OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLプロバイダーは何を選べばいいの

  • 暇なときにでも
  • 質問No.139647
  • 閲覧数43
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 26% (15/57)

色々なADSLサービスがありますが選択に迷っています。
皆さんjはどのような基準でプロバイダーを選択していますか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

基準ですか、私の場合は安心感、サポート、コンテンツですね。
速さは、ADSLにすれば困るほど遅い速度でもないですから、どこの方が良いとかはないですね。
まあ、速さならIIJを選ばれると良いですよ。これは本当にADSLで最も高速でしょう。(8Mbpsサービスはしてないかも・・・)
私が使っているのはBIGLOBEです。
掲示板はあるし、コンテンツも充実、サポートもそれなりにありますからね。それにPC-VAN(パソコン通信サービスのことです。サービスはすでに終了)を継承してますし・・・
基準にだいたい当てはまっていましたから・・・

基準はあなたが選ぶものですから、例えばほしいサービスや金額などを紙に書いてみてはどうですか?箇条書きにしたりして・・・そうすると選ぶ基準が見つかるかも・・・
人それぞれ質や量は違いますがかならず基準はありますから、それをまず自分の力で考えてみると良いですよ。

お奨めはないですね。どこが良いかはあなた次第。好きなところ、何となく惹かれるところにとりあえずとまってみて、ダメなら他の良いところを探して、飛び立つだけです。人の評価イコール自分のほしいサービスとは違いますから、ものすごい数あるプロバイダから良さそうなところをチョイスしましょう。(ここで回答される方は全てのプロバイダを経験されているわけではないですからね・・・)まあ選ぶ基準ですから関係ないか・・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

最近、このカテゴリで同様のご質問が続いていますので、まずそちらをご覧になってください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=136642
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=138533
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=139114

>皆さんはどのような基準でプロバイダーを選択していますか?

 私の場合ですが、まず前提として「プロバイダ」と「ADSL回線業者」を分けて考えてみます。私のプロバイダは以前からniftyで、ADSLの回線業者を選ぶ基準は次のとおりでした。

(1) 自分が住んでいる地域でADSL回線サービスを提供していること。
(2) niftyが使えること。(プロバイダ(メールアドレス)は変えたくなかった)
(3) 何となく心情的に、NTT系列ではないこと。(ベンチャー企業を応援したい)

という条件から、イー・アクセス社に決めました。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんにちわ,jixyoji-と申します(^-^)/ドモ。

やはり選択基準はアフターサポートの充実や顧客層によって様々な割引サービスの拡充を行ってるところを選びますね(*^_^*)。

そこで上記の条件をクリアーしてるADSL対応プロバイダーでお奨めするなら私は「U-net SURF」をお奨めします。その理由は下記参考URLをクリックしてご確認を(#^.^#)。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 17% (71/399)

基準は大きく分類して回線スピードとコンテンツの豊富さだと思います。回線スピードでいえば、そのプロバイダがどれだけ大きなバックボーン回線を持っているかです。もうひとつは、そのプロバイダから提供されるブロードバンドコンテンツがどれだけ用意されていて、自分がそれをどれだけ使用、閲覧するのかということです。私の場合は、プロバイダから提供されるコンテンツには一切興味がないのと、とにかくスピード重視ということでiijを選んでいます。コンテンツ重視ということであれば、niftyさん、sonetさん、YAHOOさんあたりじゃないですか。私の所感ですけど。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

ご質問の主旨とは異なるかも知れませんが、メールアドレスが変わると登録し直しが大変なので、現在使用しているプロバイダが推奨している通信業者(e-access) にしました。 最初は6千円強/月だったのですが、9月1日から約3千円になりました(請求と支払いの関係で実際の支払いは9月は約5千円10月から3千円) (通信料・NTT接続料・プロバイダ料込み・税抜き)
ご質問の主旨とは異なるかも知れませんが、メールアドレスが変わると登録し直しが大変なので、現在使用しているプロバイダが推奨している通信業者(e-access)
にしました。
最初は6千円強/月だったのですが、9月1日から約3千円になりました(請求と支払いの関係で実際の支払いは9月は約5千円10月から3千円)
(通信料・NTT接続料・プロバイダ料込み・税抜き)