• 締切済み

お腹が鳴る時

tulipeの回答

  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.2

私も高校時代そうでした。一度一番前の席ですご~っく大きくお腹がなって以来、授業中お腹がなることが気になって仕方がありませんでした。特にテストなど最悪・・物音一つしないのですから。途中で気分が悪いと保健室に逃げ出すこともしばしば(^^ゞ。社会人の今となってもそれがトラウマとなってTOEICなどテストが受けられません(;_;) 高校時代はお腹がなりそうになると、わざとペンケースを落としたり、ゴシゴシ消しゴム消したりしてました。 解決策として、こっそり小さな飴玉やタブレットなど舐めているのはいかがでしょうか?小さいものなら見つかりにくいし、万が一見つかったら『風邪気味で喉が痛くて・・』と誤魔化しましょう。 「気にしないようにね」と言ってもなかなかそれも難しいもの・・お腹以外に集中できることを探しましょう。授業に集中できればベストですが、窓の外とか、自分でイラスト書いたりとか・・(見つかったら先生に怒られちゃうかな?)

関連するQ&A

  • お腹が鳴る

    私は高校生なのですが、お腹が鳴るのを気にしてしまいます。 何か食べておかないと不安で、1時間目の前から4時間目まで、毎回休み時間に間食を食べてしまいます。 前に1度、授業中お腹が鳴ってしまって近くの席の男子に笑われたことがあって、その時から過剰に気にしてしまうようになったのでそれが原因かもしれませんが···。 以前は2、3時間目までは持っていたのですが、今は朝からお腹が鳴ります。 いつも朝6時くらいに朝食を食べ始め、7時くらいに家を出るのですが、学校に着く8時半にはもうお腹が空いた感じがして、1時間目にはもうお腹が鳴っています。 消化するには早すぎるし、お腹の空きが異常な気がします。 毎時間気にしてしまって授業に集中出来ないし、ダイエットしたいのにどうしても食べてしまいます。 前はそんなことなかったのに急にこうなってしまったのは何故でしょうか?お腹が鳴らないようにする方法や食欲を抑える方法はありませんか?

  • お腹が鳴るんです…

    大学生・女です。 いつも、他の人(同じ大学の女友達)よりもご飯はかなりの量を食べています。 それなのに、お腹がすくのは早いし、お腹がすくと大きい音で「ぐ~」って鳴るんです。 それが恥ずかしくて、授業の合間や休憩時間におやつを食べて鳴らないようにしています。 ですが、おやつを食べているとお腹は鳴りませんが、体重はどうしても増えてしまいます。 自分で言うとなんですが、大学生の頃って自分の身体を結構気にしてしまいがちだと思うんです。 私もあんまり太りたくないし… (今は標準体重にキープしています) そこで、お腹が鳴らないような方法とかってありませんか? おやつを食べること以外に何かあれば教えて下さい! よろしくお願いします。

  • お腹がなります...

    中学生女子です。 学校で授業中3,4時間目になるとお腹がいつもなります。。(汗) しかもテストや静かな授業中、集会なほど大きな音でなります。 背筋を伸ばしたりしてならないようにするのですが...ダメです。 いつもの朝ごはんは パン3つ、コーンフレーク、ヤクルト、ブルガリアヨーグルトです。 これであさはお腹いっぱいなんですが.. お腹がならないいい方法はありませんか? 朝にラーメンとかはダメでしょうか? ちなみに給食はだいたい1時からです。 よろしくお願いします!

  • お腹がなることについて

    わたしは授業中におなかがなることや,食べ物をのみこむときの「ごくっ」という音が気になったりしています。以前ここにも質問させていただきました。(とても参考になりました。ありがとうございます。) たとえば,授業中にクラスの人のおなかがなっていたり,食べ物を食べているときに「ゴクッ」と音がなっていたらみなさんどう思いますか??やっぱりなんとも思っていないんでしょうか?ちょっと疑問におもったので>< それと,4時間目くらいになるとみんな「腹へった~」などといっているんですがお腹がならないのはなぜでしょうか??? こんな事質問してすいません,回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • お腹がなる;

    こんにちは。 わたしは、今、授業中にお腹が鳴ってしまって困っています>< 普段の授業はあまり静かではないので、お腹が鳴ってもあまり聞こえないのでいいのですが、テストの時にいつも鳴ってしまいます。 わたしは、朝食は7時ごろにたべていて、昼食は、1時頃から食べ始めます。 いつも11頃にお腹が減り始めて、すぐにお腹がなってしまいます。 もうすぐ、テストがあるので、その時に鳴るのかな、と思うと今から不安です。 お腹を意識すればするほど鳴る、ということをしってから、意識しないようにしようとしたのですが、さらに意識してしまいます>< なので、お腹がならない方法があったら、教えてください。 あと、「ぐーぴたっ」というものがいいと聞いたので、朝食後に食べようと思うのですが、どのくらいもつのでしょうか。 もし知っていたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • お腹が頻繁に鳴って困ります…

    お腹が頻繁に鳴って困ります… 私は、毎日必ず授業中にお腹が鳴ります。 朝ごはんを食べても絶対に鳴ります。 私は少食なのでいつも少ししか食べませんが、ある日「今日は絶対にお腹が鳴らないようにしなきゃ!」と思い、朝から牛丼と味噌汁をガッツリ食べたのですが、その日は鳴りませんでした。 しかし、無理して食べたのでかなり気分が悪くなりました。 私は、中学生の頃は毎日朝ごはんを食べていなくても1回もお腹が鳴ったことがないし、授業に集中できなかったこともありません。 でも、高校生になって朝ごはんを毎日食べるようになりだしてから、毎日必ずお腹が鳴るようになり、そのことが原因で授業に集中できません。 お腹が鳴るのを改善するにはどうしたらいいですか? ちなみに、朝ごはんはいつもお茶漬け(たまに卵かけごはん)と豆乳です。 ちなみに、高校に受かってから家を引っ越したのですが、環境変化のストレスとかも関わってくるんですかね? .

  • おなかが・・・

     私はこれは昔からなんですが、例えば会議中、または授業中などシーンとした緊張感のある場に長時間いるとおなかがグーッっとなってしまうのです。単におなかが空いて鳴るという時もあるのですが、ほとんどはその場の緊張感に反応して鳴ることが多いような気がします。高校の時なんて1時間ごとに弁当を食べていたくらいです。(少しでも食べておくと何となく安心するので)  自分ではシーンとしてて「あっ、鳴るかも・・・」って思った時に鳴ってしまうことが多いと思うので、集中力がなくなったり精神的なものが原因なのか思っています。「気持ち」が原因なのでしょうか?それとも他にも原因があって対応策はあるのでしょうか?ずっと悩んでいることなので知りたいです。よろしくお願いします。

  • お腹

    私は、授業中4時間目ぐらいでお腹がなってしまいます。朝ご飯はちゃんと食べてるんですけどなっちゃうんです!!朝、ご飯1杯ぐらい。 これは効く!!みたいな、お腹がならない方法教えてください!!

  • おなかがすぐ痛くなります

    この間ホンマでっかTVというテレビで、便に関する話題が出ていましたがそれが自分にもよくあてはまりました。そのことですごく悩んでいるので質問よろしくお願いします。 自分はおなかが痛くなると、長い時間我慢することが出来ません。今まで生きてきましたが、電車の中でお腹が痛くなったり、授業中にお腹が痛くなったりそのことでたくさん失敗して来ました。 それとお腹一杯ご飯を食べると必ずと言っていいほどすぐにお腹が痛くなります。その時も我慢できません。 今までもすごく悩んでいたんですが、そういう体質だから仕方がないと塞ぎ込んでいました。今までも悩まされてきましたがこれからもずっとこのままなのは嫌です。 どうしたら改善できるでしょうか?詳しい方おられましたらアドバイスお願いしたいです。よろしくお願いします。

  • 授業中、お腹が鳴らない方法

    私は、最近授業中にお腹が鳴ってしまうので困っています。 早い時は、3時間目で、いつもは4時間目の 始めから鳴りだします。 その1時間、まったく集中できないので本当に困ります。 お腹が空いたとき食べるといいのが、ぐーぴたらしいですね。 でも、学校なのでお菓子などは持っていけません。 お腹の音が鳴らない方法をぜひ教えて欲しいです! できれば、知っている人がいるのであれば 朝、食べてお昼までもつみたいな腹持ちがいい 食べ物も教えて下さい!