• 締切済み

肌荒れ

肌が全身乾燥しているのか、かゆくなります。 アトピーではなく、少し肌が白っぽくなる程度です。 一人暮らしをしていて、シャワーだけだったり、一番風呂になってしまうから、塩素などのせいで、荒れているのかな?とも思います。 睡眠不足、栄養不足の影響もあるのかもしれないですが。。。 肌荒れを治す方法を知りたいです(>_<) やはり、お風呂でも、浄水器を使用したほうがよいのでしょうか?

noname#13595
noname#13595

みんなの回答

• iaiaia
回答No.2

肌が弱いと水の塩素もつらいですよね^^ 安くて肌に一番安全で良いのは、重曹です。 スーパーのお菓子作り材料のコーナーか、薬局に行くと胃薬として、重曹がうっています^^ 安いです^^ シャワーの時は最後のかけ湯に、大さじ1杯程度をまぜかけ、そのままからだを拭いてください。入浴のときは、浴槽の中に少しいれるとお湯がやわらかくなります、温泉効果でしっとり^^ 肌が弱っているときに一般の保湿剤は逆に荒れることもあるので^^ 安いうえに、重曹は色んな効果や使用方法があり、おすすめ^^ 料理用の重曹が安いでしょう。  参考までに^^

noname#18817
noname#18817
回答No.1

こんばんは。 やはり、冬ほどでなくても肌の乾燥、痒みは私も しょっちゅうあります。 そこで、シャワーやお風呂にも浄水器・・・は なかなか大変だと思うので、お風呂上りにすぐ保湿することが良いです。 私はアメリカにおりますが、水質は日本と比べてかなり違うようで、塩素もフッ素(これが肌にどういう影響があるのか、??ですが)も 多量に含まれてて、硬水で・・・ 詳しい知識は無いものの、なんだかお肌には良くは無さそう・・・という気がしています。 でも、保湿をたっぷりしていると随分違います。 ちなみに使っているのはベビーローションで有名な ジョンソン&ジョンソンの乳液状のローションです。 24hour moisturizer の名の通り、朝までしっとりが 続き、痒みも治まります。 是非自分に合った保湿クリームやローション、 お試しください!