• ベストアンサー

乾燥わかめ(中国産)の危険性

hiro823の回答

• hiro823
回答No.2

こんにちは。 > 中国産のだから有害物質 というのはちょっと... No.1の方が言われているように、あまり気にしない方が良いと思います。 今迄、化学調味料や添加物入りのソーセージとか、食べたりしませんでしたか? 実際、そいういうのも突き詰めていけば『有害物質』にもなりかねません。 そういうモノや工事排水等が入っていないものを食したい場合、自分で全て作る。つまり、自給自足をしなければならなくなってしまいますヨ。 ある程度は気にしても良いと思いますが、気にしすぎたら食べるものが殆ど無くなります... あまり回答になっていませんが、アドバイスとしてお受け止め下さい。 では。