• 締切済み

管理者しかローカルエリアに接続できない

自宅のWin xp home機で、私以外の家族は「制限付き」ユーザーとして使用しています。 新たにYahooBBのADSLを導入したのですが、なぜか管理者の私以外のユーザーは「ローカルエリア接続」を有効にできない(アイコンを右クリックしても、「有効」の文字がグレーになっています)ため、インターネットに接続することができません。 家族全員がそれぞれインターネットに接続するにはどのように設定すればよいのでしょうか。

みんなの回答

  • info22
  • ベストアンサー率55% (2225/4034)
回答No.1

私のPCはWinXP Professional機で同じで無ければごめんなさい。 ご家族はguestでの使用ですか? あるいは 制限ユーザーの個別のユーザーIDで登録されていますか。 通常の登録ではUsersのグループで登録されているはずですが確認してみてください。 確認法) コントロールパネルの中の管理ツール→コンピュータの管理(ローカル)→システムツール→ローカルユーザーとグループ→ユーザーのところを開く ここで ご家族のユーザーID名の行をダブルクリック→「所属するグループ」タブを開く 所属するグループに「Users」があればOKです。なければ[追加ボタン]追加してください。 これを家族の制限ユーザーID全部について確認してください。 つぎに Usersの権限の確認) コントロールパネルの中の管理ツール→ローカルセキュリティポリシー→ユーザー権利の割当のところを開く ↓ ●ネットワーク経由でコンピュータへアクセス ここにご家族の制限ユーザーのグループ(Users)が含まれていればネットワークにアクセスできると思いますがいかがでしょうか。 ●の直ぐ下の「ネットワーク経由でコンピュータへアクセスを拒否する」のセキュリティの設定にUsersが含まれていないことを確認しておいてください。

x-tabibito
質問者

お礼

その後、管理者がローカルエリアに接続したままでPCを終了させたところ、他のユーザーもインターネットに接続できるようになりました。

x-tabibito
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 家族は「制限付きアカウント パスワード保護」です。 ところで、コントロールパネルの中に「管理ツール」が見当たらないのですが、この場合どのようすれば「所属するグループ」までたどりつけるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ローカル エリア接続って何ですか??

    コミュファを使っているんですけど、画面の右下のところに今起動しているソフトとかのアイコンなんだと思うんですが、アイコンが並んでいて、そこにローカルエリア接続っていうパソコンが2つ並んでいるようなアイコンがありのですが、これは何ですか?すごく説明とか分かりにくいかもしれないですけど、すみません。。ローカルエリア接続は速度100.0Mbps  接続状態 限定または接続なしってなっています。となりにはcommufaのアイコン(形はローカルエリア接続と同じパソコンが2つ並んでる)があってインターネットに接続されるとこのアイコンが現れます。ローカルは常にあって、これを無効にするとネット接続ができなくなります。ローカルエリア接続とは何なんですか?できることなら消したいのですが。。。それと、コントロールパネルのネットワークとインターネット接続の、ネットワーク接続のところの、LANまたは高速インターネットのとこに、ローカルエリア接続と、1394接続があり、広帯域のとこにはcommufaがあります。commufaは当然、状態が接続になっており、ローカルエリア接続は限定または接続なしで、1394接続は、接続になっています。そして、1394接続は無効にしてもネットはできますのでインターネットの接続にはなんら問題なさそうなんですが、この1394接続も何なのかわかりましたら、教えて下さい。。非常にわかりにくくてすいませんが、宜しくお願いします。。。

  • ローカルエリア接続がない!!ネットに接続できません。

    えーと、昨日ホームプレミアムをUltimateにしたのですが、その際にカスタムのほうを選択したので、以前ホームプレミアムでやってた設定とかが全部きえました。それは仕方ないと思ったので、ひとまず、ネットに接続してみようと思い、LANケーブルを接続さしたのですが、ネットにつながりません。 それでネットワーク接続の管理をクリックしてみてみたら、ローカルエリア接続の項目がありません。 どうすれば接続できるようになりますでしょうか?ちなみにネットの契約先はYahooBBです。(ADSL) 又ローカルエリア接続を作成するにはどうすればいいのでしょうか? 教えてください。

  • 「ローカルエリア接続」が消えてしまう

    我が家では時々ブレーカーが落ちてしまうことがあるのですが、その時からPCのインターネット接続ができなくなります。 調べてみると、コンパネの中のネットワーク接続の中にある「ローカルエリア接続」アイコンが消えてしまっているのです。 なぜ消えてしまうのかがわかりません。 システムの復元で戻すのですが、停電があるとまたこうなってしまうようです。 ●接続環境 NTTのフレッツADSLでモデムとは別にルーターで有線接続中。  OS:WindowsXPホームエディション PC:デル デスクトップ

  • ローカル エリア接続のアイコンがなくなって・・・

    ローカル エリア接続のアイコンがなくなって・・・ インターネットができません。 付属のCDもなくなってしまいました。 ローカル エリア接続のアイコンを どうすればもとにもどせますか? 教えてください。お願いします!

  • ローカルエリア接続

    windous 7(64ビット)のデスクトップを購入しました。 ホームネットワーク登録をしようとすると、 ”ホームグループはネットワーク上以外では作成できません。” のエラーが出てうまくできません。 windous ネットワーク診断で、ローカルエリア接続を診断すると、 ”ローカルエリア接続には有効なIP構成がありません。”の問題が見つかりました。 ローカルエリア接続は”Realtek PCIe GBE Family Controller”を使用されています。 パソコン購入メーカー、インターネット接続メーカーに問い合わせても回答が得られませんでした。 解決方法ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • ローカルエリア接続

    普段はノートPCのほうにLANを繋いで ネット接続していたのですが 先日、自宅のデスクトップPCで久々に ネット接続をしようとした所エラーが出て コントローラーパネルからインターネット接続を見てみると ローカルエリアの接続アイコンが消えていました。 (プロバイダーから送られてきた情報で作った 接続アイコンは残ってました) そしてそのエラーの為かエラーを送信しますか?と出てきたので 送信しますにしたところ突然シャットダウンがかかり 再起動をしましたが、エラー出てネット接続ができなくなりました。 何回か再起動したのですが現状は変わらず 今もローカルエリア接続アイコンは消えたままです。 何が原因かさっぱりわかりません。 ご助言お願いいたします。 使用回線はフレッツADSLです。

  • インターネット接続が出来ない(ローカルエリアの接続が消えた)

    ADSLでバッファローのアクセスポイント(WLA-G54)経由で 無線LANでパソコンを2台接続していますが、 突然1台が接続出来なくなりました。(この質問は繋がる方から送信しています。) パソコンはDynaBook V2/470CRC OSはXPです。 カード及びアクセスポイントは認識しているのですが、 (タスクバーのエアステーションアイコンをクリックすると 速度等の表示が出る。) インターネット及びメールが出来なくなりました。 コントロールパネルの接続からローカルエリアの接続が消えてしまいました。Windowsの設定の問題と思われます。 ローカルエリア接続の新規作成しようとしましたが、出来ませんでした。 教えて下さい 1,インターネット及びメールを視る方法 2,ローカルエリアの接続アイコンを戻す方法 3,XPで新しいローカルエリア接続の作り方。

  • ローカルエリア接続が出来ません

    PCはノートでNECのLavieを使っています。SP2を導入してからインターネットに繋がらなくなりました。繋ごうとしてもローカルエリア接続が出来ませんと出ます。どうしたら繋がりますか?

  • ローカルエリア接続で・・・。

    すみません、馬鹿な質問かもしれませんが、 よろしくお願いいたします。 ADSLのスピードが思ったよりも出ないので、 RASPPPoEを導入してみました。 インストール自体は無事にできたのですが、 インターネットに接続できません。 というか・・・、 すでにローカルエリア接続で、 インターネットに繋がっている状態です。 RASPPPoEでインターネットに繋ぐには、 いったいどうすればいいのでしょうか? グーグル検索等で3日間、 いろいろ調べてみたのですが、 さっぱり理屈がわかりません。 OSはWinXP HOMEです。 その他、必要事項があれば追記させて頂きますので、 よろしくお願いいたします。 ホント、馬鹿な質問で申し訳ありません。

  • ローカルエリア接続を無効にして

    以前はローカルエリア接続でインターネットに接続していたのですが 無線LANを使用することになりネットワークの接続をいろいろといじっている時に 誤ってローカルエリア接続のプロパティから 無効にする を選んでしまいました。 するとネットワーク接続から ローカルエリア接続のアイコンが消えてしまいました。 無線でのインターネット接続はできていたのでその時は気にしなかったのですが 事情により無線を使用できなくなり また有線を使用することになったのですが 何度抜き差しや再起動をしてもローカルエリア接続のアイコンが表示されないので 無効にしたものを有効にすることもできません。 どぉすればローカルエリア接続を有効にすることができるのでしょう? OSはXPです。 乱文ですが回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 結婚2年目。アラサー主婦で子どもはいません。収入は月30万円程度で生活は普通にできています。しかし、子どものことや贅沢したいという欲望から、お金を稼ぎたくて仕方がありません。
  • 在宅でできる仕事は増えているが、スキルがないためクラウドワークスなどでもなかなか仕事を受けられず、仮想通貨に手を出して失敗した経験もあります。服やコスメが好きで、他の人が買えているのを見ると羨ましく思います。
  • 旦那に話したら、「もっと俺の稼ぎがあれば...」と言われ、言ってしまったことを後悔しました。正社員に応募しにくい状況や副業のハードルの高さに悩んでいます。旦那は不満がないようですが、お金の管理をしている私だけが不安です。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る