• ベストアンサー

ベンチャーキャピタルを設立したいのですが?

この度、法人を設立するにあたりベンチャーキャピタルを設立したいのですが、届出などは何をどうすればいいのでしょうか? 何卒、ご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notie
回答No.1

他人様のお金を集めて投資をするのに、こんなところで質問する程度では設立をお辞めになった方が良い。 相応の経験を持った人脈と、当分入金がなくてもしっかりとした関係者に経費を払い続けられるご自身の資産が大切です。 許認可は、それらの環境が整えば雛型が手に入ります。

mikichan-e
質問者

お礼

ありがとうございます。