• ベストアンサー

サイレントメビウスについて

最近CSで「サイレントメビウス」がやっていました。 以前地上波でやっていた時にちゃんと見てなかったので、再度ビデオに撮って見ていました。 が、しかーしっ!ちょっと前の回を予約ミスした為に、話が分かりません(T-T)。 (1回で2話分放送するのです・・・・) いつの間にかカツミがネメシス(メネシス?)側の人間になっていました。 しかも髪が赤いし。彼氏であるロイも出てきません。(そこらへんの絡みで向こう側へ寝返った??) 今日、ラストの2話だったのですが(まだ見てません)、全然訳が分からないので、ラストを見る前に、ざっと教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tori-love
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

ええ、そうです。カツミはロイと共に温かい家庭を築く事を夢見ていました。 幸福なその夢には、ふたりの赤ちゃんのかわいらしい笑い声も聞こえますが、 カツミがふとのぞきこんで見ると、何でしたっけ?悪魔みたいなネメシス? 側の顔かたちなのです。そこでカツミの悲鳴「キャー!!」 幸福な夢はいつもそこで終わり、ロイの優しい言葉もカツミをかえって 苦しめるのでした。 ですが、ロイが、<途方もなく長い時を生きている悪魔>の罠に大きな傷を 生身の体に負いながらも愛の力で打ち勝った時、カツミはロイの強い愛の力、 人間の愛の強さはネメシスの力をも封じると、信じる事が出来たのでした。 涙しながら抱き合う二人・・・・ その夜、ようやく結ばれた二人だったのに── 満ち足りたカツミがシャワーを浴びてベッドへ戻ると・・・ロイの無残な姿が! 「いやーーーーーーっ!!」 カツミの悲しみ、慟哭の大きさは二人のいた部屋、高層ビルをも崩壊させ 月にまで届くかに見えた。月の面が反転し、カツミの精神が人間から ネメシス?へと移行したことを暗示していた。 もう、カツミを人間世界に繋ぎとめるものは何もなかった。 ふう。私の記憶ではたしか、こんな感じでした。もし続きをお望みでしたら 補足の所にそう書いてください。

pxw02270
質問者

お礼

レスありがとうございます。 をぉ!詳しい説明をありがとうございます。 ふむふむ。やっぱイタイ所を録画ミスしていたようですな(T-T)。 最終回もなんか(オイラ的には)消化不良でしたし・・・・。 かー!古本屋にでもいってくるかな(爆)

その他の回答 (1)

  • nayuta
  • ベストアンサー率35% (42/117)
回答No.1

うろ覚えですが、たしか、ロイは殺されてしまいました。 初めて愛し合った夜に。 愛の力でカツミが自分たちの方に来ないからということで。 ロイが殺されたショックと喪失感で、心に生じた隙間をつかれたカツミは支配されてしまうのです。そんなような内容だったと思います。

pxw02270
質問者

お礼

レスありがとうございます。 やはりロイがらみでしたか・・・・むむぅ、不覚(>_<)。 最終回を見たのですが、なんだかスッキリしない終わり方でした(苦笑)。 これはやはり本を買えっつー事か?(爆)

関連するQ&A

  • サイレントメビウスってどうなりました?。

     7巻くらいまで、サイレントメビウスを買っていたんですが、その後買っていません。今からそろえる気もないのですが、その後のストーリーは完結されたんでしょうか?。元々、古本で激安で売っていたのを買ったのがきっかけで読み始めたので、どの雑誌に連載されていたのかも解りません。  何という雑誌に連載されていたんでしょうか?。

  • サイレント・メビウスの世界

    サイレント・メビウスって結局どういう話だったんでしょか? (質問が漠然ですみません) コミックを全部読んだんですけど、いまいちわからないんです。。。

  • 寝るときの髪の毛ってどうしてますか?

    ロングヘアに憧れて伸ばし始めてようやく肩甲骨の下あたりまでになりました。 私の髪はどうも傷みやすいようでして…  寝ている間の摩擦が主な原因かな~って思ってます。 トリートメントは週3回、寝る前はきちんと乾かしています。 寝る時は結んだりはしてませんが、髪を全部上に上げて枕の向こう側にやってます。でも 夜中に起きるとやはり体の下になってしまっているし… ロングヘアのみなさんはどうされていますか?

  • 2008年版ごくせんの最終回

    DVDの予約を失敗してしまい、肝心のラストだけ撮れていませんでした。 風間 廉が入院して3-Dのメンバーが仕返しに行くところ以降のラストまでの詳しい話を教えて下さい。 ずっと見てきたドラマの最終回の最後だけわからないのでとても気になっています。 宜しくお願いいたします。

  • 漫画のタイトルを教えてください。

    かなり前の漫画だと思うのですが 最終回の場面がすごく印象に残っている漫画があります。 主人公の彼は死んでしまうのですが、彼女は仲間の前から姿を消して 数年後、友人が街中で彼女を道路の向こう側に見かけます。 友人に気付いた彼女は、笑顔で手を振ります。 その腕の中には、死んだ彼にそっくりの息子を抱いていて、友人は その姿に、涙ぐむ・・・みたいなラストでした。 ここ数年、ずっと気になっている漫画です。 心当たりがあれば、教えてください!

  • スカイマークのweb上での座席指定について

    羽田-新千歳間のチケットを前割2、前割3で予約購入したのですが、 購入後にwebで照会した所座席指定が出来ました。 確かスカイマークは、シグナスクラス以外では座席の指定は出来ないはずですよね? 単に向こう側のミスで選べるようになっているだけなのでしょうか? それとも、座席を指定した時点で追加料金など取られるのでしょうか? 不安なので指定した後すぐに取り消しましたが・・・ サービス等って変わっていませんよね?

  • 困ってます꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

    前々からパーマをかけたく、 前に三回程縮毛矯正をしていた為 縮毛矯正をしている髪でもできると言うことで、 一週間程前に美容室にデジタルコスメパーマをしに行きました。 デジタルパーマよりも デジタルコスメパーマの方が 髪が傷みにくいと調べていたら載っていたので、 デジタルコスメパーマにしました。 お店でトリートメントもしてもらい、 その時は綺麗なカールになっていて、 家で毎日クルクルしながら 髪を乾かして調整するのが楽しみだなと思っていたのですが... 今月の内の一週間おきに 髪を2回市販で染めたからなのか、 以前より髪を洗う時には指がとおるように なったのですが、 髪をクルクルしながら乾かしても パサパサになります(T . T) 指は普通にとおるし、 凄くは傷んでるようには 見えないのですが... 私の乾かし方がいけないのでしょうか?? このパサパサはどうにかなりませんか...? よろしければ 美容師さんに回答いただけると嬉しいです(>_<)

  • 髪がパサパサ、なおらない!?

    ここ1年くらいで、髪が急激に痛みました。 人形の髪みたいな、パサパサの手触りです・・・(T-T) 私はずっと昔から明るい茶髪にしていましたが、1年ちょっと前くらいに 美容院でブリーチ脱色してからカラーを入れる、という方法をとったんです。 その方がキレイにカラーがはいるから・・・。 でもたぶんそのブリーチが原因でかなり痛んでしまったので、 結局ブリーチしたのは2回だけで、それ以降はまた以前のように、 カラーを入れるだけにしました。 でも、ブリーチをやめたのに、なかなか元の髪の状態には戻ってくれません。 それどころか、痛んでいく一方・・ってカンジです(泣) 以前は、カラーだけならそんなに痛まなかったのに、 髪質が変わってしまったんでしょうか? それとも、ここ1年くらいヘアワックスを使うようになったのですが それも関係あるでしょうか? ワックスが髪に良くないとか そういう話きいたことありますか? 以上の質問の答えと、もしよかったら痛んだ髪がなおるような おすすめ商品などもあれば教えていただけたらうれしいです。 (シャンプー、リンス以外で。) 事情があって、茶髪はやめられないんです・・・。 これからもカラーは入れないといけないので、ぜひ髪にいいこと いろいろ教えてやってください! よろしくお願いします。

  • 髪色について

    髪色のことで困ってます! 6月下旬にブリーチ1回して、赤っぽいピンクを入れました。それが今色落ちして、赤みが残ってオレンジっぽい明るい茶髪になっています。ブリーチする前にもピンクブラウンを2回ほどしていたのでブリーチ1回では抜けにくかったそうです。 明日、髪を暗くしたくて美容室を予約したのですが、赤みのない暗髪にしたいです。 どういう色でオーダーすれば赤みのない暗髪になりますか? 一応私の希望はグレージュや少し紫っぽい暗髪ですができなくても大丈夫なので、おすすめの色教えてください!

  • TVのBS・デジタル放送が突然映らないのです

    3年前に買ったT芝の液晶TVのが突然地上波しか映らなくなりました。保証期間内だったのでT芝に見てもらったところTVは異常なし。 アンテナが古かったのでBS・CS110の32インチに対応する大きさを買って 設置しました。が反応なし。電波レベルを40以上にしてくださいと言われたのですがどの方向に向けても0のままです。家は一軒家なのですが昨年新築し、配線で問題があるとは思えないのですが詳しい方、他に考えられる問題はあるのでしょうか。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう