• ベストアンサー

肉ばなれの処置方

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

肉ばなれを起した時は、現場で適用できる初期の治療法として「RICE」がありますから、まずはその処置をしてから、治療を受けましょう。 参考URLの「スポーツ障害の予防とケアについて 外傷の緊急処置」のページの「肉離れ」の「ケア」をご覧ください。 このページも参考になります。http://www.kokumon.co.jp/kofuishi/ippan/r-1.html

参考URL:
http://www.jin.ne.jp/makoto/p4.htm
gorira
質問者

お礼

有り難うございました。 早速友人に報告したいと思います。