• ベストアンサー

大滝詠一さんのCDについて。

noname#1806の回答

noname#1806
noname#1806
回答No.2

「CD」とタイトルにありますが、'85年にプロモオンリーとして、LP、カセットとともに作られたCD(プロモオンリーCDとしては世界初)ではなく、'96年3月21日に『Go! Go! Niagara』『ナイアガラカレンダー』『Let's Ondo Again』とともに、SRCL-3503の番号で発売された盤のことですよね? これは生産中止になったと思います。ナイアガラ関連では、'95年にYoo-LooレーベルからOOCO-1として、ボーナストラック満載で出た『大瀧詠一』も同じく生産中止です。ですから店頭在庫のみということになりますが、大手のCDショップでも殆ど見かけなくなったのは、そういった事情です。 参考URLのページ左側に型番検索ができるリンクがあります。それで上記の「SRCL-3503」を試してみて下さい(「SRCL」「3503」と分けて入力します)。在庫があれば検索できるかもしれません。ただし、結局店の在庫も切れて、「メーカー在庫切れにつき・・・」といった結果になる可能性も充分ありますので、その点ご了解願います。 ちなみに最初に書いたプロモオンリーの'85年盤は、物凄い値段がついていますので、最終的にオークション等で探すにしても、'96年盤に絞られた方がよいかと思います。音質的にもその方が満足出来るかと思います。なお、ご存知かもしれませんが、この'96年盤は、1stプレスが他の盤と同じような赤(ピンク)のレーベル面、2ndプレスはホワイトレーベルに変っております。

参考URL:
http://mediamax.sumiya.co.jp/
koisurukaren
質問者

お礼

詳しく教えていただき、ありがとうございました。 さっそく慣れないながらも検索してみましたが、残念な事に在庫切れとの 事でした。 でも、これからも諦める事なく探し続けていきたいと思います。 本当にありがとうございます。