• ベストアンサー

yahoo!オークションの検索キーワードについて

Yahoo!オークションの検索キーワードに検索オプションの使い方について質問があります。例えば、具体的な商品を探すのではなく、現時点で100円以下の出品商品を探したい場合、キーワード欄を空白または*を記入しても何も検索されません。 とりあえず100円以下の商品を検索する場合の検索方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.2

当方も、何度も行いたかった検索方法でしたが・・・。 残念ながら、仰る通りで検索が出来ないようです。 ですので、面倒でも「カテゴリ」を絞り込んで、 商品一覧の「現在価格」をクリックして、 「昇順」に並び替えます。 (クリックする度に「昇順」「降順」入れ替わる。) そして、また隣の「カテゴリ」に移動して・・・。

fef584
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりこの方法しかないんですよね・・・。みんな考えることは同じなようです。

その他の回答 (1)

回答No.1

商品のカテゴリが決まっているなら、現在価格で安い順に並び替えすればいいのでは?

fef584
質問者

お礼

ありがとうございます。カテゴリーも何も決まってなく、オークション全体で検索したいと思っています。

関連するQ&A

  • Yahoo!オークションの検索方法

    みなさん、こんにちは Yahoo!オークション の件です。 検索オプションで「キーワードを含めない」にキーワードを入れてもうまく検索できません 例えば 「ジャンク」を入力してもジャンクが含まれた商品が検索されてしまいます。 どのようにしたら良いでしょうか ? よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションの検索方法…。

    過去の質問やヤフーオークションのヘルプを見ても分からなかったのですが、ヤフーオークションで、あるカテゴリの中の全部の商品の中から○○円以下で閲覧商品を絞りたいときはどうやって検索すればいいんでしょうか? たとえば、車→パーツ→タイヤホイールセット→16インチ、までカテゴリを絞るとします。 その時点で商品の件数は約6,000件でページ数にすると230ページぐらいになります。 この中からさらに価格で絞って30ページぐらいで閲覧できたらと思うんですが。 230ページを地道に開いていくとなぜか途中で商品画像が表示されなくなるという不具合が起きてしまいます。 (原因がよくわかりません。) 検索オプションのキーワードのうちどれか1つ含むの検索欄に「タイヤ ホイール ホイル 4本 セット アルミ 16 インチ」と入力し、価格設定なしで試しに検索すると28ページぐらいになってしまいます。 また、空白で検索すると0件になってしまいます。

  • Yahoo!オークションの商品件数や検索方法について

    こんにちはsuuingですが、今日はYahoo!オークションについて質問します。 Yahoo!オークションとはYahoo!JAPANが提供するインターネットオークションです。 日本では最大のオークションサービスで、出品数も10,000,000点を超えて利用者も多いし、他社のオークションと比べて落札が大変高いのが特徴です。 しかし、そのYahoo!オークションにおいて不思議で理解しがたい点がたくさんあります。 それは商品検索のことです、Yahoo!オークションで商品検索する時、数字やラテン文字を単体(1文字)で入力すると商品が強制的に見つからなくなってしまいます。(例:検索キーワードにA、1、Z、9などと一文字のみで検索する) もう一つは、検索結果の件数が15,000件以上表示されないことです。 どの検索キーワードでも14,000台前後を行き来する形で止まってしまいます。ページ数はなぜ“14,000止まり”という中途半端な数字なのか?大変切りが悪いです。またページ数は730ページ前後を彷徨っています。 最大50,000件及び20,000件までにし、ページ数を1,000ページまでにすればよいと感じます。 これでは目当ての商品を探しにくくなります。 Yahoo!オークションの検索についてどう思いますか? 意味わからない質問ですがどうぞよろしくお願いします。 例は以下のアドレスです: http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%a5%a2&mode=2&f=0x2(アを検索 件数“14,289件くらい 715ページ”2007年2月22日現在 他のとおりに1文字ずつ検索しても大体14,000件台を行き来している。) http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=A&auccat=0(Aを検索 強制的に該当しなくなる)

  • Yahoo!オークションにて

    Yahoo!オークションに出品していた商品が落札されたのですが、その後こちらから何度連絡しても落札者からの返事がないので、手順を踏んでやむを得ず「落札者都合」で落札者を削除しました。 質問はその後のです。その商品を再出品したいのですが、 「あなたが再出品しようとしている商品には現在入札者、または落札者がいます。重複出品にはご注意ください。」 とメッセージが出ます。なぜなのでしょうか? マイオークションの出品終了分の欄では「落札者なし」に分類されていますし、「オークションは終了しましたが、落札者はいません。この商品を再出品することができます。」とあります。矛盾していますよね? どういうことなのでしょうか?

  • Yahoo!オークション。

    Yahoo!オークション。 はじめて出品をしてみたのですが、今までオークションを利用したことがなく、評価は0です。プロフィールなども、何も記入してません。 コレって、出品の際に不利になるんでしょうか? 評価0なら、せめてプロフィールくらい何か記入した方が良いのでしょうか?

  • Yahoo!オークションでの出品について

    Yahoo!オークションでの出品についてですが、 出品した後 まだ落札者がいない場合、出品を取り消しても 出品を取り消した手数料はかかりませんよね、  ですが出品料や細かいオプションの料金(太字にした料金)などは 取り消しても引かれるのですか?関係なく引かれないのでしょうか? 教えてください。

  • Yahoo!オークションの保障について

    落札してからきずいたのですが、 出品者が少し不審で、不安になっております。 それで、Yahoo!オークションの保障について 教えていただきたいのですが、 Yahoo!オークションの規約を読んでみると、 『補償金が支払われない場合』 オークションストアを除き1オークションIDあたり10個以上の出品があるオークションで落札した場合 とあるのですが、私の落札した商品の出品者は ほぼ同日、同時刻の終了の家電品を20程度 出品していたのですが、この場合は 上記の『補償金が支払われない場合』 に該当するのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Yahoo!オークションでの早期終了について

    現在Yahoo!オークションで出品中なのですが、 入札者がいない状態で、質問欄への書き込みがありました。 内容は 「○○と申します。この商品について、****円で即決いかがでしょうか?」というものです。 私としては、その金額でOKしたいと思っているのですが、どういうことをしていけばいいでしょうか? ****円より低い価格であってもその方が最高額入札者であれば早期終了という方法をとってその方と連絡を取り合えばいいのですが、その商品は現在入札がありません。Yahoo!IDは分かるので******@yahoo.co.jpか、******@ybb.ne.jpでメールは届くと思われるので現時点ではIDから判断してメールを送っている状態です。 質問の回答で、自分のメールアドレスを書くことはできないので、どうやって連絡を取っていけば良いかわかりません。 オークション経験豊かなみなさまからのアドバイスをお待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • 『キーワード』検索は可能?

    ファイルのプロパティの概要にある『キーワード』の欄に記入したキーワードを、そのフォルダが入ったフォルダで検索してみたのですが検索に引っかかりませんでした。概要の中身はキーワード検索と関係ないのでしょうか?もし概要を使ってキーワード検索できるのならば、その方法を教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • YAHOO!オークションの出品地で検索・・・

    YAHOO!オークションで、バイクなどを購入検討しています。 送料をかけてまで購入したくない為、バイクを直接受け取りに行きたいので、同じ県内出品物での閲覧をしたいのですが・・・ 商品の「出品地」での検索は可能でしょうか?? 検索で「バイク名」と「★★★県」と入力検索しても、説明文に記載してある「県」でのヒットになり、出品地での検索にはなりません。 あくまで、出品地での検索をしたいのですが・・・可能でしょうか??