• ベストアンサー

環境問題といえば

環境問題と言われると、色々と思い浮かびますが、"水の環境問題"と言われると まず何を思い浮かびますか?  回答お願いします

• utti-
  • お礼率11% (9/79)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guuhugu
回答No.2

ドライクリーニングに使うパークロの地下水汚染。他にIT工場も汚染源。 海水を汚すより性質が悪いですよ。真面目な業者がほとんどだとは思うけど、地面の土をどうやって「クリーニング」しろというのでしょうかね。 自然界で分解できないものは捨てちゃあいけんの。

その他の回答 (1)

• kazai
回答No.1

漠然としてますね・・・。  「水」ですと、「日本100名水から油が!」なってことが去年ぐらいにありましたよね。調べていませんが、それを最初に思い浮かべました。ちょっとレアな回答かもしれません。  「東京湾に見慣れない生物が!」というのも記憶にあたらしいです。家庭排水が暖かいので、南洋の生物が暮らせるようになったとかならないとか・・・。