トロのともだちワイワイセットの当選発表から2ヶ月経っても届かず...誰か教えてください!

このQ&Aのポイント
  • カルピスウォーターのキャンペーンで応募した『トロのともだちワイワイセット』が当選したけど、2ヶ月経っても届かず心配です。
  • 締め切りから2ヶ月が経過しても、『トロのともだちワイワイセット』が送られてこないので、当選者でも届かない場合があるのか不安です。
  • 『トロのともだちワイワイセット』の当選発表は「賞品の発送をもってかえさせていただきます」とあるが、2ヶ月たってもなんの連絡もなく、不安になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

トロのともだちワイワイセットについて

はじめまして。itsu-kaと申します。 カルピス、もしくは、(井上)トロのことが大好きな方はご存じだと思うのですが、カルピスウォーターでキャンペーンやってましたよね。 そのキャンペーンの賞品の中で、わたしは『トロのともだちワイワイセット』が とても欲しかったので、応募しました。締め切りは7月31日でした。 その『トロのともだちワイワイセット』の当選発表は「賞品の発送をもってかえさせていただきます」なのですが、どなたか応募して、賞品が送られてきたよ♪ という方はいらっしゃいませんでしょうか? 締め切りから2ヶ月・・・ わたしのところには送られてまいりません・・・(T-T)やっぱり? もしいらっしゃれば、いつ頃送られてきたのかも教えていただけると嬉しく思います。・・・ハズレならハズレで諦められるので・・・涙。 『トロのともだちワイワイセット』、応募したけど 送られて来てないよ。 ・・・という方も、お返事いただけると幸いです。 お願いします。(T▽T)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitchel
  • ベストアンサー率33% (96/286)
回答No.1

ハイ!!応募しましたが、送られてきません!!(苦笑) このためにダイエット中にもかかわらずカルピスウォーターを買いまくり、家族にも無理やり飲ませて頑張ったのに・・・・(T_T) 恐らく、クジ運の悪い私だから見事に外れたのだろうと思って諦めてます・・・ 余談ですが、このときトロの待ち受け画面(iモード用)にも応募しまくって、ようやく全種類集めたところで、携帯を水の中に落とし、全てがパー・・・・( ̄□ ̄;)!! 私ってほとほと運が悪いのね・・・・(号泣)

itsu-ka
質問者

お礼

元気のよい方ですー♪\(o ̄▽ ̄o)/わーい♪ お返事、ありがとうございますっ! そうですか。やはり待ち受け画面も集められましたかっ! 私も集めました。しかしっっっ!!( ̄□ ̄;) 私の携帯白黒なのね、だから白黒用の画面にしたいのに、 なぜカラー画像が設定されちゃうのっ!?(なんでこうなるのっ調に) しかし、あんなに毎日飲んだのに・・・カルピスウォーター(涙 まだ送られてきていないだけだとよいですね♪ほんとに・・・。

関連するQ&A

  • トロの待ち受け画面

    以前、「カルピスウォーター」のキャンペーンで、頑張って「どこでもいっしょ」のトロ画面をゲットしたのですが、直後に携帯を壊してしまい、待受け画面も消えてしまいました・・・。 どこか他にトロの待受け画面がダウンロードできるサイトはありませんでしょうか。(有料でも可)。 仕様機種は、ドコモのD503iです。

  • i-Mode用、トロのカルピス待受け画面

    500mlカルピスウォーターに付いているトロの待受け画面プレゼントキャンペーン、先週の土曜日に一つ当たってたのですが、まだ連絡がきません。 混雑していて、なかなかもらえないものなのでしょうか。 すでに受け取った方がいましたら、どのくらいで受け取れたのか教えていただけませんか?

  • 手動ケータイ充電器がほしい!

    カルピスウォーターの懸賞の賞品で手動の携帯充電器というものがあって、 旅行中とかに便利だなって思ってぜひ欲しいんですけど、 手動携帯充電器って普通に店頭で売られていますか? また、どこで買えますか? 知っている方、教えてください。

  • やっぱり猫が好き DVD BOXセット

    やっぱり猫が好きのDVDをBOXセットで全19巻買いました。 各巻に付いている応募券を送るとプレゼントで20巻目が もらえる企画があります。 これに応募された方、もう送られてきましたか? 第1回締め切り分は6月中旬発送予定となっていたのですが まだ送られてきません。 皆さん送られてきていないなら、もう少し待とうと思いますが、 送られてきている方があるなら、問い合わせをしてみようと思います。

  • それは犯罪なのでは…

    友達が車の販売をしています。 新年にそのお店で、応募者にDVDプレーヤーなどが当たるキャンペーンをやったそうなんですが、そのキャンペーンの応募用紙を販売員みんなで手分けして自分たちの知り合いや友達の住所を書いて当たるようにしてしまい、販売員で山分けしたらしいのです。住所かりたよ~と後で言われて、突然賞品がうちに届いて驚きました(その友達が取りに来て持っていきました) 車の販売ということもあり、ときどきオマケしてくれたり、料金を引いてくれたりなど、僕もサービスしてもらっているのですが、さすがにそれは何か…さすがにやりすぎなのでは?!と思いました。とはいえいきなり通報などは気が引けます。 友達に何とか言いたいのですが、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 懸賞サイトについて

    懸賞サイトについて質問します。 インターネットで様々な懸賞サイトがありますが、無料応募で高額な現金が当たったり、高価な賞品が当たったりするサイトがたくさんあります。 そこで質問なのですが、誰か実際に高額な現金や、高価賞品が当たった事があるかたいたら教えてください。またそれについて知っている方いたら教えてください。 ホントに当選者はいるのでしょうか?

  • メリーズキャンペーン

    3ヶ月の男の子のママです。 初めての出産育児にアタフタしながらも、ようやく落ちついて来ました(*´▽`*) そして、ふと色々と考え調べていると、紙オムツのメーカーによってポイント集めてプレゼントがもらえるとかのキャンペーンがあるのですね! 今まで何も知らずに10パック以上、捨てていました…ガーン!!(*TдT*) それなら今からでも頑張ろうと、オムツも色々とためしたい気もしますが、今はメリーズに落ち着いて、これからポイント貯めようかなと思っています。 調べた所によるとメリーズは専用の応募ハガキでマーク10枚を送ると好きなサイズのオムツが1パック等もらえるらしいです。 これってけっこう助かりますよね♪ このキャンペーン、今年は7月31日締切で終了らしいです。 このキャンペーンは毎年と言うか、来年も同じ内容でするのでしょうか? としたら何月ぐらいなのでしょうか? 今はメリーズマークが5枚あって、あと5枚分いそいで買っといて今年中に応募するか、それともあせらず来年に応募するか、迷ってまして…(^-^;) でも専用の応募ハガキって店頭とかで実際見た事ないです…。 オークションでは20円とかで売ってますけど、あれって店頭のをガボッと持って帰ってオークションで売ってるのでしょうか? としたらヒドイかも…(*TдT*) 応募ハガキでしか応募できないらしいです。

  • 名指しで当選確認通知というメールが届きました

    タイトルの通り、「件名:○○様へ(苗字ではなく名前)当選確認通知」というメールが届き、内容は、 「〆切間近の賞品獲得権利が保留となっておりますので下記URLへログインしエントリーを完了させてください。エントリーを完了していただくと賞品抽選権利獲得になります。当選者にはメールにて当選確認通知が届きます。」となっていて、 URLへログインしてみると、いきなり市町村をプルダウンで選び、登録ボタンしかない画面になり、IEのタイトルが「恋愛空間」となっていて、自分が懸賞応募したものとは関連性がないっぽい気がするのでが・・・。怪しいでしょうか?私は普段はまったく懸賞などにはハマっておらず、1件だけ凄く興味があったキャンペーンに、1ヶ月くらい前に応募したくらいなのですが・・・。こんなメールが届いた経験がある方は教えてください。宜しくお願いします。

  • 「あなたがキャンペーンに当選しました!」

    1日21時頃、「×ポイント」からこんなメールが届いていました。 『新規入会キャンペーン**当選のお知らせ** 【ご注意】 このメールは当選報告、及びご当選者本人確認を行う為のメールです。 内容をよくご確認のうえ、【2005年2月7日】までに必ずご返信下さい。 指定の期日に返信が無い場合は、いかなる場合でも「当選無効」とさせていただきます。予めご了承ください。           ・・・ △△(名前)様 ×ポイントにて実施いたしました「新規入会キャンペーン」で抽選の結果、下記賞品が当選いたしました。           ・・・ ×ポイントでは、ご当選者にキャンペーンについてのご意見を頂いております。 下記の項目にご記入の上、△△(メルアド)までご連絡下さい。 (住所氏名、会員ID、メールを受取った時の感想等)(後略)』 という内容でした。(ちなみに、×ポイントには確かに入会しました) 初めは「やったー!」と喜んだんですが、文章を読んでいて「詐欺じゃないか?」と思い始めたんです。 入会の際に個人情報を入力しているのに、本人確認といえどもメールで住所氏名等を聞くなんておかしくないですか? ネットでの懸賞に当選するのは初めてなんですが、普通なのでしょうか? これに関して×ポイントに「メールは本物か?」と問い合わせたんですが(2日9時頃)、いまだに返事がこないので余計に不信感が募ってしまいます・・・。 締め切りギリギリまで待ってみますが、こちらの方が経験者多く意見をいただけると思ったので、質問させていただきました。 「詐欺か?」と思う反面、「本物で、当選の権利を放棄するのも嫌!」と思っているので、どうしていいのかわかりません・・・。 ネット懸賞について詳しい方、経験者の方、是非ご意見を聞かせてください。 ※「×ポイント」”×”にアルファベット一文字が入ります;

  • 景品法、当選について教えてください。

    私は、10店舗ほどの量販店で働いています。 そこでは、年に何回もフェアやキャンペーン、感謝祭をやっています。 盛り上げるためと、売り上げアップのために、豪華賞品や、当選確率の高い抽選会をおこなってきました。 応募用紙に記載しての抽選は、たくさん買ってくれてる人や、これからも買ってくれそうな人を購入履歴を見て、当選者を決めていました。 全ての抽選ではないですが、半分以上はそうしてきました。 会員カード発行前は、常連さんを当選させてましたが、実際の購入金額とかをみると、来店回数が多いけど以外と買っていないケースが多いので、近日、月での購入が多い人をもっと、店舗のファンになってもらおうと思い、当選させたりしました。 ガラガラ抽選は、そういう訳にはいかないので、日別にむらなく賞品が出るように玉を入れて開催していました。 上記方法でさえも、たぶん景品法に抵触するんじゃないかと思っています。 知人の派遣社員は、その仕事をよくしていますが、当選本数は公開・記載してるより少ないと言っています。 これは明らかに、違法だと思います。 遠まわしになりましたが、読売新聞の別紙、フリーペーパー(月一の宮城版)になりますが 「よみうり Cha!」の懸賞について、お聞きします。 これまで、三度ほどハガキで応募していました。 ある日、「読売の者です」と言って、男の人が自宅に尋ねてきました。 「先月に、この懸賞に応募したのを憶えていますか?」と聞いてきました。 そう聞いてきたので、当選したのでわざわざ持ってきてくれたのかと思いました。 当選の感想を聞くためかな~って、思ってです。 ですが、違っていました。 当選者が居なかったり、当選本数が公表より多かったので余ったので、「いりますか」と言ってきました。 最初、意味がわからなかったですが、もらえるなら欲しいので、欲しいと言いました。 応募した景品はどれかを聞かれましたが、ちゃんと憶えてなかったので 、たぶんコンサートチケットだと言いました。 8000円ぐらいの価格だと思いますが、「東京からこのために来てるので手ぶらでは帰れない」 「高価なものなので、新聞購読契約の半年がほしい」と言ってきました。 まぁ、ずっと読売を購読してるので構わないと思い、サインしてチケットをもらいました。 もらったときは嬉しかったのですが、今になって考えると、景品法に抵触してそうな気がしてきたので、どうなのかを聞きたいと思い、ここに載せました。 どうなんでしょうか。

専門家に質問してみよう