OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

血液の洗濯

  • 困ってます
  • 質問No.139688
  • 閲覧数530
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 33% (65/193)

白いパンツ(ズボン)に血液が着いてしまいなかなか落ちません。
何か良い方法をご存知の方アドバイスを宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (22/68)

もし tikitki5623さんが女性なら 
小林製薬から出てる 「サラサーティ 生理用洗剤」とオススメします。
   (男性なら買いにくいかなと思いまして。。。)
名前のとおり 生理用のものですので 血液は バッチリ落ちます。
薬局やスーパーのナプキン売場の横に売っています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

血痕はたいてい漂白剤で落ちますよ。 白と言うことなので、漂白剤につけてみては?
血痕はたいてい漂白剤で落ちますよ。
白と言うことなので、漂白剤につけてみては?
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

血液の染みは大根のジアスターゼという酵素の働きによって取れるそうですが、
お湯で洗うと落ちません。
http://mickey_son.tripod.co.jp/information/knowledge.htm#ketueki
  • 回答No.4

怪我をしたときに消毒のために使う、オキシドールで拭くと消えます。
オキシドールは薬局に売っています。

お湯は使わないでください。
お礼コメント
tikitiki5623

お礼率 33% (65/193)

ご丁寧な回答をありがとうございました。
ぜひ試してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-11-27 21:04:19