• ベストアンサー

スコットランドの民族衣装

くだらない質問なんですが。 スコットランドの民族衣装で、バグパイプとか吹く時や、ダンスをするときに 男性が履くスカート状の服の名前って何でしたっけ? ふと、頭に浮かんだんですが、どうしても名前が思い出せません。 気になるっす。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakic
回答No.1

「Kilt」 キルトです。

kesera108
質問者

お礼

そうでしたそうでした! ありがとうございます。 あー、気持ち悪かった。

その他の回答 (1)

• sakic
回答No.2

度々、お邪魔いたします。 キルトとタータンについて、詳しいHPが、 有りましたので、参考にして下さい。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~PY6T-MG/pipe_kilt.html
kesera108
質問者

お礼

へー、タータンチェックのタータンってここからだったんですか…。 しかも家紋のようなものだとは…。 勉強になりました、ありがとうございます。