OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

outlookExpressの保存方法

• 困ってます
  • 質問No.139643
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 66% (6/9)

1:Outlook Expressをメールソフトとして使用していますが、クリーンインストールに備えて、「お気に入り」はマイコンピュータのフォルダでFavoriteをCD-RWに移動して保存していますが、もっと簡単な保存方法はありますか?
2:同上の理由からメールを保存しようとしてもどこに保存されているのか分からず(.dbxを検索しても無い様です)、ヘルプを見ても「メール フォルダをクリックし、[ファイル] メニューの [フォルダ] をポイントします。次に、[コンパクト] をクリックします。」と出てきますが、「コンパクト」が無いので保存できません。 メール又はメールソフトはフォルダのどこに保存されているのでしょうか? 
3:又、ユーザー辞書も保存しておきたいのでフォルダのどこにあるのか教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル9

WinMe OutlookExpressとして
ユーザー辞書は
C:\Windows\IME\IMEJP\UsrDicts\imejpusr.dic

メールデータは
C:Windows\AplicationData\Identities~\OutlookExpress のフォルダの中
お礼コメント
fukunokami

ありがとうございました。早速CDRWにコピーしました。
投稿日時 - 2001-09-25 10:55:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.2

OE関連のデータファイルは、OEを起動して、「ツール」-「オプション」-「メンテナンス」-「保存フォルダ」の順にクリックしたときに表示される『保存場所』ボックスに表示されるパスにあります。このパスにあるファイルを別のフォルダにコピーしたあと、『保存場所』に新しいフォルダを指定すれば、『保存場所』を変更することができます。私はデータ専用ドライブに新しいフォルダを作成して、クリーンインストールに備えています。 ...続きを読む
OE関連のデータファイルは、OEを起動して、「ツール」-「オプション」-「メンテナンス」-「保存フォルダ」の順にクリックしたときに表示される『保存場所』ボックスに表示されるパスにあります。このパスにあるファイルを別のフォルダにコピーしたあと、『保存場所』に新しいフォルダを指定すれば、『保存場所』を変更することができます。私はデータ専用ドライブに新しいフォルダを作成して、クリーンインストールに備えています。そのほうが、クリーンインストールのたびにバックアップする必要がなくて便利です。(もちろん、定期的なバックアップは必要ですが)

• 回答No.3

No.#2のRIO-Freakです。ユーザー辞書について書き忘れたので、補足です。 ユーザー辞書はIMEのプロパティを開いて、「辞書/学習」タブのユーザー辞書の辞書名で表示されるパスにあります。これも新しいフォルダにコピーして、新しいフォルダ\imejpusr.dicを指定すれば、保存する場所を変更できます。
No.#2のRIO-Freakです。ユーザー辞書について書き忘れたので、補足です。
ユーザー辞書はIMEのプロパティを開いて、「辞書/学習」タブのユーザー辞書の辞書名で表示されるパスにあります。これも新しいフォルダにコピーして、新しいフォルダ\imejpusr.dicを指定すれば、保存する場所を変更できます。
  • 回答No.4

NO.#2のRIO-Freakです。またまた、補足です。 No.#2の方法で『保存フォルダ』を変更する場合、『選択されたフォルダに、既に Outlook Express メッセージ ストアが存在するようです。・・・』というメッセージが表示されますが、必ず、『はい』を選択してください。でないと、それまでに受信したメールがなくなってしまいます。(念のためにバックアップを取っといたほうがって、これじゃ『保存フ ...続きを読む
NO.#2のRIO-Freakです。またまた、補足です。
No.#2の方法で『保存フォルダ』を変更する場合、『選択されたフォルダに、既に Outlook Express メッセージ ストアが存在するようです。・・・』というメッセージが表示されますが、必ず、『はい』を選択してください。でないと、それまでに受信したメールがなくなってしまいます。(念のためにバックアップを取っといたほうがって、これじゃ『保存フォルダ』を変更する意味がないかな?でも、システムドライブの容量が少しは増えます。)
お礼コメント
fukunokami

ありがとうございました。
単純なコピーでCD-RWに入れる事が出来たので、今回教えていただいた方法を次回に試してみます。
投稿日時 - 2001-09-25 10:59:30