• ベストアンサー

メールが送れません

下記のメールアドレス宛のメールが、配送できませんでした。 以下にメールサーバーからのエラーメッセージを記載いたします。うんぬんが出て、メールが送れません。1000MBより大きい場合は、分割するも、チェックを外してあるのですが、誰か教えてください。 Message from yahoo.co.jp. Unable to deliver message to the following address(es).これです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

ヤフーメールの場合、 無料会員なら100MB プレミアム会員で500M BB会員で2GB までのメールBOXを使用出来ますが、これは全体での話です。 添付ファイルは1つのメールに5個のファイルまで、合計10MB迄です。 http://promo.mail.yahoo.co.jp/ http://promo.mail.yahoo.co.jp/features/basic.html メールで1G以上添付するなんて、普通は非常識です。 相手の通信環境にも依りますが、通常100KB以下が目安と言われてます。 サイズの大きいファイルの送信は、メッセンジャー等のファイル転送機能とか、FTP等をご利用下さい。

その他の回答 (1)

回答No.1

ん? 1Gのメールを送信しようとしたのですか? 相手方がヤフーのBB会員なら2Gまで、 プレミアムなら500Mまで大丈夫ですが、 通常そんなに大きなメールは、 送らないほうがいいですよ。 ネットのエチケットマナーに反しています。