• 締切済み

MP3CDプレーヤーについて

何かと話題のmp3CDプレーヤーの購入を考えている者です。すでにご使用になられている方に質問させて頂きます。mp3ファイルをmp3ファイルのままCDRメディアに焼くときに、イージーCDクリエーター、スタンダード4.02のデータCDの作成で、セッションをクローズしCDをクローズしない、でいくつかのmp3ファイルを焼きました。(ここまでは間違いないですよね。) ここで質問1,このCDは、クローズしていませんが、MP3CDプレーヤーで、ちゃんと再生できますか?(つまり後で追記したいため。) 質問2、ファイル名の頭に通し番号01,02,、、、をつけないと、再生時に問題がありますか? どうかよろしくお願いします。

• vw411
  • お礼率91% (246/268)

みんなの回答

• arika
回答No.2

忘れてました。 質問2に関しては、私がもっているものはとくにそういう制約はないです。ディレクトリ構造ももてますよ。 それと ターゲットとしている、プレイヤの名前をあげたほうが、 よいかと思いますが.

vw411
質問者

お礼

ご協力有り難うございました。 買ってみることにしました。まあ自分でやってみれば解る事だし、又よろしくお願いします。

vw411
質問者

補足

早速の応答有り難うございます。arika様 本当は、aiwaのやつが欲しいのですが、実は私はアメリカに住んでおりまして、現在は入手可能な物はphilipsの物しかなさそうです、しかもそれは多分日本では発売されていないと思うのです。もちろんRW対応しております。 でも私は、どうもRWは好きでないので、MP3ファイル(1時間位)をCDRメディアに毎日追記していき、もし10時間位書き込めるなら10日分、書き込めることになりますよね。という使い方をしたいので、質問させていただきました。arikaさんのMP3CDプレーヤーでは、追記できますか?〔正確には、CDをクローズしていなくても読めますか?)ひき続きよろしくお願いします。

• arika
回答No.1

回答っていうわけではないのですが、 私の場合、CDRWが読み込めるものにしました。 また、その購入調査の段階で最初のセッションでないと 読み込めないものもあるみたいです。 クローズしてなくて大丈夫かという情報はのっているのを 見たことがないです。 というわけで、CDRWが読み込めるのを買うのが よろしいのではないでしょうか? たまった段階でCDRにする。っていうので。