• 締切済み

付き合い方とは?

ichigyoの回答

  • ichigyo
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.3

前の質問を読んで、想像していた通りの結果になりそうで心配です。 私のアドバイスもyaasanと大体同じです。 前回も言いましたが、間に人を入れないことです。 人を入れると誤解が生じるので、余計な問題が発生します。 高校の友達の意見も、短大の友達の意見も聞き流しましょう。 彼女の気持ちは彼女に直接会うなり、話すなりして確認するべきです。 人を入れなければ連絡が取れない、人に支えてもらわなければ続かない付き合いなら壊れるのは時間の問題です。 貴方も彼女ももっとしっかりして二人で頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 外見は可愛いけど…

    女友達の事でふと疑問に思った事なんですけど、その友達は高校からの友達で寮で3年間相部屋だったので結構中身を知ってます。 その時からあんまり中身良くないなぁとは思ってたんですけど、やっぱり良くありませんでした(笑)社会人になってから何回か遊んでたんですが最近は距離を置くようにしました(^^; 遊んでいて自分が楽しんでいない事に気がついたので。性格あまり良くないなぁと感じたのは、裏表が激しい(裏で女友達の悪口を散々言っててもその女友達と二人で遊んだりできるし、その女友達とまた違う女友達の悪口を言う)、二人で遊んでる最中ずっと携帯を触って何回も無駄にトイレに行って化粧直し。(メールを彼氏としているらしく、私が話してても目が携帯見てる)。 八方美人。面食いでカッコいい男がタイプなんですが、かっこよくない男からアプローチされるとかなりひどい事を裏で言います。聞いていて私軽く引きました(--;) 高校では女の先輩にとにかく嫌われて、外見はいいので男の先輩には好かれてました。(でも中身を見抜く男の先輩もいました)なぜかタメの女友達は結構います。でも私から見てるとファッションリーダーについていくような感じに思いました。 あまりスカートを履かなかった共通の友達(k)をどこかで見た事を私に話してきた時、『k見た!スカート履いてた!』真顔で言われました~。 よく人の外見を話してきます。○○ちゃんダサいよねと、自分から見て好みぢゃない服装はダサいらしくて絶対私の事も裏で言ってるだろなぁと嫌になりました。長くなりましたが、こんな友達やっぱり外見がいいからか別れてもすぐ彼氏ができます。彼氏がいない期間がほとんどないぐらい! 自分が男ならこんな彼女嫌だなぁと思うんですが、男性は、やっぱり外見大事で中身は別に気にならないもんなんですか?でも彼氏になる人も女友達に似ていて外見だけいいです。 なんか前から気になってたので書いてみました!(笑)

  • 毎日を充実させるためには…

    もうすぐ女子短大に通って2年になります。 今春休みなんですが、全然充実してません。 バイトがない日はほとんど家でごろごろして テレビみたり、携帯いじったり雑誌読んだりです。 もちろん友達と出掛けたりはします。 地元の友達、高校の友達としかほとんど遊びません。 友達は多くないので、地元、高校の友達って言っても限られます。 地元の友達や高校の友達って、今は大学の友達と遊ぶ方が多いので そんなに頻繁には遊びません。 私は短大入りたての頃、人間関係でトラブルがあって以来、短大に友達はほとんどいません。 1人だけ何でも話せる子がいます。 短大の子で遊ぶとしたら、その子ぐらいです。 なので尚更、短大には遊ぶ友達がいません。 周りをみてると、同じ学校の子と遊んでいたり、すごく楽しそうです。 高校の時は部活もやっていたし、彼氏もいたし、友達とも毎日すごく楽しかったです。 今が充実していないと過去に戻りたくなるんだなって思います。 短大のサークルはやっているのかやっていないのかわからないレベルだし… 春休みが終われば就活なので嫌でも忙しくなりますよね(笑) どう充実させたらいいと思いますか?

  • 仲がいいこと同じ大学が嬉しくない

    はじめまして。高校三年の女です 無事に短大に合格することができ、来年から短大生になります。 そこで悩みなんですが、Aという友達がいます。Aとは高校2年生の時に友達になりました。その子はみんなから好かれる子です。それで一時その子に執着してしまう時がありました。他の子と話さないでほしいとか、一緒に遊びたいとか思うことがあってすごく辛かったです。自分勝手ですが「自分だけこんなに悩むのは嫌だ」と何回も思うことがありました。メールも頻繁にしてしまって「好き」とかも連呼してました。吹っ切れようとしたり、自分の中で言い聞かせたり、私ばかりが気にして自分が馬鹿みたい。時間がもったいないとか何回も言い聞かせたのですが、どこかではその子のことを気にしている自分がいま(あっちは何も気にしてないのに)。それに最近距離が開けられてる?と思うことがあります。 今は、3年になってクラスも講座も違うので関わりも好くなってきて、落ち着いてきたところです。しかし、短大が一緒ということがわかりました。(AOで私もその子も合格したので) 短大でも上記のようなことがあったらどうしようとか思ってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

  • 外見で決まるの?

    私は高校生です! 質問なんですけど、普通男の子が好きになる女の子って、どんな子なんでしょうか? 私の女友達の1人に、同性から見てもかわいい子がいます。性格もまぁまぁイイと思います。けど、なんか同じ女の子からみてめっちゃぶりっ子してるっていうときがあるんですけど、そういう子って男の子は好きなんですか? 私は容姿的にはとくにかわいいというより大人っぽいといわれるのですが、なんかその子のそばにいると自分がなんともないように思えてしまいます>< やっぱり人って外見なんでしょうか? 私は、皆から好かれたいというより、とても大切な人’(好きな人とか)にかわいいな、みたいなふうに思われたら嬉しいなって思っているんですけど、もしその子と同じ人とかを好きになってしまった場合とかは負けそうな気がするんです。それって私が自分に自身がないからなのかなぁなんて事も思っちゃいます。というか性格って反映しないんですかね? 人って外見なのか、教えてください!

  • こんなカップルはどうなると思いますか??

    大学2回生、19の女です。 男友達の恋愛状況について、客観的な意見を聞かせてください。 厳しい意見でも構いません。 その男友達と彼女は高校の時の同級生で、高校の時は半年ほど付き合っていました。 その時は体の関係などはなく、あまり2人で出かけたりもしていなかったようです。 そして高校を卒業する頃に別れてしまい、彼女は短大生になり、彼は4年生の大学にそれぞれ進学しました。 それから大学2回生になり、よりを戻して今に至り、現在8ヵ月ほど続いている状態です。 しかし最近ではあまり会っていないらしく、つい最近彼は他の女友達と毎日メールしたり、遊びに行ったりしていました。 (今ではその女友達が距離を置いているので連絡は取り合っていないらしいです。) 彼いわく、女友達とは純粋に友達として接していたらしいですが・・・彼女がいることはその子に黙っていました。 けどそれが女友達にバレたことをきっかけに、女友達は彼に「好きだった」と思いを伝え、そして一方的にその子のほうから距離をおいたようです。 初め「その子をキープするだったのかよ;」と思いましたが、言い分としては、「その女友達とは彼女とよりを戻す半年前から ずっとメールをしていて、大学で唯一の女友達だったので大切な存在だったからメールを突然止めようとは思えなかった」とのこと。 (まぁ結果的にはキープみたいなものですよね;) ちなみに、彼女はそのことを知りません。 ただ彼女は彼が女友達と連絡したり、遊びに行くことに対して特に束縛などもしないそうです。 彼女は結構ギャル系で、彼はどちらかというとパっとしない性格と外見で、女の子にあまり話しかけたりしないタイプです。 だから彼女は安心してるのかな?と思います。 けどmixiなどで彼氏の有無を問われると、「今彼氏いないんですよ」と答えたそうです; 正直、私の視点から見ると「彼女が軽い気持ちでそう答えた」というよりは「彼女は彼に冷め始めているのかな?」と感じるし、 彼女が来年の春社会人になったら、余計上手くいかなくなるのでは・・・?と感じています。 短大2年生のこの時期は(就活などで?)何かと忙しいのかもしれませんが、会おうと思えば時間は作れると思いますし・・・。 今のこの段階ですれ違っているようなら、社会人と大学生のカップルになった時はどうなるだろう・・・と思うし時間の問題の ように思えてしまいます。 ただこれは私の個人的な意見なので、偏った見方なのかもしれませんし何か気付けていない部分があるのかもしれません。 男友達に相談されても、自分の見方に自信がなくてはっきり言えてません;(苦笑 実際なにが起こるかはわからないのが恋愛だと思いますが、現段階でこのカップルはどうなると思いますか? 皆さんの意見を聞かせていただけるとありがたいです。

  • 友達がいない事がコンプレックス

    20歳の女です。 私は友達がいない事がコンプレックスです。 『友達が少ない』のではなく『友達がいない』のです。 小中高の友達とは卒業と同時に疎遠になってしまいました。 現在は短大に通っていますが、授業を一緒に受ける友達が居るだけでそれほど深い仲ではありません。 もともと人付き合いが苦手で、女の子で集まる事が特に苦手でした。 高校時代、三年間一緒にいた子と遊びに行きましたが、かなり気疲れしてしまいました。 彼氏とは大丈夫なのに女の子となると物凄く気を使ってしまい、疲れてしまいます…女性が嫌いな訳ではありません 自分の中では友達はいなくても良いかなと思っているのに、何故か友達がいないという事にコンプレックスを持っています。 多分、『友達いないの?可哀想な人』と思われるのが嫌なんだと思います 最近は常にこの事でもやもやしています… このコンプレックスをどうにかしたいのですが、どうしたら良いのでしょうか… 自分でもよく分からないんです

  • 自分の方が可愛いと思ってしまうのは性格悪いですか。

    友達や街にいる女性よりも私の方が可愛いと心の中で思っています。 その友達に彼氏がいる場合は、きっとその彼が私を見たら彼女(友達)よりも外見は可愛いと思われるんだろうなぁと思っています。 女は外見だって言いますけど、最終的には中身なのは何となく分かります。私は中身がないです。男性から一目で気に入られる事が多かったので自分の容姿を可愛いと客観的に思ってるだけで、自分を好きとはまた違うんです。 私が自意識過剰になったのは小さい頃から周りにそう言われてきたからだと思います。 人には言わないですけど、心の中ではルックスは私の方が上だなと比較しています。 自分より可愛い子は素直に認められます。むしろ可愛い子が好きなので近くにいたら嬉しいです。 この性格直らないんですが、私みたいな女嫌ですよね。 酷いと思っているんです。友達をそうゆう風に見るのはよくないなって。でも自然と思ってしまうんです。心根が腐ってるんですね。

  • 彼を許す方法を教えてください。

    遠距離恋愛の彼氏がいます。ほとんど逢える事ができないので、手紙やメールでのやり取りで5年以上の付き合いです。 結婚の約束もしていますが、お互いの誤解でタイミングを何度か逃してしまいました。 3年前に、彼に新しい同僚の男性ができました。 その彼が、私が自分に色目を使ったとか、自分に気があるという事を彼に話していたようで、彼は私を疑い避けたり、他の女の子と仲良くする姿を見せけました。 誤解は解けたけど、同僚の男性は私に嫌がらせするため、さらに裏で彼に私が色目使ったとか、ない事を言ってたみたいです。 私は遠距離で普段を知る事ができないし、誤解を解くのも難しく、何度も何度も誤解されては避けられ、誤解を解く手紙の内容すら、自分に書いてるんだと彼に言い、最後には私が彼とその同僚との間で気持ちがコロコロかわる、そんな女だと思われ、酷い事も沢山言われました。 それで苦しんでる私を、同僚の男性は楽しそうににやにや笑って見てました。 その同僚の言葉を信じ、誤解されたまま酷い言葉で私にお別れを言おうとした時になんとか誤解が解けたけど、さんざん避けられ突き放され、誤解されて酷い女扱いされた傷が痛いです。 彼は一生懸命私に優しくしようと、なんとかしようとしていたけど、私は誤解されてさんざん傷つけられてボロボロで、信じていただけ傷は深くて、彼がさびしいといっても、許してといっても優しくできる余裕もないから、そうしてくれない私を今度は素直じゃないとか、嫌み言ってると誤解してさらに避けられ、しかもまた他の男を好きなんだと誤解したり。 そして誤解してしまった自分に落ち込んで、さらに嫌われたと思って私を避けたり。 私が思ってもいない事で、思ってると誤解して、それが嫌でもうお別れだとか言われたり。もう嫌だって言われたり。でも、私はそんな事全く思ってなくて、気持は彼と同じだったんです。 でもそれは伝わらなくて、一方的に避けられ、責められ、他の娘に優しくしてるの見るのが辛いというと、束縛してるとか脅されてると思われ、さらに他の娘と仲良くしたり。 それでも、私と一緒になりたいと、許して欲しいといってる彼がいるけど、誤解されてたとわかっていても、何度ももう終わりだって、私との縁を切ろうとされたのがショックで。 誤解だとわかっていても、他の女の女性とちゃらちゃら仲良くされた事がショックで。 本当はもう私の事なんか愛していないんじゃないかって、突き放して冷たくしてもいいような、お別れ言って切れるような、その程度の女だと思われてるんじゃないかと思うと、不安だし怖いし辛いです。 彼はすごく反省してるし、後悔してるし、一緒になりたいとやり直したいといってます。 私も彼以外の人とは考えられないと思ってるし、とても愛してます。 でも、不安だし悲しいしショックだし、辛いです。 そんな彼を許す方法を、傷ついた気持ちを昇華させる方法はないでしょうか? 良いアドバイスお願いします。

  • 女友達の行動が理解できません

    仲のいい女友達に今度ごはんに行こうと誘われました その友達は彼氏持ちです 別に誘ってくれることは僕は仲がいいですし全然いいのですが そこの場所はその子の友達が多いらしく 見られると誤解を招く可能性があるから ほかの友達を誘ってほしいと言われました。 まあ誘ってくれることに関してはいいのですが 誤解を招くような行動を自分から避けたいと言うのです この言葉に関して僕は違和感をすごく感じました 自分から誘いこの発言っておかしくないですか?? 久しぶりにややこしいやつだなと感じてしまいました それは僕の価値観かもしれませんが 別にこの女友達はとても仲が良いので嫌いとかではありません みなさんはどう感じられますか??

  • 彼氏の女友達

    3歳年下の彼がいます。 今日でその彼とも3年8カ月です。 彼の女友達との付き合いなんですが、 彼はとても明るい性格で誰とでも仲良くできて好かれて友達もとっても多いです。 なのでミクシィなので知り合った女の人とかと携帯でメールしたり電話したり その中では2人っきりであったりします。 以前、彼が体調を崩しお見舞いに行ったら女友達がいました。 彼は「誤解してるよ。」「友達にあって話して」 私はショックすぎて会わずに帰りましが… 彼は平日遅くまでお仕事して、土日は私と会ったりと友達と遊ぶ時間もほしい。 だから体調悪くて早退して時間ができたから会ったそうです。 私がこの現場に行かなかったら私は気付かなかったことです。 私は友達が全然いなく(親友はいますが)彼一筋です。 彼は友達がいない私に友達と遊ぶってことが気使って言えなかったみたいです。 私はこのことが起こってから何カ月も毎日毎日その女の事が気になります。 私の存在を知っているにも関わらず家にあがれたこと、体調が悪いのに会ったっこと。 自分がもし自分の立場になっったらどう思うか! その女の事でしょっちゅう彼と喧嘩します。 「友達としか見てないよ!」「俺の事信用してないんだ」など 前に私は携帯を見てしまったんですがその子とのメールで泊まりの話題とか書いてあり それも彼に言うとまず携帯見たことに怒られ、「結局泊めてないよ!」「泊めることは絶対しない」と言われました! これは信じるしかないですよね。でも心配です。 ですがこの何日か前にもこのことで喧嘩しとき「この子昨日彼氏できたから!」 と言われ少し安心もあるんですがホントなのかなという疑いもあります。 彼は私と付き合う前、付き合ってからと女友達(各それぞれ違う人)を泊めさせたことはあります。 でも「何もないから」といいます!信じるしかないです。 でも普段彼は私にとても尽くしてくれます。 誕生日・クリスマスにはプレゼントくれたり、毎日電話もするし、週に2~3日会うし。 彼はホントに友達を大事に大事に思う人なのでこういう彼だと思い付き合っていけばいいだと 自分に言い聞かせています。 今は彼より私の方が収入も多く私がいろいろ彼に買ってあげたり、料理作ってあげたりするんですが それに対して何もできない自分がとてもはがゆいみたいです。 この前言われたのは「俺に尽くしすぎだよ!見守ることもしてほしい」と言われました。 私は彼の事を思いすぎでしょうか? 皆さんの彼の女友達との付き合いはどんな感じですか? 私はこういうことが話せる友達がいないのでみなさんはどういう風に付き合っているのか気になります。 皆さん教えてください!