• ベストアンサー

SOHOの経営者としてのスキル

最近会計が大事だ。などと言われていますが、影響されて基本的な本を読んでみると、本当に大事なことだと感じました。自分はSOHOとして起業しますが、起業した後に必要となる知識(会計、マーケティング等)をお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_hope
回答No.1

単に税務申告のためだけでなく、経営の舵取りのために勉強したいと考えておられるのでしたら、手始めに参考URLの本(けっこう売れているらしい)からお読みになったらどうかと思いました。 なぜなら、その本の”あとがき”には、会計初心者に対して、会計のことをより深く勉強する場合の手がかりが記されているからです。 私の場合は、簿記の知識(日商2級)くらいで、あとは懇意にしている税理士さんに諸々相談しています。 ▼さおだけ屋はなぜ潰れないのか? http://www.kobunsha.com/book/HTML/sin_03291_5.html

参考URL:
http://www.kobunsha.com/book/HTML/sin_03291_5.html