• ベストアンサー

サッカーWC アジア予選は見れないの?

前にも質問しましたが回答はもう埋もれてしまいました。そちらの方は締め切りにしましてもう一度質問です。 2002年サッカー・ワールドカップ、、、。 ヨーロッパなどの予選は皆さん興味があるようで、盛んにTVで見れますけど 日本と同じ、日本が本来戦っているべきアジアの予選を TVでは全く見れないんでしょうか? 日本と韓国が2つも枠を取ってしまったため、争奪が激しいんです、だから面白いんですよ。 ホームページ等でしか情報が入手できず残念です。それに更新も遅いし。 とにかくTVで観戦したいのです。情報をお願いします。

noname#84083
noname#84083

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • igmp
  • ベストアンサー率28% (156/546)
回答No.2

サッカーを愛するabbaabbaさん、お待たせしました(かな?)。 10/7(日)の早朝3時5分からテレビ朝日で、  「サウジアラビア×イラン」 が放送されるようです。 また、10/8(月)の13時5分からNHKのBS1で、  「アジア最終予選スペシャル」 が放送されます。 なお、最新情報は参考URLで確認してください。 以上、前回よりは確実な情報です・・・

参考URL:
http://intertv.or.jp/cgi-bin/intertv
noname#84083
質問者

お礼

キャー!待った甲斐がありました!有難うございます! 実はこの「サウジ×イラン」は既に結果(2-2)を知っているのですが、実際映像を見られるなんて、幸せです。イランはそれまで首位に立っていたのですが、ここで引き分けてしまい、その前回にサウジがバーレーン相手に多量ゴール(4-0)したため、サウジがトップになっています。 この「サウジ×イラン」ではイランのDaeiのゴールが見られるはずです。あと、ディンモハダディだったかな? igmpさん、ずっとチェックしていてくれたんですね!もうー、チュウしちゃいます!

その他の回答 (1)

  • yu-show
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.1

先日、テレビ朝日がAFC主催試合の地上波独占放送の契約(オーストラリア戦から)を2008年まで結びましたので、地上波での放送はテレビ朝日次第でしょう。 そうなると、NHKのBSか、スカパーなどのCSに頼るしかないようです。 真に申し訳ありませんが、上記放送局でやっているかどうかまでは私には解かりません。

noname#84083
質問者

お礼

詳しい情報を有難うございました。 ひきつづき回答を待ちます。

関連するQ&A

  • サッカーWC アジア予選は見れないの?

    2002年サッカー・ワールドカップ、、、。 ヨーロッパなどの予選は皆さん興味があるようで、盛んにTVで見れますけど 日本と同じ、日本が本来戦っているべきアジアの予選を TVでは全く見れないんでしょうか? 日本と韓国が2つも枠を取ってしまったため、争奪が激しいんです、だから面白いんですよ。 ホームページ等でしか情報が入手できず残念です。それに更新も遅いし。 イランがサウジに2-0で勝ったところまで知っているのですが。 とにかくTVで観戦したいのです。情報をお願いします。

  • サッカーワールドカップ予選について質問します。思ったんですがワールドカ

    サッカーワールドカップ予選について質問します。思ったんですがワールドカップ予選はヨーロッパ選手権やアジア選手権などの大陸選手権で上位何チームかにワールドカップの切符を与えてもいいんじゃないですかね。ただでさえサッカー選手はオフが実質一ヶ月くらいしかないですから、こういう所から削って行くのも有りかと思います。皆さんの意見をヨロシク!

  • アジアカップサッカーの予選免除について

    現在行なわれているアジアカップサッカーでは前回3位までの3カ国と開催国に加えて北朝鮮が予選免除になっているようですが、北朝鮮がどのような資格で予選免除されたのかよくわかりません。 どなたか教えてください。

  • サッカー日本代表W杯アジア最終予選チケット

    サッカー日本代表ワールドカップアジア最終予選 のチケット取り損ねました(´;д;`) 他にゲットできる方法はありませんか?? 当日券って買えるものなんですか? 近所の金券ショップとかにもありますかね… 教えてください!! かなり困ってます(PД`q。)

  • AFCアジアカップ2007予選とは

    先日イエメン戦のあったAFCアジアカップ2007予選は、今後どのような大会のための予選ですか?2010年のワールドカップとの関連や来年のアジアカップとの関係を教えてください

  • ワールドカップサッカーの予選

     ワールドカップの予選の状況を知りたいのですが、特にヨーロッパのの予選はどうなっているのでしょうか?

  • ワールドカップサッカー:たかが予選に騒ぎ過ぎじゃなぃ?

     ワールドカップ最終予選という事で、毎日TVニュースや番組で戦力分析や、こーしたらいい、あーしたらいいと議論が交わされていますが、度が過ぎるような気がしませんか?  例えば、本戦に出場しているような状況だと、ココまで騒いでも普通だと思うのですが、所詮「予選」でしょ?前回のワールドカップのように、本戦の開催地が日本であるわけでもないでしょ?なんで、こんなに騒ぐのだろうか?  高校野球を、NHKで毎日放送している事も充分偏った放送であると考えられるのですが、日本を取り巻くサッカー報道も最近、偏っていると思いませんか?  そこで、質問なんですが、例えは他の国(イングランド・フランス)でも、こんなに予選の段階からTV放送を行ったりしているのでしょうか?そして、予選にも関わらず、高視聴率を取ったりしているのでしょうか?  日本が異常なのか、それともグローバルなスポーツであるサッカー放送では当然の事なのか…。良く解らないのでご教授下さい。宜しく御願します。

  • アジア枠

    2006年のワールドカップのアジア枠が増えましたがその分ヨーロッパかどこかの枠が減ったということでしょうか?

  • 【サッカー日本代表選】ワールドカップの最終予選のグ

    【サッカー日本代表選】ワールドカップの最終予選のグループ3位だった国は3位同士のアジアプレーオフに出て優勝すると、大陸間プレーオフの勝利国がワールドカップの出場権が貰えるそうですが、大陸間プレーオフで優勝するとワールドカップの敗者復活戦みたいなノリでワールドカップ出場権を貰えてワールドカップに出れるのでしょうか? 大陸間プレーオフで優勝したという実績だけで終わりですか?

  • W杯アジア最終予選を観戦しながら飲むビールのつまみは?

    今夜のサッカーW杯アジア最終予選「日本×北朝鮮」を、家で観戦する、ビール好きの夫には何のつまみがいいでしょうか?!ふとどんな物が盛り上がるかなーと思い質問してみました。