OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フレームのことで

  • すぐに回答を!
  • 質問No.139700
  • 閲覧数49
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (3/13)

今、作っているサイトでは縦2分割のフレームを利用しているんですが
ちょっと困っています。
それは、左側の小さい方のフレームにサイトの主なメニュー(リンク)を
置いているんですが、そのリンク先が大きいほうのフレームに
表示させたいのですが、小さいフレームにリンク先が出てきてしまいます。

小さいフレームにある方のリンク先を大きいフレームの方に
表示させるにはどうしたらいいですか?

ちなみに、フレームは以下のタグを使っています。
どんなタグをどこに書き足したらいいのか、教えてください。

<FRAMESET COLS="25%,75%">
<FRAME SRC="menu.html" NAME="main.html">
<FRAME SRC="main.html" NAME="main.html">
</FRAMESET>
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 50% (72/143)

いえいえ、説明が悪くてすいません。
左側の小さいフレームを表示しているmenu.htmlファイルの中に記述されている<a href=..>の部分にtarget="main"を追加します。
お礼コメント
nicola28

お礼率 23% (3/13)

ありがとうございました!!
おかげさまで見事、フレームが完成(?)しました!!
お世話になりました!!m(__)m
投稿日時 - 2001-09-22 16:37:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 50% (72/143)

<FRAMESET COLS="25%,75%"> <FRAME SRC="menu.html" NAME="menu"> <FRAME SRC="main.html" NAME="main"> </FRAMESET> として menu.htm ...続きを読む
<FRAMESET COLS="25%,75%">
<FRAME SRC="menu.html" NAME="menu">
<FRAME SRC="main.html" NAME="main">
</FRAMESET>
として
menu.htmlの<a href=..... にtarget="main"を追加してください。
補足コメント
nicola28

お礼率 23% (3/13)

えぇっと・・・・
<a href=....とはどこの部分でしょうか?(^_^;)
<FRAME SRC="menu.html" NAME="menu" terget="main">
こうすればいいですか?
でも、このやり方で試しましたが出来ませんでした。
どの部分にいれるのか、もう1度教えてください。m(__)m
投稿日時 - 2001-09-22 15:38:02


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ