• ベストアンサー

血液の洗濯

白いパンツ(ズボン)に血液が着いてしまいなかなか落ちません。 何か良い方法をご存知の方アドバイスを宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moncha
回答No.2

もし tikitki5623さんが女性なら  小林製薬から出てる 「サラサーティ 生理用洗剤」とオススメします。    (男性なら買いにくいかなと思いまして。。。) 名前のとおり 生理用のものですので 血液は バッチリ落ちます。 薬局やスーパーのナプキン売場の横に売っています。

その他の回答 (3)

noname#24736
noname#24736
回答No.4

怪我をしたときに消毒のために使う、オキシドールで拭くと消えます。 オキシドールは薬局に売っています。 お湯は使わないでください。

tikitiki5623
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。 ぜひ試してみたいと思います。

• kotoko
回答No.3

血液の染みは大根のジアスターゼという酵素の働きによって取れるそうですが、 お湯で洗うと落ちません。 http://mickey_son.tripod.co.jp/information/knowledge.htm#ketueki

参考URL:
http://mickey_son.tripod.co.jp/information/knowledge.htm#ketueki
回答No.1

血痕はたいてい漂白剤で落ちますよ。 白と言うことなので、漂白剤につけてみては?