• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Microsoft Backupで困ってます)

Microsoft Backupでエラーが発生!解決方法を教えてください

minchintonの回答

  • ベストアンサー
回答No.6

そうですか、じゃあ同じですね。 FATの意味については、参考URLを見てください。 最終手段 1.Win98の内部にバックアップを作成する。 2.エクスプローラでMeのHDDにバックアップデータを移動する。 3.そのデータをCD-R/RWへ保存する。 これじゃダメ? Dドライブにバックアップ置く空きは無いですか?

参考URL:
http://www.powersp.co.jp/fat.htm
935
質問者

お礼

遅くなりましたが、この方法できました~(T_T) ちろっと釈然としないですが、でもできたのでいいです。 本当に本当にお世話になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Microsoft Backupがインストールできません。

    ハードディスクに問題が発生したため交換をいたしました。その前に一通りWin付属ソフトのMicrosoft Backupでバックアップを取りました。 そしてWin再インストール後、復元をしようとしたところMicrosoft Backupが立ち上がりません。状況は 「必要なファイルSH31W32.Dllがありません」というメッセージです。アプリケーションの追加と削除でWindowsファイル、バックアップを何度かインストール、アンインストールを繰り返しました。それでもだめで再度OSの再インストール・・・ 結果は同じです。メッセージに出でくるDLLはエクスプローラーでインストール済みとなっていることも確認済みです。使用OSはWin95~Win98バージョンアップ版、PCはPanasonic レッツノートです。現在お手上げ状態です。アドバイス宜しくお願いします。

  • Backupについて

    .MacのBackupというソフトについて教えてください。 現在OS10.1.5、Backup1.1を使っています。 .Macを購入し、1ヶ月になりますが、このBackupというソフトでハードディスク内のファイルやフォルダをiDiskにバックアップすると、よく「修復不能の内部エラー」のような事が起きて、バックアップに失敗します。一度バックアップに失敗すると次にバックアップしようとすると、「Backupの情報を確認中です」の様な表示が出たまま、1時間以上も変わりません。一度iDiskにバックアップしたフォルダを全て削除すると、またバックアップ出来るようになりますが、こうして1ヶ月程の間に7~8回程iDisk内のバックアップしたフォルダの全削除→バックアップやり直しを行っています。 Appleのサポートに電話しても、何か要領が得ず、インストールのやり直しを言われたり、Backupのバージョン1.2だとそういう不具合が起きにくいなどと言われます。 もうすぐOS10.2を購入予定でそうすると、Backupのバージョン1.2を使えます。 Backupのこのような状態は私だけなのでしょうか? これではバックアップの意味をなしません。 お金を払って買った意味も無いと思います。 Backupのバージョン1.1と1.2ではかなり違うものなのですか? このような状態なら、Backupの使用はやめようとも思います。 Backupについて、以上のような事を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • CA ARCserve Backup リストアのエラー

    ARCserve BackupでMicrosoft Windows Networkを経由してリモートマシンのファイルをバックアップしました。 そのファイルをリストアしようとしたのですが、元の場所へのリストアは出来るのですがARCserve Backupをインストールしたサーバーへリストアすると「ルート ディレクトリは無効です。(AE0059)」とエラーが出てリストア処理に失敗してしまいます。 何が原因かどなたかお分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。 環境は以下のようになっています。 バックアップサーバーの環境 ARCserve Backup r12.5(ビルド 5854) Windows Server 2008 R2 Standard バックアップ先のサーバー Windows Server 2008 R2 Standard

  • ARCserve Backup のスケジュール設定

    情けないご相談ですが、CA の ARCserve を初めて使用することに なり、案の定、しょっぱなから躓きました。。。 大変恐縮ではございますが、お教え頂きたく存じます。 ユーザ環境に「ARCserve Backup for Linux r11.5」を導入し 1週間間隔でバックアップを取得しようとテストを行ったのですが、 「E1138 メディアを検出できませんでした。タイムエラー。」と エラーが出力されてしまいます。 この現象はスケジュールでバックアップを設定したときのみに再現 され、即時実行のバックアップ時には正常にバックアップを行えます。 スケジュール機能を使用し、バックアップを行う設定について ご教授頂ければ幸いです。

  • EASEUS Todo backupについて

    初めて質問させて戴きます。 EASEUS Todo backup home2.5を使用し、 DVDメディアにファイルバックアップを実行しました。 その後、バックアップ先であるメディアからファイルリカバリをしようとしたところ、 Eドライブの中に「.PBD」拡張子のデータがいくつか存在するのですが、 リカバリが出来ません。選んで実行すると下記のメッセージが出るのみです。 The image file is incomplete or not found,refer to troubleshooting in Help. 日本語パッチをあてても日本語化できず(操作方法の概要は解っているつもりです)、 ヘルプ先のトラブルシューティングは英語ですし・・・。 尚、元使用PC(Aとします)から別PC(Bとします)へのファイルリカバリを試した結果です。 同一PC(B)でDVDメディアにファイルバックアップを実行し、リカバリを試したところ、 リカバリの選択の中に既にバックアップデータが存在するのですが、 DVDメディアからはリカバリ出来ません(する必要が無いと言えばそうですが)。 AのOSを再インスト後にEASEUS(~以下略)のブートCDより同じくAにリカバリしようとしたところ 実行できず、Bにリカバリを試した結果です。 混乱しているのでとりとめのない文章になってしまいましたが、どなたかご教授ください。

  • NT Backupについて

    WindowsXPでNT_Backupを使用してNASにバックアップを取っていたのですが、 NASが故障して別のNASに保存するように設定を変える必要が出てきました。 そこで設定を開き変更しようとするのですが保存先の「参照」をクリックしても全く反応がなく Backup先の変更ができません。 何か良い方法はないでしょうか?

  • .macのBackupについて

    以前OS10.2.8にてBackup2を使用していましたが、 今回OS10.3.9にしたため、Backup3にアップしました。 現在はiDISKに重要ファイルを予約でバックアップしています。 ver.2と3との違いで「初回のバックアップでフルバックアップをし、 その後は増分バックアップで変更したファイルのみバックアップする。 バックアップ先の容量がいっぱいになった時は強制フルバックをする。」 とヘルプに書いてあったのですが、強制フルバックした後、以前の フルバックアップと増分バックアップは削除してしまっても大丈夫ですか? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Retrospect Express Backupの使い方

    いつもお世話になっております。 タイトル通り、Retrospect Express Backupを使ってバックアップを したいのですが、丸ごとのバックアップではなく、ホームフォルダー、 IEのお気に入り、Mailのメールデータ、iTunesのプレイリストだけを バックアップしたいと考えています。これだとCD-R1枚に収まりますので。 前回、手順を踏んで、ホームフォルダだけのバックアップに挑戦したの ですが、バックアップファイルを作る段になってエラーが出てしまい、 カタログファイルは作られたようなのですが、最後まで終了できません でした。 前置きが長くなりましたが、ここで質問です。 ホームフォルダー以外の上記各データは別に選択しなければならない のでしょうか? それとも、ホームフォルダー内に含まれているのでしょうか? 事前にノートン先生を使って修復をした方が良いでしょうか? 以前に作られたカタログファイルは捨ててしまった方が良いのでしょうか? この他に、何か事前の操作が必要でしょうか? 以上の点にお答え頂ければ幸いです。初歩的な質問で申し訳ありませんが、 宜しくお願い致します。 iMac(Folat Panel)800Mhz、Norton SystemWorks2.0, Retrospect Express Backup5.0

    • ベストアンサー
    • Mac
  • バックアップについて

    ホームページ作成ソフトで作ったホームページをバックアップしたいと思っています。 Microsoft Backupをダウンロードして、CD-Rにバックアップしようとやってみましたが、保存先に\Dを指定すると「デバイスの準備ができていません」と出てしまいます。 ここで気がついたのですが、私がバックアップ先にしようとしているCD-Rには、「For Music」とかいてありました。音楽用のCD-Rだからバックアップできなかったのでしょうか。 ものすごく初歩的な質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • WIndows7のBackup

    Windows7のProfessionalでBackupの設定を行っているのですが、 外付けのHDDに保存しようと設定するのですが「指定したネットワークの場所に保存できません」とメッセージが表示されます。これはなぜでしょうか? 指定した保存先へのアクセス件はつけています。 どうすればBackupできるようになるでしょうか?