• ベストアンサー

LANボード? LANカード?

wa_jiroの回答

• wa_jiro
回答No.3

kazu2021さん、こんにちは。 ご質問の件ですが、お手元のVAIOのお取扱説明書をお読みに なっている事と思います。 恐らく、ご使用のタイプは、ノート型コンピュータと思いますが、 それらの取扱説明書には、(一般的にどれもそうですが)LANカード 挿入口とかは記入されていないと思います。 ノート型コンピュータであれば、カードスロットとかPCMCIAスロット とかの記入になっています。 目次にて、カードスロットや増設する為には、とかいう項目のカードスロット に記入されていると思います。 そこに、SCSIカード(外部記憶媒体インターフェイス)やLANカード (ネットワークに繋ぐ)とかの項目がある筈です。 そこを中心に読み進められれば、ご理解できると思います。

kazu2021
質問者

お礼

お答えありがとうございます。質問の覧に書いておかなかったのが悪かったのですが使っている機種はPCV J15 V7 というデスクトップ型の機種です。