• 締切済み

LAPLINKのリモートコントロール時にフリーズするのですが・・・

15h1w0t0r1の回答

回答No.1

こんにちは。 別のソフトを使ってみては?TeamViewerがオススメです。 プライベート利用ならタダですし、高速高画質、簡単に使えるのがいいと思います。 接続環境が良くないとどのソフトを使っても駄目なのかもしれませんが、ご参考までに。

参考URL:
http://teamviewer.com

関連するQ&A

  • リモートコントロールについて

    早速ですが、リモートコントロールについて教えてください。 私が知っている知識では、リモートコントロールのソフトは相手と こちらの回線が、「アナログToアナログ」か「デジタルToデジタル」 の環境じゃないと動作しないと認識しております。 そこで、相手の電話回線がデジタルで、こちらの電話回線がアナログの 場合でもリモートコントロールができるソフト、無いし設定を調べています。 ただし、相手側のTAにはデジタル回線用のドライバしかないです。 上記環境下でもリモートコントロールのできるソフトや設定などが ありましたら、是非教えてください。お願い致します。 対象のOSはWindows系です。

  • 初心者がリモートコントロールをするならどれ?

    リモートコントロールに興味があり、家の全て設定やソフトの揃ったPCを 軽量モバイルパソコンで外から操れたらと前々から思っていたのですが、 ネットワーク知識のないものには、無理だろうと思っていましたが、 先日「LAPLINK12」というソフトを紹介しているページを見て、 こういうソフトを使えば何とかなるかなと、思い調べましたが、 後はシマンテック製ものがあり、これはメーカーに聞きましたが、 知識がある程度ないとできないと言われ、 ではLAPLINK12ではと思い、販売店で聞いたら、それなりの知識が必要と言われ、 メーカーには大丈夫ですよ、最初だけです。と言われました。 他に探したらクールゲート↓ http://www.coolgate.jp/index.html と言うUSBメモリーに入っているソフトも見つけましたが、 直販やライブドアでしか売ってないそうですし、あまり、 有名ではなく、知られていなさそうなソフトで、大丈夫かな?と 思いつつも、メーカーに聞いたらできますよと言われました。 まぁ多少は知識必要ですが、サポートしてくれるそうです。初期設定等は。 でも、発売は一年前らしくちょっと古いかな?とも思うんですが、 これら、いくつかあげたソフトやその他で知識がさほどなくても、 なんとか、リモートコントロールの世界に足を踏み入れられるソフト等はありませんか? それとも、素人が安易にリモートコントロールなんてやって、 セキュリティがあまくなって、危ないだけでしょうか? 何事もやらなければできませんので、多少の苦労やメーカーサポートで、 できればいいんですが、専門書なんか読まないといけないとなるようですと、 ちょっと、やめようかなと。。。時間の関係上で。 何かアドバイスありますか?

  • リモートコントロールについて

    田舎に住んでいる両親がPCを買ったのですが まったくの初心者のためソフトのインストールなどほとんどが自分でできない状態です。 そのためリモートコントロールでこちらから操作をできたらいいなと思ったのですが リモート機能でソフトのインストールなどは可能なのでしょうか? こちらがVistaで(一応XPも持ってます)相手側がXPです。 宜しくお願いいたします。

  • インターネットでパソコン通信

    2台のパソコン間でインターネットを使ってリモートコントロールやファイルの転送を行いたいのですが、その方法を教えていただけないでしょうか。今現在はsymammtecのpcanywhereやインターコムのLAPLINKを使っていますが、そういったものを使わなくてできるものがあるのでしょうか?

  • リモートコントロールで可能なこと

    リモートコントロールを使うと相手のPCが今どの画面を開いているかとか、インターネットでの検索履歴または検索ワードまで見られてしまうんでしょうか?PCの知識があまりないもので教えてください、よろしくお願いします。

  • リモートコントロールソフトについて

    実家の両親とSKYPEを使って会話をする為に、リモートコントロールのLogmeinというソフトを使っています。 しかし、私の場合だけかもしれませんが、このソフトはリモート制御を切断すると、クライアント側(操作される側)のPCが、勝手にミュートになって、両親のPCから音が聞こえなくなってしまいます。  また、このソフトが入っていると、音がとぎれとぎれになったり、こちらが話した声が山彦のように何度も繰り返され、最後は、キーン、キーンと音の連続になってしまうこともあります。 最近、クライアント側のSKYPEを自動応答にすればよいことを知ったのですが、両親には消音を解除するという操作ができず、リモートコントロールを使って消音を解除しても、私がリモートを解除した途端にクライアント側のPCが消音になってしまうため、結局、この自動応答も使えません。 自動応答で映像は映るのですが音声が相手に聞こえない状態になってしまいます。 そこで、別のリモートコントロールができるソフトを探していたところ、TeamViewerというソフトを見つけました。 こちらのソフトを利用している方で、SKYPEと一緒に使われている方がいら者いましたら上記のような症状が出るかどうか教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。  

  • NVIDIAコントロールパネルのフリーズ

    NVIDIAコントロールパネルの「3D設定の管理」のプログラム設定タブにおいて、間違った物を追加してしまったので「削除」をクリックしたのですが、なぜかNVIDIAコントロールパネルがフリーズしてしまい削除が行えません。 GPUとドライババージョンは以下の物です。 GPU:GeforceGTX560Ti Driver:275.33 どなたか削除できる方法をご存知の方、ご教授願います。

  • リモートコントロール

    ノートンインターネットセキュリティ2005を利用しています。メモリも1GBあり快適にPC操作ができています。 ウイルス定義も最新で、ウイルス、スパイウェアも検出されませんでした。 最近、プログラム制御でリモートコントロールがコンピュータにアクセスしようとしていますという警告が何度も出ます。推奨は常に許可するになっているのですが、遮断したところで特に問題なくインターネット、メールとも利用できます。先日、警告の多さに嫌気がさし、通信を許可したところ、PCの動作が重くなり、ブラウザを起動しただけでメモリが足りませんとエラーが出てしまいました。 プログラム制御のアクセス元はルーターのアドレスや無線LANのアドレスであったり、127.0.01:1038と書かれていたりしました。プロトコルはUDPであることが多いです。 先日ファイル共有ソフト、shareを使ってみようと思いポート開放を2088番で行いました。 この操作がもとでPCに侵入でもされたのでしょうか? ノートンの侵入検知では検出されていないのですが。 どうすればこの状況を打開できますでしょうか? それともPCやノートンが壊れていますか? リモートコントロールって一度、全てを遮断としても何度も警告がでるものなのでしょうか?私が許可すべき正常な通信を遮断しているだけなのでしょうか? 本当に困っています。助けてください。よろしくお願いします。 現在、プログラム制御の一般ルールでUDPルールは全て遮断し、2088番ポートも閉じました。こういったポート開放自体やはり危険なことだったのでしょうか?

  • リモートアシスタンスの設定

    Windows Live Messengerを利用し、リモートアシスタンスを利用したいのですが、Messengerでリモートしたい相手で、「アプリ>リモートアシスタンスの招待」を選択しても、「招待できませんでした。リモート アシスタンス 機能を使用するには、最新バージョンの Messenger をインストールする必要があります。Windows Live Messenger のダウンロード サイトに移動して、最新バージョンをインストールしてください。」と出て、出来ません。 ちなみに私も、相手もバージョンは最新のものをインストールしています。 どなたかご教授願います。

  • MSNメッセンジャーのリモートアシスタンスについてですが

    すいませんが、MSNメッセンジャーのリモートアシスタンス機能なんですが、相手も自分もバージョン2009なのですが、何故か自分側だけ最新のバージョンにしてくださいとエラーがでるのですが、どうしてでしょうか>< 教えてほしいですorz