• ベストアンサー

妊娠の可能性は?

突然ですが、、、 4/22に中出しをし、翌日4/23に通常通り生理がきました。(先月は3/22に始まりました) 生理前は妊娠しにくいと聞いてますが、100%ではないと思います。 翌日に生理がきてたら妊娠の確率は少ないのでしょうか? と言うのも、お腹の調子が悪く便秘が続き医者にかかっているのですが、 結婚しているので先生から「妊娠の可能性はないか?」と聞かれたんです。 それで体調が変わる事によって、便秘になったりするそうで。 まだ生理予定日まで日にちはあるので市販の検査薬で調べる事はできないと思い、 参考の為質問させて頂きました。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

4/22以前に中出しはしていますか?! 4/23の生理は、通常通りの色・量・期間でしたか?! もしも、4/22以前にも中出しをしていて、4/23の生理が薄茶色く少量で短期間の生理だったりしたら、 実は妊娠していて、4/23の生理は『着床出血』だったりするのかな~と思ったのですが、 特に生理も通常通りで、思い当たる行為もないのでしたら、妊娠はしていないと思いますよっ!! 「避妊を!」と書かれている方が何人かいらっしゃいましたが、 質問者さんは、便秘で病院に行って先生から問われた際に、ふと気になったってだけで、 「妊娠したくない」とか、「避妊を怠った」って方ではないんですよねっ?!結婚もされてる方ですものねっ。 万全な体調で、望んだタイミングで、授かるといいですね☆ お大事に!

shakka717
質問者

お礼

みなさんご回答有難うございます。 <Yamamoclubさんへ> そうなんです、結婚しているので妊娠してもいいと思い初めて中出しさせたんです。 怠った訳ではありません(T_T) フォローして頂き有難うございます! 本題ですが、、、22日以前に中出しはしていません! 生理もいつもと変わらなかったので、妊娠の可能性は低いですね。

その他の回答 (4)

回答No.4

次の日に生理がきた、ということで妊娠もなにもありませんよ。安心してくださいね。 おいくつだかわかりませんが、望んでない妊娠なら、きちんと避妊はして下さいね。妊娠してからでは遅いですからね!!

• caferelax
回答No.3

次の日に生理がきたのなら、妊娠しているわけがありませんよ。

noname#16614
noname#16614
回答No.2

妊娠している可能性は…ほぼないですね。 次の日に生理が来ているのですから。 精子が頑張って頑張って生き延びて、奇跡の会合なんていうものが起きれば、もしかしたらのもしかしたらぐらいで妊娠するかもしれませんが、隕石に当たるよりも確立は低いと思われます。 最後に一言。 こういう質問があれば皆さんが大体言われるのですが、 「妊娠したくないなら避妊しなさい」 きちんと避妊していれば不安な日々を過ごすこともありますまい。

• amanedai
回答No.1

次の日に 生理があったのなら、妊娠の可能性はありませんよ。 生理になったということは、排卵は既に終わっていて次の排卵準備のために、不要になったものを排出したということですから。