OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IE5.5 でお気に入りの更新をチェックするには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.139644
  • 閲覧数27
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 98% (53/54)

Netscape 4.X には、「ブックマークのアップデート」という機能があり、これを実行すると登録しているすべてのブックマークを巡回して、更新の有無をチェックしてくれますが、Internet Explorer 5.5 でこれをやるには、どうすればいいのでしょうか?
メニューを一通り見てみましたが、それらしい機能が見あたらないようです。
(お気に入りを一つずつ開いてみて…というのは当然除きます。)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

IEにはそういう機能はないんじゃないかと思います。
私は下記参考URLからInternet Link AgentというフリーソフトをDLして使っています。複数の検索サイトを同時に検索する機能や、更新の有無、リンク切れのチェックなどができてなかなか便利です。(結構いろんな雑誌などにも紹介されているようですし、雑誌の付録CD-ROMなどにも入っています。)
お礼コメント
ysk6406

お礼率 98% (53/54)

ご回答ありがとうございました。
やはり、標準ではこの機能はないのですね。それが分かれば十分です。
私はネスケ(4.78)派で、普段はIEを使わない(最近IEでしか見れないページがあるので、その時だけ仕方なく使う)ので。ネスケの方が、ブラウザとしては完成度が高いと確信しています。
友人にも聞かれていたので、教えてやろうと思います。
投稿日時 - 2001-09-25 10:49:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (63/197)

Internet Explorer には「ブックマークのアップデート」と同様の機能はない様です。
#1の方が行われているように、別途ソフトをインストールする必要があります。
参考urlを添付しておきますので、ご自分にあったソフトを探してください。
お礼コメント
ysk6406

お礼率 98% (53/54)

ご回答ありがとうございました。
やはり、標準ではこの機能はないのですね。それが分かれば十分です。
私はネスケ(4.78)派で、普段はIEを使わない(最近IEでしか見れないページがあるので、その時だけ仕方なく使う)ので。ネスケの方が、ブラウザとしては完成度が高いと確信しています。
友人にも聞かれていたので、教えてやろうと思います。
投稿日時 - 2001-09-25 10:49:36

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (30/81)

お気に入りに登録する際に、「オフラインで使用する」を選択します。
すでに登録されているサイトでは、サイト名を右クリックしてショートカットメニューで選択できます。
「オフラインで使用する」を選択しているものは、IEのツールメニューの「同期」をクリックすると一括して自動更新できますよ
お礼コメント
ysk6406

お礼率 98% (53/54)

ご回答ありがとうございました。
やはり、標準ではこの機能はないのですね。それが分かれば十分です。
私はネスケ(4.78)派で、普段はIEを使わない(最近IEでしか見れないページがあるので、その時だけ仕方なく使う)ので。ネスケの方が、ブラウザとしては完成度が高いと確信しています。
友人にも聞かれていたので、教えてやろうと思います。
投稿日時 - 2001-09-25 10:50:26
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

「ブックマークのアップデート」と言う機能は、ネスケを利用していないので、詳しく解りませんが、IEで似てる機能とすれば「同期」だと思います。

「お気に入り」のリストで、オフラインでも閲覧できるように設定すると、同期の設定が出来るようになり、利用者が決めたスケジュールか、同期をクリックした時に実行されるかを設定出来ます。

更新していれば、メッセージが表示されて、キャッシュの同期が実行されます。

質問内容の勘違いだったらスミマセン。
お礼コメント
ysk6406

お礼率 98% (53/54)

ご回答ありがとうございました。
やはり、標準ではこの機能はないのですね。それが分かれば十分です。
私はネスケ(4.78)派で、普段はIEを使わない(最近IEでしか見れないページがあるので、その時だけ仕方なく使う)ので。ネスケの方が、ブラウザとしては完成度が高いと確信しています。
友人にも聞かれていたので、教えてやろうと思います。
投稿日時 - 2001-09-25 10:50:57