辞任

    巨人の原監督の辞任が濃厚となりましたが 私の中では 巨人と言えば長嶋か原か と言うぐらい監督としての印象が強くあります 来季の監督候補に江川氏の名前が挙がってますが 生え抜きG戦士ではない江川氏に巨人の監督になれる権利は無いですし(江川氏は1度阪神に入団しているので巨人の生え抜きと言う扱いではない事。現状巨人は生え抜き以外の監督を認めていない事があります) 本来だとヘッドコーチが次期監督 と言うのが常道ですが 川相氏も中日のOBですし… そうなると 斉藤雅樹氏あたりが有力でしょうか?

専門家に質問してみよう