• ベストアンサー

IE5.5を入れたことによる不具合

IE5.5を入れたことによる不具合が発生しており困っております。 状態としては  正常に起動はします。  ダイアルアップも正常に行われます。  但し、ホームページが表示されるのに、ものすごく時間がかかります。 結局、いつまでたっても「接続しています」のメッセージが出たまま、何も表示されないので、強制終了している状態です。 タスクマネージャを見ても、「応答なし」になっている訳ではありません。 一体何故なのでしょうか? ご教示下さい。 ちなみに私の環境は  Windows2000で、ちなみに現在はIE5を使用しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu-kun
回答No.2

IE5.0/5.5のSP1以前はセキュリティホールがあるので、SP2以降にしましょう。 SP1以前を使っていると、もしかするとコンピューターウィルスNimdaに感染しているかもしれません。 Nimdaに感染するとインターネットが異常に遅くなるそうです。 早急にウィルスチェックをしましょう。 なお、IE6はまだ危険ですのでやめたほうがいいと思います。

transport
質問者

お礼

Win2000のサービスパックを導入したところ、正常に動作するようになりました。IE5.5のみならずIE6.0も現在では正常に動作しております。DLLなどの部品が壊れていたのかも知れません。お騒がせしました。

その他の回答 (2)

• sekiya-h
回答No.3

キャッシュを一度消してみたらどうでしょうか。 質問の回答ではありませんが、#1の方が仰っていますが、IE5.5SP1は、今話題の「W32Nimda」ウイルスの危険があります。 IE5.5SP2かIE6にバージョンアップされる事をお勧めします。

transport
質問者

お礼

Win2000のサービスパックを導入したところ、正常に動作するようになりました。IE5.5のみならずIE6.0も現在では正常に動作しております。DLLなどの部品が壊れていたのかも知れません。お騒がせしました。

noname#74310
noname#74310
回答No.1

ie5.0は危険だと思います。 ie6.0を入れるとともにADSLにしましょう。

transport
質問者

お礼