• ベストアンサー

海外の空港にあるイームズのベンチ探してます。

アメリカの空港に置いてある黒革のイームズの3人掛け用のベンチ を探しています。 誰か情報もっていたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どの型番のものかが特定できませんが、イームズであればハーマンミラー社製の物が多いと思われますので、ハーマンミラー社のサイトで調べられてはいかがでしょうか? 調べてみたところ、下記の2種類ありました。 「イームズ・ソファ」 「イームズ・タンデム・スリング・シーティング」 空港で見られたとのことですので、「イームズ・タンデム・スリング・シーティング」だと思われます。 いわゆる業務用ですので、直接ハーマンミラージャパンへのお問い合わせをお勧めします。 下記URLから確認できます。

参考URL:
http://www2.hermanmiller.com/japan/index.bbk/JP/ja/ST

その他の回答 (1)

noname#5549
noname#5549
回答No.2

もうすでに行かれたかも知れませんが、 東京都美術館でイームズ展やってますよ~。 東京近郊でなければ、ビームスに記念本(パンフ?)ありますし、 Casaでも特集やってますので参考にどうぞ。 あのベンチ、そういえば博報堂とかで見た気がするなあ。