• ベストアンサー

米下院議員議決について

下院でテロ報復措置に対する議決をする際、一人だけ反対票を投じた議員(女性)の経歴、氏名等を教えてください。あの雰囲気の中であえて反対票を投じた勇気と、事情を知りたいです。どなたかよろしくお願いいたします。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.2
takosaka8
質問者

お礼

多忙の中早速の回答ありがとうございました。HPアドレス等もあり、非常に信頼のおける情報だと思います。心から感謝いたします。

その他の回答 (1)

• nayuta
回答No.1

カリフォルニア選出のバーバラ・リー議員(55)さんです。 98年連邦下院議員に。イラク空爆にも反対。 99年コソボへの部隊派遣では下院でひとりだけ決議に反対。 また、「京都議定書」を支持。

参考URL:
http://www.asahi.com/
takosaka8
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。身近なHPに答えがあったことに少し恥ずかしい気がしています。自らの検索の甘さを思い知りました。今回の議決に対する行動以外についても言及いただきました。ありがとうございました。