• 締切済み

インストールができない

インストールができないのです。 IE6.0もインストールの段階になると途中からPCが止まってしまいます。 あと、ファイルの移動をすると ”CFSHELLFTPRDS.DLLにエラーが発生”となります。 システムのスタートアップ項目をいくつか無効にしていたので、それが原因かなと思ったのですが違ったようです。 どなたか、解決法思いつきませんか?

みんなの回答

  • orimoto
  • ベストアンサー率32% (130/406)
回答No.1

「ニムダ」対策でしたら、IE6はまだ不完全ですから、 IE5.5SP2にしておいたほうが、よいですよ。

billy66
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 IE5.5SP2のインストール時にも同じようなエラーがでました。 現在のバージョンは一応IE5.5SP2となっています。

関連するQ&A

  • XPのインストールができない!!

    XPをインストールしている途中にエラーが出てインストールが出来ません。エラーは下記の通りです。 BIOSの時間・時刻も合わせて再度セットアップしても同じ症状で先に進むことが出来ません。誰か詳しい方、教えてください。 (システムファイルの周期のタイムアウト、エラーコード800b0101が発生しました。 コンピューターが正しい日付と時刻を使っていることを確認して セットアップをもう一度実行して下さい。 これはシステムスタートアップの間、BIOSにアクセスすることによって なされることがあります。 致命的なエラー 製品カタログをインストールできませんでした。 これは致命的なエラーです。)

  • iTunesのインストール中にエラーが…

    初めまして。 このたびiPodを購入しようと思い、 試しにiTunesをDLしてインストールしようとしたのですが、 インストールの最中に、エラーが発生してしまいました。 表示されたエラーは、 エラー番号:0x80040707 詳細:dll関数呼び出しに失敗しました。:ISRT.VreGetFileVersion と、何度も何度も表示されます。 学校の先生に聞いたら「ISRT.dllのファイルをDLする」と教えて貰いましたが、 どうしたらいいのか、またそれが本当の解決策なのかが解かりません。 解決法をお知りの方。どうか宜しくお願いします。 ちなみにパソコンはXPです。

  • インストールについて

    インストールをするとき途中で ファイルエラー ファイルに次のエラーが発生しました C:\WINDOWS\system32\InsDfe4b.rra. アクセスが拒否されました。 (0×5) とでます。どうすればいいか教えてください

  • IE5.5で印刷を実行するとIEスクリプトエラーが発生する。

    IE5.5で印刷を実行すると、下記のようなスクリプトエラーが発生してしまいます。 ライン 597 文字  2 エラー 引数が無効です URL res://C:\WINDOWS\SYSTEM\SHDOCLC.DLL/preview.dlg IEの再インストールはしてみましたが同じでした。 どのファイルが壊れているか、おわかりの方ございましたら宜しく御願いします。 Expressの印刷が出来ないので、クリップボード経由でやってますが面倒ですので 困ってます。

  • 起動時のエラー表示  \3\LXBUtime.dllを・・・

    \3\LXBUtime.dllを読み込み中にエラーが発生しました。 指定されたモジュールが見つかりません。 というメッセージが突然、起動時出るようになってしまいました。 これは一体どうなったのでしょうか? 解決法はありますでしょうか? Spybotも試しました。 msconfigでシステム構成ユーティリティのスタートアップからチェックを外したりして、 原因をさがしましたが見当たりませんでした。 どなたか詳しい方お教え願います。

  • mega2.dll ??? インストールディスクのファイルと照合

    windowsXP home editionです。 どんなアプリケーションを起動しても、 「アプリケーションまたはDLL C\WINDOWS¥system32\mega2.DLLは正しいWINDOWS イメージではありません。これをインストールディスクファイルと照合してください」 というエラーが出ます。 エラーでOKした後は通常につかえますが、面倒なので直したいのです。 システムファイルチェッカーもやりました。 mscinfigのスタートアップも全てチェック外しましたが、変わりません。 どなたかご存知の方、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • IEが起動しない

    windowsXPでIE6が起動しなくなってしまいました。 イベントビューアには以下のエラー内容がありました。 「エラー発生アプリケーション iexplore.exe、バージョン 6.0.2900.5512、エラー発生モジュール kernel32.dll、バージョン 5.1.2600.6293、エラー発生アドレス 0x00012fd3」 ファイルエクスプローラは起動し、そのお気に入りからはWebは見られるのですが ページ移動の時、新しいウインドウが開く場合は落ちてしまいます。 以下のことを試してみましたが、症状変わらずで困っています。 ・システムの復元 ・キャッシュの削除 ・ページングファイルの削除 ・IE7のインストール ・IE8のインストール OS再インストール以外に何か手立てはないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • POWER DVD8のインストール中にエラー

    POWER DVD8をインストールする際にHRESULT-2147220473エラーが何回も出ます。 インストールしたものは起動はするものの動作が不安定ですぐに落ちてしまいます。 このエラーは、特定のWindowsのシステムファイル(ati.dll)がシステムに正しく登録されていないパソコンで発生するそうですがregsvr32 atl.dllを実行しても出続けます。 どうかご享受願いします。

  • インストールできない

    IE6にgoogleツールバーをインストールしたいのですが、 インストールしようとすると Application error The procedure GetProcessId could not be located in the DLL KERNEL32.dll と、エラーが出てインストール出来ません。 OSはXPを使用しています。 解決策を教えてください。 よろしくお願いします。

  • PSO2のインストールについて

    目を通していただきありがとうございます。 PSO2というゲームをインストールしたいのですが インストールの途中で「最新のアップデートに 失敗しました。しばらくたってから(以下略」というダイアログが出て 先に進めません。 自分で調べてみたところ『ファイルをプロパティして 〝読み取り専用〝のチェックを外す』という解決法があり それを試したのですがチェックを外して『適用』のボタンを クリックすると「ファイルの属性の適用中にエラーが発生 しました。アクセス拒否」のダイアログが出て チェックを外せませんでした。 セキュリティソフトを無効にするというのは 会員登録をしていないので元から無効でした。 ちなみに、PCの管理者のアカウントでインストールの作業を しています。 自力で調べようと思ったのですがどうにもうまく行きません。 もしわかる方いましたらお知恵拝借したいです。 質問の内容がまとまってなくてすみません。 詳しい方・わかる方是非よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう