• ベストアンサー

男性心理について3

離れてから、彼はそれでも趣味を作ったり、私と同じ事を勉強しだしたり。かばってくれたことや、合いにくることはなくても、受け入れてくれた事。  そうした彼なりの愛情表現があったのではないか。どうしてこんな結果でなければならないのだろう。そう思うととても切ないのです。  それに、いつも何だかんだいって、女の子の側に逃げられていたこと。  表向きは軽薄でも。聞いても話してはくれなかったけれど、僕の人生は最悪だ。といって、寂しそうにしていた事。  そういう不器用な彼がとても不憫な気がします。  私の態度にも始めから問題があったのではないか。それが気がかりです。 それとも、彼のような人は私には難しすぎたのでしょうか。  彼がどういう人だったのかも、まだ憶測という風で。良く分かりません。  本当に長くなりました。 ここまで読んで下さった方。ありがとう。  

• flamin
  • お礼率97% (258/265)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juel
回答No.6

こんばんわ。 一般的に言うならば、あまり誠実な人とは言えないかもしれないけど。 違う見方をすれば、あなたが過ごしてきた時間に関わった、時間や思い出を 共有しあった、大切な人、、、ではないでしょうか。 周囲の人が何を言おうと、彼とどんな事があったとしても、あなた自身が 彼に会えてよかった、と思えるのならば、それは素敵な出会いであって、彼の 存在自体は素晴らしい事なんじゃないでしょうか。 人から見て良い悪いとか、どんな人か、なんてのは、関係ないと思いますよ。 一般的にはいい人、だけど付き合うと嫌な奴だった、、、 一般的には嫌な奴、だけどつきあうといい人だった、、、 捉え方は人それぞれだと思うんです。(判り難くて、ごめんなさい) 私は出会いは素晴らしいと思うし、その中でいろんな事を感じたり、知ったりするのは、とても素敵な事だと思います。 flaminさんのご経験は、辛いものもあったかもしれないけど、それでもflaminさんにとっては、大切な思い出で、大切な出会いだったんじゃないでしょうか。 私はそんな風に思います。的外れでしたら、本当にごめんなさい。

flamin
質問者

お礼

何度も回答をいただき、感謝しています。そうですね。やはり私の中で大切な人なんだなって。よく分かりました。そう思うと、今はもう離れているけど、 彼の存在が暖かく感じられます。彼の幸福を願って今ここにいることが、  私自身の励みになりそうです。  分かりにくい質問で、こんなに沢山の方から回答が貰えるとは思っていませんでした。本当にありがとうございます。

その他の回答 (5)

• juri77
回答No.5

私も前者の方達と同じ思いです。彼は甘えとわがまま、自己中心な人としか思えません。あなたの幸せを考えると距離を置くか、別れた方がいいかと思う。このままでいくと、あなたの心が疲れてしまいそうで怖いです。今の彼といても幸せがあるとは思えないです。あなたの人生です。幸せの道歩いてね!

flamin
質問者

お礼

もう別れました。ただ、彼の事がまだ心にひっかかっていて、釈然としない 気持ちです。皆さんはやはり彼の事をそう思うのですねー。私の視点というのも、 たぶんずれてるのかな。別れるしかなかったし、限界といいますか・・・。  別れて良かったな。とは思っています。でも、・・・。あの人と違う道はなかったのかしら。幸せがあるはずも無い人だった。・・・のかな。まだ時間が必要 なようです。

• heavy
回答No.4

趣旨が分かりにくくなるのもしょうがないと思います。きっとflaminさんにもいろいろあって、でも自分の気持ちもコントロールできなくて、つらかったんじゃないですか? framinさんの気持ちを100%理解したとは思っていませんが、読んでて苦しくなりました。  ただ、もしあなたの書いたことが全て本当なら、彼が不憫だとは思えません。むしろあなたが不憫です。彼が不器用で寂しがり屋だったかどうかはともかくとして、浮気や不倫は俺、男として絶対許せないです。自分の寂しさを気にするあまり、女の気持ち、子どもの気持ちを無視していることの表れだからです。あなたへの愛情はあったでしょう。でも自分の方が大事だったんです。(質問を読んで勝手に思ったことです。彼を中傷したくて書いた訳じゃないです。事実と異なっていたらごめんなさい。)  なんかで読んだんですが、「人は誰でも幸せになる権利がある」というのは本当の事だと思います。好きになってはいけない人(いけなくはないけど不幸にさせるような人)を好きになってしまったら、完全に距離を置くしかないです。flaminさんほどじゃないけど俺もつらい恋をしたことがあります。距離を置かないとだめです。つながりを完全に断たないとだめです。  flaminさんが幸せになればと思います。

flamin
質問者

お礼

浮気があったかどうかは分かりません。ただ、自分に正直に生きたい。といっ ており。ようするにしたければする。今は一人でいたいからしない。  「私が単なる友達なら、他に女の人がいても、それは浮気じゃないの?」  というと、それには答えてくれませんでした。ただ、本当は良い彼になりたいのになれなくて、ついそういう口をきいてしまうのかなという気もしました。  本心は結局分かりませんが、自分の方が大事。というのはそうでしょう。  彼といて幸福だからというより、分からなくて混乱して、離れられなかったようです。ありがとうございます。  

• shu666
回答No.3

いろんな人と出会いいろんな事を経験して、感じとって受け入れ又は切り離し喜んだり悲しんだり・・・そうやって人は成長するんだと思います。今までの人生、見たところ大変そうでしたが、やはりそれは自分にとって大切な出来事だったと思います。過去を見つめ未来を信じて今を思う存分生きてください。誰がなんと言おうと今までの人生もこれからの人生もあなたの人生です。最後は自分で決めた人生です。いろんな出会いに感謝してください。

flamin
質問者

お礼

そうですね。とても励みになりました。  「いろんな出会いに感謝してください。」  大切な事だなと思いました。ありがとうございます。

• kokiriko
回答No.2

本当のことなのですか? そのような男性のことを、一般的には「人間のクズ」と言います。 あなたがどのような環境で育ってきたか解かりませんが、一歩引いた処で冷静になって考えてみれば解かることです。 そのような男性と関わりあうと、誰でも苦労しますよ。

flamin
質問者

お礼

「クズ」ですか。思ったこともありませんでした。私は彼の生き方を自分が阻害しているのじゃないか。迷惑をかけているのではないか。ずっとそういう気がしてしていました。別れて漠然と思ったのは、尋常ではない。常識の範囲ではとらえられない人。でした。  かざらず、出来る限りありのままに書いたつもりです。

回答No.1

>本当に長くなりました。 ここまで読んで下さった方。ありがとう。    いえ・・どういしまして。    で,結局主旨がわかりません。多少精神に不調をかかえているような感じさえ受けました。落ち着いて状況をまとめ,誰にでもわかる言葉でご質問をしてください。でないと回答のしようがありません。

flamin
質問者

お礼

・・・いとつのカテゴリに・・・とか何か出ていたのですが。3つに分けて質問をするのって、良くなかったんですね。あー。すいません。カタカナ弱いのかも。  そうですね。全部かけば分かりやすいかと思ったら、違ったみたいです。  彼は結局、どういう人だったのだろう。一番聞きたいのはこれでした。