• ベストアンサー

茶眉♪

茶眉にしたいのですが、どーしたら良いのですか??お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinochan
回答No.5

こんばんわ♪ まず、方法としては、 (1)自分でブリーチで染める (2)美容院でやってもらう (3)マスカラのような眉に塗るコスメを使用する。 があります。 自分で染めるについては、 眉用の染めるヤツもあるらしいです(見たことないけど) んー、私は、他の方が言ってるように、危険なんですが (1)の髪の毛用のプリーチで、自分で茶眉にしてます(笑) はっきし言って、目に入ったらキケンなので、 かなり毎回ドキドキしながら、慎重にやってます。 眉カットとかしてたら、すぐに黒い毛が伸びてきて (2)だと高いし、キリがないんだよね。 (3)は肌には一番いいと思うけれど、化粧落とすと 元にもどっちゃうし・・・。 ってことで、私や私の周りの友達はみんな、 自分でブリーチしてますが、オススメはしません。 だって、目に入ったらキケンだし、敏感肌だったら、 目の周りに異常でるかもしれないし・・・。 ちなみに、私は敏感肌なので、眉にブリーチしたら、 眉の下の皮膚が赤くなっちゃいます。 こんなんで参考になりますでしょーか?

その他の回答 (4)

• amamy
回答No.4

私の行っている美容院では希望すれば髪と同じ色にブリーチしてくれます。 私はお肌の事や目の周りと言う事でしませんでしたが、シュウウエムラで出している 眉用のマスカラを使用しています。 これはウォータープルーフなので汗をかいても水で顔を洗ってもおちませんでした。 お店のお姉さんが付け方を教えてくれますが、普通のペンシルやパウダーで眉を書いてから 逆毛をたてるように付けて、その後普通にブラッシングして毛の流れを整えます。 その日のメイクや服の色にあわせて茶眉にしたりナチュラルにしたりしています。

• moncha
回答No.3

美容院の方に教えてもらったのは 普通の脱色クリームを塗るということです。 ただ 目のまわりは皮膚が弱いので 時間は少し短めにすると いい感じで色が抜けます。私も かなり濃いくて悩んでました。 マスカラなどは時間が経ったり、汗をかくと とれやすいので この脱色は オススメです。難点は 腕とかの毛より 元に戻りやすいので マメにすることです。

• waffle
回答No.2

一気に染めてしまう!という手もありますが、目に入ったりして危ないですものね・・・ 私が使っているのは、茶色の眉毛用のマスカラのようなものです。眉毛をアイブロウで整えたあと(パウダータイプがいいです)、このマスカラとほとんど変わらない眉毛用カラーを眉毛にチョンチョンとのせます。 そうすると、眉毛が不思議ときれいな茶色になります。 これが見つからない時は、もちろんマスカラでもOKです(^o^)丿

noname#2140
noname#2140
回答No.1

雑誌で読んだのですが ルナソル(カネボウ)のアイブロウペンシル103番が ブリーチしなくても茶眉に見えると書いてありました。 今発売されているCREAという雑誌10月号の 109ページで読んだのですが よかったらカウンターで試してみても・・・。 参考URLはベストコスメサーチの記事です。

参考URL:
http://girls.lycos.co.jp/beauty/cosme/detail1.html?id=243
sunao21century
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございます♪ 色々と方法があるのですね~^^ 助かりますm(_ _)m