• ベストアンサー

女優の池上季実子さんのプロフィールを教えてください。

お名前で検索したのですが、結果が少ないです。 たしか歌舞伎の家系のお家で生まれたとか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 現在の坂東三津五郎さんとは従妹になるそうですよ。 http://www.kokoro-net.co.jp/hp/ones/index3.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E4%B8%8A%E5%AD%A3%E5%AE%9F%E5%AD%90       

bluebluerose
質問者

お礼

スッキリしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お礼必返! テレビドラマ・映画にも出演する歌舞伎役者と歌舞伎しか出演しない歌舞伎役者の違いは?

    お世話になります。 歌舞伎役者の中には歌舞伎以外のテレビドラマ、現代劇舞台、西洋劇舞台、映画などにも出演する歌舞伎役者と歌舞伎にしか出演しない歌舞伎役者がいるように思います。 前者は松本幸四郎さん(出演作:HEROなど)、片岡孝太郎さん(出演作:白い巨塔など)、中村獅童さん(出演作:男たちの大和など)、中村橋之助さん(出演作:忠臣蔵など)後者はそれ以外の歌舞伎役者さんです。 歌舞伎以外でも活動する歌舞伎役者とそうでない歌舞伎役者の違いはなんでしょうか? 私の仮説 1 歌舞伎界の本来のしきたりでは、歌舞伎以外には出てはいけないにも関わらず、時代の流れによって新しい考え方の人たちは前例を破ってテレビ・映画に出ている。古い考えの人たちは苦々しく思っている。 2 歌舞伎役者は本来の歌舞伎の舞台さえまじめに勤めれば、それ以外はどのような芸能活動をしてもよい。有能な歌舞伎役者はテレビ・映画からもお声が掛かるし、出ない人は本来の歌舞伎芸が未熟か、または歌舞伎一筋でそれ以外の活動をしようと思っていないだけ。 3 所属する流派や生まれた家系によって「歌舞伎以外にも積極的に活動する家系・流派」「TV・映画からお声が掛かれば断る理由もないが、そうでなければ原則として歌舞伎に専念する家系・流派」「先祖代々の言い伝えで歌舞伎以外の芸能活動を絶対にしてはならない家系・流派」というように分かれている。 4 実は松竹が全てを取り仕切っており、松竹の指示でTV・映画に出たり出なかったりする。全ては松竹の意向であり、歌舞伎役者個人には仕事を選別する自由はない。 5 誰も知らない梨園の謎。知った者には命がないため、これに関する質問はタブーとされている。 6 それ以外。 頂いた回答には24時間以内に必ずお礼コメントをお返しします。 よろしくお願いします。

  • 家系の意味

    家系の意味 うちは家系的には私で終わることになっていて、それについて誰からも怒られたり文句を言われたりしたことはありません。 うちは大名でも歌舞伎役者でもないのですから、終わって困る人はいないのです。 私は今独身で、今後結婚することがあったとしても子供は作りませんし、それは家族みんなが了解済みなのです。 過去にお付き合いした相手のご家族とお会いしたとき、「うちは一人娘だから婿入りしてもらって男の子を作ってもらう」ということをお父様から言われて、思いっきり引いたことがあります。 その相手とは結婚するつもりでした、名字はどちらのにしてもいいと気にしていませんでしたが、「男の子を作れ」と相手の親から言われて意味が分からなかったのです。 子供を作るかどうかは本人達の決めることだし、男が産まれようと女が産まれようと関係ないじゃないですか。 結局問題がこじれて、この相手とは別れてしまいました。 どうも彼女も、お父様と同じ考え方だったようです。 (ちなみに相手の家は大名でも歌舞伎役者でもありません) 価値観は人それぞれで、家系を大事にするのも勝手だし、私は人に意見できるような偉い人間ではありません。 ただ、自分の娘と結婚しようとしている男に「男の子を作れ」と言う人の気持ちが分からないのです。 家系ってそんなに大事なのでしょうか? そんなにまでして、自分の血筋を残したいのでしょうか? 子供の頃から家系なんて気にしないで生きてきたので、私には分からないのです。 こんな私に、家系を大事だと思う理由というか理屈を、分かりやすく教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • こちら本池上署の・・・

    今、再放送しているこちら本池上の知念じゃない若い女刑事の名前は?

  • 前略プロフィール

    友達が、前略プロフィールのIDを忘れてしまいました。 しかもその前略のアドレスも忘れていて、その友達は作ったばかりなので、誰も前略のアドレスを知りません。 でも、「多分」ということで名前を教えてもらいました。 ですが...ビールと検索するだけで、かなり出て、探せません。 早く探せる方法とかありませんか?

  • 女優さんの名前が思い出せない

    20後半から30ぐらいでしょうか、口の上にホクロがあって邦画にも出ていたのですが、名前を忘れてしまいました。テレビにもよく出ていたので有名な方だと思いますが、忘れてしまいました。分かる人いたら教えてください。何か気分的にすっきりしないので! 検索も掛けましたが、何も検索語が思い出せませんので・・・。

  • 薩摩島津家

    家系図を探しましたが、検索で出てこられるお名前が家系図になく割愛されている印象があります。 篤姫以降の子孫の詳しい家系を示す資料をご存知の方、ご紹介ください。 特に、現在活躍されている方を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • このAV女優の名前を教えてください。

    「レナ」という名前をなのってましたが検索してもよくわからなかったです。 しゃべり方が小倉優子そっくりでした。 名前を教えてください。

  • 女優さんを探しています。

    女優さんを探しています。 脇役の女優さんがどなたかわからなく気になっています。 年は40代位、誰もがわかるメジャーな女優さんじゃありませんが、顔は結構有名だと思います。 (そう言えば見たことある、位?) 自分がサスペンスを見なくなってからその方も見なくなった気がするので、連続ドラマよりもサスペンスに登場する方だと思います。 つり目でぱっちりして、地味目な外見、割りと細身でサバサバした感じの役柄が似合う方です。 名前をどんどん教えて頂けたら端から検索していきます! 多分わたし自身名前は知らないと思いますので、知ってる様な有名な方ならその方ではないと思います(^_^;) 名脇役ベスト30みたいなアンケートには入っていませんでした。

  • 歌舞伎(?)→京劇の女優さん

    何年か前に「徹子の部屋」に出演されていた、歌舞伎だったか何か日本の古典芸能の名家の女性で京劇の道に進んだ女優さんがおられたと思います。 その方について何か教えていただけないでしょうか。よろしくおねがいします。

  • 名前を変える

    僕は名前を変えたいと思っています。 できれば氏も名も両方変えて生まれ変わりたい。 僕の家系は家柄もよろしくなく、 ろくでもない愚物ばかりを輩出している家系ですので、 そんな家は断絶しても問題ありません。 どのような手続きで氏名を変更できますか。