• ベストアンサー

茶眉♪

茶眉にしたいのですが、どーしたら良いのですか??お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinochan
  • ベストアンサー率36% (24/65)
回答No.5

こんばんわ♪ まず、方法としては、 (1)自分でブリーチで染める (2)美容院でやってもらう (3)マスカラのような眉に塗るコスメを使用する。 があります。 自分で染めるについては、 眉用の染めるヤツもあるらしいです(見たことないけど) んー、私は、他の方が言ってるように、危険なんですが (1)の髪の毛用のプリーチで、自分で茶眉にしてます(笑) はっきし言って、目に入ったらキケンなので、 かなり毎回ドキドキしながら、慎重にやってます。 眉カットとかしてたら、すぐに黒い毛が伸びてきて (2)だと高いし、キリがないんだよね。 (3)は肌には一番いいと思うけれど、化粧落とすと 元にもどっちゃうし・・・。 ってことで、私や私の周りの友達はみんな、 自分でブリーチしてますが、オススメはしません。 だって、目に入ったらキケンだし、敏感肌だったら、 目の周りに異常でるかもしれないし・・・。 ちなみに、私は敏感肌なので、眉にブリーチしたら、 眉の下の皮膚が赤くなっちゃいます。 こんなんで参考になりますでしょーか?

その他の回答 (4)

  • amamy
  • ベストアンサー率22% (51/227)
回答No.4

私の行っている美容院では希望すれば髪と同じ色にブリーチしてくれます。 私はお肌の事や目の周りと言う事でしませんでしたが、シュウウエムラで出している 眉用のマスカラを使用しています。 これはウォータープルーフなので汗をかいても水で顔を洗ってもおちませんでした。 お店のお姉さんが付け方を教えてくれますが、普通のペンシルやパウダーで眉を書いてから 逆毛をたてるように付けて、その後普通にブラッシングして毛の流れを整えます。 その日のメイクや服の色にあわせて茶眉にしたりナチュラルにしたりしています。

  • moncha
  • ベストアンサー率32% (22/68)
回答No.3

美容院の方に教えてもらったのは 普通の脱色クリームを塗るということです。 ただ 目のまわりは皮膚が弱いので 時間は少し短めにすると いい感じで色が抜けます。私も かなり濃いくて悩んでました。 マスカラなどは時間が経ったり、汗をかくと とれやすいので この脱色は オススメです。難点は 腕とかの毛より 元に戻りやすいので マメにすることです。

  • waffle
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.2

一気に染めてしまう!という手もありますが、目に入ったりして危ないですものね・・・ 私が使っているのは、茶色の眉毛用のマスカラのようなものです。眉毛をアイブロウで整えたあと(パウダータイプがいいです)、このマスカラとほとんど変わらない眉毛用カラーを眉毛にチョンチョンとのせます。 そうすると、眉毛が不思議ときれいな茶色になります。 これが見つからない時は、もちろんマスカラでもOKです(^o^)丿

noname#2140
noname#2140
回答No.1

雑誌で読んだのですが ルナソル(カネボウ)のアイブロウペンシル103番が ブリーチしなくても茶眉に見えると書いてありました。 今発売されているCREAという雑誌10月号の 109ページで読んだのですが よかったらカウンターで試してみても・・・。 参考URLはベストコスメサーチの記事です。

参考URL:
http://girls.lycos.co.jp/beauty/cosme/detail1.html?id=243
sunao21century
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございます♪ 色々と方法があるのですね~^^ 助かりますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 茶眉にしたいのですが…

    元々眉毛はしっかりとしています。眉尻まで黒くしっかり生えているタイプです(一応のカットもお手入れもしていますが) ☆茶眉にできるアイブローでいいもの、上手な仕方を教えてください。  (何度か試したのですが黒と茶が混じったようになってしまいます) ☆染めちゃいたいな、と思うのですが茶眉で染めてる方、っていらっしゃるのですか?もしそうならどうやって染めるのでしょうか? 以上是非教えてください。髪の毛を明るくしたいので黒い眉毛は嫌なのです。

  • グレー眉

    KATEの茶眉マスカラ使っています。 最近眉をグレーにしようかと思っているんですが、安いコスメでグレーの眉マスカラってありますか? 茶とかしか見たことがないので・・・ グレーの眉ってどう書けばいいのか分かりません。 ちなみに眉毛はちゃんととあります。 麿ではないです。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 眉メイクが上手くいきません

    こんにちは。 私の眉は量は多くないのですが黒いです。毛質?が固くゲジゲジしてます。 雑誌のようなナチュラルな茶眉にしたくて、カットしパウダー+眉マスカラ(KATEライトブラウン)を使ってるのですが、良い具合に茶色になってくれません; メイクしても黒いゲジゲジ眉が見えるんです; 脱色した方が良いんでしょうか? またオススメの眉マスカラあったら教えて下さい。 アドバイスお願いします。

  • 「濃い顔」になるメイク(厚化粧ではなく)

    私はいわゆる平安美人で、幼少期の写真は愛子様に激似。 つまり薄い顔です。 好きな人が、好きな有名人が皆濃い顔なので、濃い顔になりたいのですが。。 おススメメイクはありませんか?ハーフ系になりたいです。 やり方がのってるサイトでも。。 ちなみに今は 薄い茶眉、グレーシャドー、アイライン太め、で下まぶたは目がしらにパールのみ。 チークはオレンジ系ピンク、口紅はベージュピンクです。 肌は白く、面長です。