• ベストアンサー

サッカーWC アジア予選は見れないの?

前にも質問しましたが回答はもう埋もれてしまいました。そちらの方は締め切りにしましてもう一度質問です。 2002年サッカー・ワールドカップ、、、。 ヨーロッパなどの予選は皆さん興味があるようで、盛んにTVで見れますけど 日本と同じ、日本が本来戦っているべきアジアの予選を TVでは全く見れないんでしょうか? 日本と韓国が2つも枠を取ってしまったため、争奪が激しいんです、だから面白いんですよ。 ホームページ等でしか情報が入手できず残念です。それに更新も遅いし。 とにかくTVで観戦したいのです。情報をお願いします。

noname#84083

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • igmp
回答No.2

サッカーを愛するabbaabbaさん、お待たせしました(かな?)。 10/7(日)の早朝3時5分からテレビ朝日で、  「サウジアラビア×イラン」 が放送されるようです。 また、10/8(月)の13時5分からNHKのBS1で、  「アジア最終予選スペシャル」 が放送されます。 なお、最新情報は参考URLで確認してください。 以上、前回よりは確実な情報です・・・

参考URL:
http://intertv.or.jp/cgi-bin/intertv
質問者

お礼

キャー!待った甲斐がありました!有難うございます! 実はこの「サウジ×イラン」は既に結果(2-2)を知っているのですが、実際映像を見られるなんて、幸せです。イランはそれまで首位に立っていたのですが、ここで引き分けてしまい、その前回にサウジがバーレーン相手に多量ゴール(4-0)したため、サウジがトップになっています。 この「サウジ×イラン」ではイランのDaeiのゴールが見られるはずです。あと、ディンモハダディだったかな? igmpさん、ずっとチェックしていてくれたんですね!もうー、チュウしちゃいます!

その他の回答 (1)

• yu-show
回答No.1

先日、テレビ朝日がAFC主催試合の地上波独占放送の契約(オーストラリア戦から)を2008年まで結びましたので、地上波での放送はテレビ朝日次第でしょう。 そうなると、NHKのBSか、スカパーなどのCSに頼るしかないようです。 真に申し訳ありませんが、上記放送局でやっているかどうかまでは私には解かりません。

質問者

お礼

詳しい情報を有難うございました。 ひきつづき回答を待ちます。