• 締切済み

ナンバ走り

ナンバ走りってどんなはしりかたですか?友達がいうには起きてすぐ5キロ走ってもばてないっていってました。

みんなの回答

noname#916
noname#916
回答No.2

概要については下の回答で参考URLがありますので割愛しますが、 実例として、東京の桐朋高校バスケットボール部がこの走り方を身に付けることで、「全員が」1500mを5分未満で走れるようになるなど、持久的走力が飛躍的に向上したそうです。 ですので、もしきちんと身につけたのでしたら、友達の言うこともあながちウソではないですね。 ただし、身に付けるには結構な努力は必要ですよ。 (東京近郊の方なら、興味があれば上記高校の練習を見学なさったらいいと思います。)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「武術稽古法研究146」 ご参考まで。

参考URL:
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/taka1643/kenkyu/kenkyu_146htm.htm
TRICERA
質問者

お礼

ありがとうございます。早速読ませていただきました。少し長かったけれど、結構ナンバ走りというものに詳しくなりました。!!