• ベストアンサー

2台のPCとプリンターの接続

現在2台PCがあり、ネット接続を2台で行う為、ルーターからハブを用い、LANケーブルにて分岐しているのですが、やりたいことがあり相談致します。 2台中1台にプリンターを接続しているのですが、プリンターから接続していないPCからそのプリンターへデータを送り印刷することは可能でしょうか? 現状印刷する場合は、EXCELなどで作成したデータを一度FDにコピーし、そのデーターをもう一台のPCにコピーして印刷しています。 とてもわずらわしく、プリンター未接続のPCから印刷ボタンを押すことにより印刷することは可能なのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1489
noname#1489
回答No.2

下記URL(SonyのVAIOのホームページです)に詳しい設定方法などが解説されています。VAIOのユーザーじゃなくても、充分すぎるほど参考になると思います。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/tips2/018/018.html
fairyyes
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明を見てみたのですが、とても分かりやすくうまくゆきそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

出来ますよ。まずつないでいる方のパソコンでプリンターを共有にして、つないでない方にプリンターの追加をする。その際プリンターの接続先をネットワークプリンターにする。以上で、OKです。

fairyyes
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか、うまく行きそうな気がします。 ありがとうございました。 ちなみに、これからやってみます。