• ベストアンサー

CD-Rへの画像書き込み

PCはSONYのVIOモバイルを使っています。 モバイルなのでCD-Rは接続型のIBM社のものを使っています。 デジカメで撮った画像をデジカメのファイルソフトからCD-Rに書き込もうとしても、(接続型のドライブのせいか?)ドライブを認識してくれないのです。 そこで、デジカメファイル以外のところからでもCDに書き込みができる方法を教えて下さい。 知人からMediaplayerから書き込み出来ると教えてもらいましたがダメでした。 ちなみにそのPCは友人のものです。何とかしてあげられないかと思い質問させていただいています。なので、この質問に対しての補足要求は分かる限りの補足とさせていただきますので、ご了承下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ThunderV2
回答No.2

こんにちは。 デジカメに添付のソフトで書き込みできないようでしたら、 CD-RWドライブに添付の書込ソフトがあると思うので、そちらを 使ってみたらいかがですか? 多分、B'z Recorderとか、WinCDRとかEasyCDクリエーター等が ドライブ添付のソフトであるはずです。 あとは、デジカメソフトのバージョンアップで対応している 場合もあると思いますので、メーカーのホームページを確認 するのも1つの手段かもしれません。

manyu-manyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 接続型ドライブは友人のところで初めて見たので、添付に書き込みソフトがあるなんて知らなかったので、聞いてみますね。

その他の回答 (1)

回答No.1

デジカメ~パソコンへの取り込みは、USBもしくはメモリー類でできますか? それができるのなら、パケットライト方式でCD-Rに焼き込み出来るはずです。 ドライブを認識しないのは、マイコンピューターを右クリックしてプロパティー、ハードウェアーのディバイスマネージャーで目的のドライブに!もしくは?がついていませんか? ついているのなら一度削除して再起動それでもだめならそのメーカーにお問い合わせ下さい。

manyu-manyu
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 デジカメからの取り込みはUSBを使用してだと思います。 PCはドライブ自体を認識しています。ディバイスマネージャーからの設定もしました。なのにダメでした。