• 締切済み

韓国のフォトフェイシャルと日本の違いは?

3月にソウルの大手美容皮膚科でフォトフェイシャルを受けてきました。 向こうではIPLレーザーと言っていましたが、帰国してからフォトフェイシャルの内容について調べたところ、おそらく同じものだと思います。 料金は、顔全体で50万ウォン(約5万円)、それにハイドロキノンのクリーム(5%)を別で処方されたので、全部で57万ウォンぐらいでした。 効果は、まずまずといったところ。言われたとおり、一旦黒くなったソバカスが3日を過ぎた頃から浮き上がってきてポロポロ取れて、1週間後にはすごくキレイに。 肌の状態も最高になり、3週間ぐらい持続しましたが、それを過ぎると落ち着いてきて、もとのソバカスもまた出てきました。でも前よりは薄くなったかなと思います。 来月、またソウルに行くので、そのとき同じ病院で施術を受けるかどうか迷っています。というのは、韓国に行ってすると、それほど継続的にできないことと、50万ウォンだと日本とあまり変わらないからです。 日本でも安いサロンがたくさんあるし、地元でも最初の1回目は9000円というところを見つけました。継続的にするならそのほうがいいのかなと思いますが、あまりにも安いので(通常は一回26000円だそうです)韓国のフォトフェイシャルと機械や施術の方法が違うのかな?と疑問に思っています。 というのは、ホクロ除去のスポットレーザーだと、日本は1箇所2万円程度であるのに、韓国なら2万ウォン(2000円)と大きな開きがあるからです。 韓国で5万円程度するものが、日本で9000円で試せるというのはどういうことなのでしょうか…考えれば考えるほど分かりません。

みんなの回答

  • keroppi
  • ベストアンサー率35% (61/172)
回答No.1

私もいわゆる、ソウルの「大手美容皮膚科」へ行って値段を聞いたことがありますが、かなり高いです。 特に明洞あたりは日本語ができるとうたって、言い方は悪いですが、観光客価格になってると思います。サウナ(あかすり)もそうです。普通は広告ほど高くないです。 韓国に住んでいますが、地元の皮膚科でも聞いたところ、同じ施術がもっと安かったですから。 韓国語ができるのであれば、ソウルでも明洞・江南地区以外の病院をお薦めします。

関連するQ&A

  • フォトフェイシャルについて質問です。

    子供の頃からあるそばかすがずっと気になっていて、中学の頃から日焼け止めはかかさず、ビタミンCをとり、美白用の基礎化粧品を使ってきました。(現在21歳)それでもそばかすは全く消えず、しかもここ数年はくすみがひどく、目の周りがなんだか黒ずんでいます。 そこで質問です。 (1)フォトフェイシャルを5回ぐらいやればそばかすはほとんどなくなりますか? (2)もし消えたとして、その後も常に気をつけていても再びそばかすはできますか? (3)くすみ等も気になるので調べててフォトフェイシャルがいいと思ったのですが、他にいい方法がありますか?レーザーのほうがいいのでしょうか? (4)できれば千葉、千葉よりの都内でお勧めの医院があれば教えてください。 ほかにもアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • フォトフェイシャルを毎日当てたいのに、当てられない

    フォトフェイシャルを毎日当てたいのに、当てられない!理由を教えて下さい。 美容皮膚科でIPLというフォトフェイシャルを売ってますが、売った直後から肌のハリがでて調子がよく、自分には合っています。 フォトフェイシャルを毎日でも打ちたいくらいです。しかし三週間もあけなくてはなりません。 ずばり毎日打てない理由とはなんでしょうか? 毎日はさすがにオーバートリートメントとなり、やり過ぎですが、 4日に一度くらいの感覚で当てたら最高だなと素人考えで思ってしまいました。 ずばり4日に一度でも当てれない理由は何でしょうか?

  • フォトフェイシャルのメリットデメリット

    そばかすが気になります。で、フォトフェイシャルに興味があるのですが、メリットはいろいろなサイトで拝見しました。体験された方、痛みはどうですか?施術後、すぐに化粧ができるとのことですが、赤みはどれくらいでしょうか?出来れば、体験者の意見をお聞かせ下さい。

  • フォトフェイシャルを毎日当てたいのに、当てられない

    フォトフェイシャルを毎日当てたいのに、当てられない!理由を教えて下さい。 美容皮膚科でIPLというフォトフェイシャルを当ててもらってますが、あてた直後から肌のハリがでて調子がよく、自分には合っています。ちなみにダウンタイムも殆どありません。ほんの少し赤くなりますが、一時間くらいで消えます。 フォトフェイシャルを毎日でも打ちたいくらいです。しかし三週間もあけなくてはなりません。 ずばり毎日打てない理由とはなんでしょうか? 毎日はさすがにオーバートリートメントとなり、やり過ぎですが、 4日に一度くらいの感覚で当てれたら最高だなと素人考えで思ってしまいました。 ずばり4日に一度、当てれない理由とは何でしょうか?

  • フォトフェイシャルの回数を増やしたい…

    どうしてフォトフェイシャルは1ヶ月に1回しか受けれないのでしょう? ちなみに最新のフォトフェイシャルでBBL光治療(ブロードバンドライト)というのを受けてます。 ケミカルピーリングや レーザーであれば術後は顔が赤くなったりダウンタイムがありますが、 BBL光治療は術後わすが30分程だけほんのり赤くなる程度でした。ダウンタイムがないと言ってもいいくらいなのに、どうしてフォトフェイシャルは月に1回しか受けれないのでしょうか? できれば2週間に1回受けたいです。

  • フォトフェイシャルの効果は、いかがでしたか?

    トレチノインとハイドロキノンを塗りだして1ヶ月が経ちました。 老人性色素班の、直径1cm程のしみは、やや薄くなった気がします。 しかし、そのしみとまわりの何もなかった皮膚まで、薄く赤みががって しみの面積が広くなったような気がします。 トレチノインとハイドロキノンを使って、こういうことってあるのでしょうか? また、皮膚科の先生に再診を受けたら、まだ点在しているしみ治療で、 トレチノインとハイドロキノンを塗布するのに、ダウンタイムの皮剥けが つらいというのであれば、フォトフェイシャルを、5、6回受けることを 勧められました。 値段が高額(1回、2万5千円)なので、迷っています。 実際、しみ治療で、フォトフェイシャルを受けられた方、ダウンタイム のリスクは、全くなかったのでしょうか? 効果を教えて頂けませんか?

  • フォトフェイシャルとそばかす

    子どものころから、顔にそばかすがあります。 すごくコンプレックスで大学生の頃に思いきって皮膚科でレーザーで治療してもらったんですが、数年してまた出てきました。もう一度薄くしたいんですが、フォトフェイシャルってどうでしょうか。 今は接客業をしており、休みもとりづらいので、レーザーは厳しいです。(一週間顔に絆創膏貼るのが無理ですし、数も結構あるので隠しきれないと思います) 今のところ考えてるのが、 ・美容クリニックでフォトフェイシャル…一時的にかなり濃くなるとの話もきくので、どうなのかなと思います。 ・自宅で出来る美顔器みたいなやつ(ケノン、トリア等)…肌の様子を見ながら自分で出来るのはいいかなと。腕にもそばかすがあるので、そこにも気軽にできるのはメリット。脱毛もできそうなのもメリット。ただ、しみにはあまり効かないとのレビューがあるのが心配です。 わがままな話かもしれませんが、一時的に真っ黒になるのを避けたいです。コンプレックスすぎて、周囲の人にその途中経過の顔を見られるのが辛いので。 皮膚科で相談した方がいいんじゃ?って思われると思いますが、季節的に皮膚科でやるなら秋ごろかなと思ってるので、まだいってないです。 あと、顔見られながら相談するのは、かなり勇気が必要なので、まずはここでと思いました。 上に書いた以外にも、いい方法があったら教えて下さい。多少お金がかかっても、ここだけは出来るだけのことをしようと思ってます。 よろしくお願いします。

  • フォトフェイシャル(IPL)の後のしみの薄さ

    1年前にフォトフェイシャルをして殆どのシミ、ソバカスが薄く成ったのですが、頬ぼねの上のシミだけが綺麗にならず、少し凹みも有ります。 4回やって、今経過3ヶ月ですが、4回目のIPLは殆ど代わりが無い様に思います。 もうこれが限界なのかな?と思うのですが、どうでしょうか? 一番最初のIPLの時に大きくかさぶたに成って、ごっそりそのカサブタが落ちて肌に凹みも出来てしまい、あまり満足のいく結果では有りません。 ただ他の場所が綺麗に成ったので、多少妥協しなくちゃいけないのかな~とも思うのですが、もしこの凹みとシミが消える方法が有りましたら教えてください。

  • フォトフェイシャルとケミカルピーリング同時期に行うかどうか。

    フォトフェイシャルを3週間置きに行い、 その間にケミカルピーリングを行ったほうがいいでしょうか? それともフォトフェイシャルを1クール終わらした後に ケミカルピーリングを行ったほうが効率(?)がよいでしょうか? 今の状態としては1回フォトフェイシャルを行いました。 しみ、そばかす、にきびを減らしたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • フォトフェイシャルの効果について

     こんばんわ。27歳の女性です。3ヶ月ほど前から皮膚科でフォトフェイシャルをうけており、今回で3回目を終了しました。料金は一回3万5千円ほどで、一回で70発くらいの照射です。  マリンスポーツ、ウインタースポーツをするので若い頃からの蓄積されたしみが出てきているのか、顔中シミとそばかすだらけでリキッドファンデーションとパウダーファンデーションを併用しても隠せない濃さでした。  1回目でかなりの量のシミが黒く反応し、1週間後にはかさぶたのようになり剥がれました。2回目でも同じく大量のシミが剥がれ落ち、明らかにシミの数は減ったように思ったのですが、2回目の施術後しばらくしてから今までなかったような気がするシミが出現してきたように思います。皮膚の下が何層かになっていて層ごとにシミがありシミの濃さがばらばらに見え、ムラのようにシミがひろがっている感じです。  これはフォトによって奥の方に眠っていたシミが誘導されて徐々に表面に浮き出しているということでしょうか?でしたらあと数回うければ肌表面にまで浮いてきて、フォトを受けたら黒く反応し剥がれて取り去ることができるのでしょうか?  それから3回目の施術後、いつもよりも反応して黒くなったシミがだいぶすくなかったのです。いつもは反応したシミは施術後すぐに黒くなるのですが、今回はシミの周りが赤くなる感じで、時間がたつと普通に戻っていってしまいました。赤くなっていた部分のシミ自体も黒くはなりませんでした。  取れやすいシミはもうなくなって、これからは奥にある深いシミをとる治療の段階ということになるのでしょうか?  それから、いつもシミが取れるのは反応し黒くかさぶたになり剥がれ落ちることだけだと思っていたのですが、反応しているがかさぶたになって剥れおちるのではなく、皮膚の下の血液に老廃物のような形で流れて消えていくということもありえるのでしょうか?  文章がわかりづらくてすみません。どうぞご回答お願い致します。