• ベストアンサー

IE 6を入れたら、いろいろなHPがセンタリングして見える

いつもお世話になります。 ウイルスが怖いのでIE6をダウンロードしてインストールしました。 ところが、そのとたん、今まで左寄せ等に見えていたページが真ん中寄せで見えることが多いのです。 代表として、gooフリーメールのログイン後がすべてセンタリングされてしまいます。 メール本文もセンタリングされていてとても見づらいのです。 どこで直せばよいのでしょうか? 教えてくださるようお願い申し上げます。 Win98SEを使っております。よろしくお願い申し上げます。

noname#6596
noname#6596

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご自分では治せません これはIE6が今までとは違うタグの解釈をするためです。 タグの書き方によっては左寄せや右寄せが全てセンターになってしまいます。 多分このページもセンターリングされて表示されているのではないでしょうか? サイト側がタグの書き直しをしてくれないことにはどうしようもありません。 OKWEBでも確認されていることで 参考URLに詳しく載っています。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=troubleinfo
noname#6596
質問者

お礼

そうですか、自分では直せないのですね・・・。 とりいそぎお礼を申しておきます。 自分のHPも直したりしなくちゃならない・・・。どうすればよいのかしら。

その他の回答 (3)

  • h_sakaki
  • ベストアンサー率18% (175/970)
回答No.4

いろんなところで、問題になっているようなので、対策はされると思いますが、見難いともいますので、 IE5.5に戻す をお勧めします(SP2対応も忘れずに)

noname#6596
質問者

お礼

有難うございます。 IE6を一日使ってみた結果、かなり頻繁に落ちてしまうので (パソコンそのものがフリーズしたり、IEだけエラーになったり)5.5SP2にしました。 もともとは5.0を使っていたので、まあ、良し、と自分では思っています。 しかし、5.5にしてもフリーズしやすいのは何故でしょうね。 いままで入れていなかったウイルスソフト(McAFEE)を常駐させたせいなのでしょうか・・・

  • bugmaru
  • ベストアンサー率38% (76/195)
回答No.3

IE6の仕様による文字のセンタリング現象はgooに問い合わせをした結果、順次対応中との返答をもらましたので、そのうちIE6でも全てのページが他のブラウザと同様の見え方になると思います。 私が確認した範囲では、「教えてgoo」は割と早急に対応されました。 今日時点では他のページもほとんど左寄せになっていうるようです

noname#6596
質問者

お礼

有難うございます。 もう少し待ってみます。 残念ながらフリーメールはまだセンタリングしてます。 読みづらいです。

  • Billy-s
  • ベストアンサー率7% (6/80)
回答No.2

確かに!IE6を入れた日には、センタリングになっていました。 ただ、今は左寄せになっています。 そういえばきずかなかった。 設定のほう、いじくったからかな~??? でも、そんな設定あったかな? インターネットオプションの、プライバシーを高にしたくらいなんですが。

noname#6596
質問者

お礼

有難うございます。 結局、自分のHPもIE6でセンタリングしてしまったりして 作り直したりしました。良い勉強になりました。

関連するQ&A

  • 「gooフリ-メール」がセンタリングされてしまいます・・・

    「gooフリ-メール」で受信したメールのタイトルやメール本文を見る時に 全部、画面の中央に寄せられて(センタリングされて)しまいます。(>_<) 見づらくて困っています。 前はちゃんと左寄せになっていたのに、誤ってどこかを操作しいつの間に 設定してしまったのでしょうか・・・・・? 戻し方を教えてください。 IEのVerは6.0です。 よろしくお願いします。

  • CSSに関する質問です。position absolute Blockのセンタリングについて

     position: relative; 指定されたBlockについては、margin:0 auto; 指定によって、IEバグ対策も施した上でセンタリングすることに成功しました。ところが、ある別のIEバグ対策のためにそのブロック指定をabsoluteに変更した所、CSSはそれ以外何も変えないのに、今までセンタリング出来ていたブロックが途端に左寄せになってしまいました。  そこで質問です。そもそもabsolute指定されたブロックは、上記の方法ではセンタリング出来ないのでしょうか? どうすればabsolute指定されたブロックをCSSによってセンタリング出来るのでしょうか?  どうかお教えください。

  • IEのスタートページがMSNのHPになって変更できません

    IEのスタートページがMSNのHP(http://www.msn.co.jp/home.armx)になり、インターネットオプションでYAHOOのページに変更しても新たにIEを立ち上げると再度MSNのページに戻ってしまいます。 ウィルスチェックの結果、ウィルスはありませんでしたが、spybotではCNSminという表示がいくつか出ました。削除しましたが、状況は変わりません。 教えてGOOの過去ログで「スタートページがaboutblankになった時」の対処法を見てCWShredderも試しましたが状況変わらず。 レジストリーをいじるスキルがないのですがどうにかできる方法はありませんでしょうか? win98SE IE6.0です。 宜しくお願いいたします。

  • IEとネットスコープ

    こんばんは。 IE6のSP1を使用しています。急にあるサイトにログインできなくなりIEの不具合ではないかと言われました。コントロールパネルからIEを修復してみましたがログインできませんでした。それで勧められてネットスコープをインストールしました。するとそのサイトにログインできるようになったのですがIEとネットスコープを同時に使用することは出来るのでしょうか? そのことによってメールやウイルスチェックなどはどうなるのでしょうか? ほかにも何か不都合なことがあるでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんがどうか宜しくお願い致します。

  • HPのwindows7 勝手にログインしてしまう

    よろしくお願いします。 新しいパソコンHP・Windows7を買いました。 ほっとメールとかドロップボックスに1度ログインしたところ、ログイン画面になった途端 勝手にID・パスワードが入力されてログインしてしまいます。 他のIDを入れる暇もありません。 IE、chromeどちらでもです。 何が働いているせいでしょうか? 複数で使っているので困っています。 勿論IEの履歴やcookieの削除もしています。 宜しくお願い致します。

  • IE5.5SP2→IE6→IE5.5SP2 ?

    IE6では不具合が出るという話しなので、一旦アップデートしたのですが、また元に戻したら、ウイルスメールが立て続けに送信され駆除できませんでした。 なので、またIE6にしたのですが、やはり98seでは問題があるのでしょうか。 Outlookも6より5の方がいいのでしょうか。 ウイルルバスター2002を入れてあるのですが、ワームが駆除失敗とはどういうことでしょうか。

  • IE6でHPを見ているとXPが動かなくなる

    質問ですがよろしくお願いします。 タイトルの詳細ですが、IE6でHPを見ていると突然タスクバーや、タイトル バーが黒になり、WIN_XPが動かなくなります。動かないといっても、 マウスは動くので何とか再起動をしていますが、一つの動作に30秒ぐらい かかります。例えば、スタートを押して終了オプションが出るのにそのく らいかかります。ウイルスは入ってなく、XPも何度となく再インストール しても症状変わりません。XPを入れた直後(何もソフトが入っていない 状態)にしても同じです。この症状は画面をスクロールしていると良く起 こります。又は、画面を頻繁に切り替えるときです。メモリが足りない のかと思い、256M→384Mにしても結果変わりませんでした。CPUの負荷も考 えてFANを交換してみたのですが全く変わりません。ケースにはHDの冷却FAN とケースの排気FANを付けている為、熱暴走とかはないと思います。ちなみに この症状が出てCPUの状態を何とか見ましたが、20%前後しか使っておらず、 CPUがおかしいようにも思われません。メモリも使用は120Mぐらいでした。 これを見るのにも3分ぐらいかかりました。そのくらい動かなくなります。 PCの使用はPEN3_800MHz メモリ_384M HD_40G×2 マザーボードはABITの VA6です。(BIOSのアップデートはしてません)WINSEとデュアルブートさ せています。WIN_SEだと(IE5.5)この様な症状にはならないため、IE6と の相性のような気がします。インターネット環境は、ケーブル3Mbpsです。 これ以前はダイヤルアップでその時は、WIN98SEを使用していましたが、 この様な状態になたことはありません。 すみませんが、これと似た症状や、改善策をご存知の方がいらっしゃいまし たら、回答をお願いします。

  • IE6.0のバ―ジョン情報が教えてGOOをログインするとき出てきます

    いつもお世話になっております 質問どおりなのですが 教えてGOOにログインしようと 思って 入力をしようとおもうとログインの入力欄の上に かぶるようにして ヘルプ→バ―ジョン情報で出てくる 画面が突然出てきます 出てくるときと出てこないときとがあるんですが どうしたら回避できますか? 私がとってる対策は cookie の削除 一時ファイルの削除 履歴のクリアですが なおるときとなおらないときとが 出てきます これはIEを一度アンインスト―ルしないと駄目なんでしょうか? 他に取りたててトラブルはブラウザ関連では 現在ありません 使用OS Win 98SE IE6.0SP1 セキュリテイソフトは VB2004 Spybot Ad-aware6.0 SpywareBlaster を利用してますが ウイルスには感染しておらず 既存のスパイウェアはついていません WIndows Updateは最新でウイルス定義も最新です おひまなときご教授ください

  • IE5.5でHPを印刷すると、ブラウザを閉じてないのに、情報が引き継がれない

    Win98、IE5.5SP2使用中です。プリンターはEPSON PM-800Cです。 かつて、IE5.0を使っていたときは、たしか、ファイル-印刷プロパティーで、初期設定のカラーを白黒に変更、縮小率を変える、等をした場合、ブラウザを閉じなければ他のページを印刷しても、その設定は生きていたような気がするのです。 現在は、新しいページをに移動すると、またファイル-印刷-プロパティ・・・とやらねばなりません。 これを回避する方法は無いでしょうか。 私がやりたいのは、gooフリーメールの印刷で、どんどん<次のメール>を押して新しいメールを印刷する、ということです。 何か、良い方法、アドバイスがありましたら、よろしくお願い申し上げます。

  • IEの画面について

     IEを使っていてある特定の場所がディスプレイに出てこなくて困っています。  その場所は例えばgooのトップページのNEWSの上のおすすめサイトの文字の下のところと、その隣の注目ワードの上のところです。  どなたか原因がわかる方教えてください。ちなみにOSはWIN98SEをつかっていてIEは6.0です。

専門家に質問してみよう