• ベストアンサー

男性心理について3

 離れてから、彼はそれでも趣味を作ったり、私と同じ事を勉強しだしたり。かばってくれたことや、合いにくることはなくても、受け入れてくれた事。  そうした彼なりの愛情表現があったのではないか。どうしてこんな結果でなければならないのだろう。そう思うととても切ないのです。  それに、いつも何だかんだいって、女の子の側に逃げられていたこと。  表向きは軽薄でも。聞いても話してはくれなかったけれど、僕の人生は最悪だ。といって、寂しそうにしていた事。  そういう不器用な彼がとても不憫な気がします。  私の態度にも始めから問題があったのではないか。それが気がかりです。 それとも、彼のような人は私には難しすぎたのでしょうか。  彼がどういう人だったのかも、まだ憶測という風で。良く分かりません。  本当に長くなりました。 ここまで読んで下さった方。ありがとう。  

  • flamin
  • お礼率97% (258/265)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juel
  • ベストアンサー率27% (42/155)
回答No.6

こんばんわ。 一般的に言うならば、あまり誠実な人とは言えないかもしれないけど。 違う見方をすれば、あなたが過ごしてきた時間に関わった、時間や思い出を 共有しあった、大切な人、、、ではないでしょうか。 周囲の人が何を言おうと、彼とどんな事があったとしても、あなた自身が 彼に会えてよかった、と思えるのならば、それは素敵な出会いであって、彼の 存在自体は素晴らしい事なんじゃないでしょうか。 人から見て良い悪いとか、どんな人か、なんてのは、関係ないと思いますよ。 一般的にはいい人、だけど付き合うと嫌な奴だった、、、 一般的には嫌な奴、だけどつきあうといい人だった、、、 捉え方は人それぞれだと思うんです。(判り難くて、ごめんなさい) 私は出会いは素晴らしいと思うし、その中でいろんな事を感じたり、知ったりするのは、とても素敵な事だと思います。 flaminさんのご経験は、辛いものもあったかもしれないけど、それでもflaminさんにとっては、大切な思い出で、大切な出会いだったんじゃないでしょうか。 私はそんな風に思います。的外れでしたら、本当にごめんなさい。

flamin
質問者

お礼

 何度も回答をいただき、感謝しています。そうですね。やはり私の中で大切な人なんだなって。よく分かりました。そう思うと、今はもう離れているけど、 彼の存在が暖かく感じられます。彼の幸福を願って今ここにいることが、  私自身の励みになりそうです。  分かりにくい質問で、こんなに沢山の方から回答が貰えるとは思っていませんでした。本当にありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • juri77
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.5

私も前者の方達と同じ思いです。彼は甘えとわがまま、自己中心な人としか思えません。あなたの幸せを考えると距離を置くか、別れた方がいいかと思う。このままでいくと、あなたの心が疲れてしまいそうで怖いです。今の彼といても幸せがあるとは思えないです。あなたの人生です。幸せの道歩いてね!

flamin
質問者

お礼

もう別れました。ただ、彼の事がまだ心にひっかかっていて、釈然としない 気持ちです。皆さんはやはり彼の事をそう思うのですねー。私の視点というのも、 たぶんずれてるのかな。別れるしかなかったし、限界といいますか・・・。  別れて良かったな。とは思っています。でも、・・・。あの人と違う道はなかったのかしら。幸せがあるはずも無い人だった。・・・のかな。まだ時間が必要 なようです。

  • heavy
  • ベストアンサー率25% (15/60)
回答No.4

趣旨が分かりにくくなるのもしょうがないと思います。きっとflaminさんにもいろいろあって、でも自分の気持ちもコントロールできなくて、つらかったんじゃないですか? framinさんの気持ちを100%理解したとは思っていませんが、読んでて苦しくなりました。  ただ、もしあなたの書いたことが全て本当なら、彼が不憫だとは思えません。むしろあなたが不憫です。彼が不器用で寂しがり屋だったかどうかはともかくとして、浮気や不倫は俺、男として絶対許せないです。自分の寂しさを気にするあまり、女の気持ち、子どもの気持ちを無視していることの表れだからです。あなたへの愛情はあったでしょう。でも自分の方が大事だったんです。(質問を読んで勝手に思ったことです。彼を中傷したくて書いた訳じゃないです。事実と異なっていたらごめんなさい。)  なんかで読んだんですが、「人は誰でも幸せになる権利がある」というのは本当の事だと思います。好きになってはいけない人(いけなくはないけど不幸にさせるような人)を好きになってしまったら、完全に距離を置くしかないです。flaminさんほどじゃないけど俺もつらい恋をしたことがあります。距離を置かないとだめです。つながりを完全に断たないとだめです。  flaminさんが幸せになればと思います。

flamin
質問者

お礼

 浮気があったかどうかは分かりません。ただ、自分に正直に生きたい。といっ ており。ようするにしたければする。今は一人でいたいからしない。  「私が単なる友達なら、他に女の人がいても、それは浮気じゃないの?」  というと、それには答えてくれませんでした。ただ、本当は良い彼になりたいのになれなくて、ついそういう口をきいてしまうのかなという気もしました。  本心は結局分かりませんが、自分の方が大事。というのはそうでしょう。  彼といて幸福だからというより、分からなくて混乱して、離れられなかったようです。ありがとうございます。  

  • shu666
  • ベストアンサー率14% (19/133)
回答No.3

いろんな人と出会いいろんな事を経験して、感じとって受け入れ又は切り離し喜んだり悲しんだり・・・そうやって人は成長するんだと思います。今までの人生、見たところ大変そうでしたが、やはりそれは自分にとって大切な出来事だったと思います。過去を見つめ未来を信じて今を思う存分生きてください。誰がなんと言おうと今までの人生もこれからの人生もあなたの人生です。最後は自分で決めた人生です。いろんな出会いに感謝してください。

flamin
質問者

お礼

そうですね。とても励みになりました。  「いろんな出会いに感謝してください。」  大切な事だなと思いました。ありがとうございます。

  • kokiriko
  • ベストアンサー率22% (121/535)
回答No.2

本当のことなのですか? そのような男性のことを、一般的には「人間のクズ」と言います。 あなたがどのような環境で育ってきたか解かりませんが、一歩引いた処で冷静になって考えてみれば解かることです。 そのような男性と関わりあうと、誰でも苦労しますよ。

flamin
質問者

お礼

 「クズ」ですか。思ったこともありませんでした。私は彼の生き方を自分が阻害しているのじゃないか。迷惑をかけているのではないか。ずっとそういう気がしてしていました。別れて漠然と思ったのは、尋常ではない。常識の範囲ではとらえられない人。でした。  かざらず、出来る限りありのままに書いたつもりです。

回答No.1

>本当に長くなりました。 ここまで読んで下さった方。ありがとう。    いえ・・どういしまして。    で,結局主旨がわかりません。多少精神に不調をかかえているような感じさえ受けました。落ち着いて状況をまとめ,誰にでもわかる言葉でご質問をしてください。でないと回答のしようがありません。

flamin
質問者

お礼

・・・いとつのカテゴリに・・・とか何か出ていたのですが。3つに分けて質問をするのって、良くなかったんですね。あー。すいません。カタカナ弱いのかも。  そうですね。全部かけば分かりやすいかと思ったら、違ったみたいです。  彼は結局、どういう人だったのだろう。一番聞きたいのはこれでした。

関連するQ&A

  • 男性の心理

    よく彼に「ブサイクー」とか「ババァ」とか言ってきます。 私に「女の子から告白されたけど断ったし」とか言ってきたりして私に嫉妬してもらいたいのか自慢したいのかわかりません。 いつも私は「ふーん。そうなんや」て軽く流してしまいます。 彼が幼稚なのはわかってますが、、、 彼なりにじゃれてきているのですか? 男性はブサイクな人にブサイクて直接言うかブサイクは相手にしたりしませんか? 男性は女性に嫉妬してもらいたいときどういう風な態度を出して欲しいですか?

  • 愛情表現の裏返しとは、どういう心理なのでしょうか?

    愛情表現の裏返しとは、どういう心理なのでしょうか? 好きな人に対してだけぶっきらぼうになったり、冷たくしたり、無視したりすることの裏には、どんな心理がかくれているのでしょうか? なぜ、そういうふうになるのですか? それは、何が問題で、どこを努力すべきなのでしょうか? 愛情を表現するのは、恥ずかしいことではないのですか? 愛情は、人前で表現するものなのですか? 誰か、教えてください。

  • あまのじゃくの心理

    あまのじゃくの心理 よろしくお願いします。私には付き合って4ヶ月の5歳年下の彼氏がいます(私は35歳です)。 彼がものすごい天邪鬼なのです。 例えば、「今度、△△行きたいなー」って言うと、「行ってらっしゃい」や「一人で行ってきなよ」とか言います。でも、実際には私と一緒に行ってくれます。 無口で、言葉での愛情表現をほとんどしないため、私から「好き?」って聞くと、「嫌い」と言います。(でも態度を見ていると、好きそうです) あと、やきもちを妬かせようと、くだらないことを言ったり(女の子のグループを見て、「仲間に入れてもらおう」とか言ったり)、きれいな人がいるとじーっと見たりします(私にわかるように)。 天邪鬼なんだな、とは分かりますが、寂しかったり、悲しいときもあります。 「素直になって」と言っても、まるで効き目がありません。(天邪鬼に「△△してほしい」と要求してもムリですよね・・・) 前に、「私が困る顔が見たいから意地悪を言う」というようなことをちらりと言っていた気がしますが、それも本心かどうか・・・。 たまーに、「かわいい」と言ってくれますが、常に天邪鬼のため、それも本気で言っているのかわからなく、素直に喜べません。 ・彼の天邪鬼は直りませんか? ・なぜ天邪鬼になってしまうのか、おわかりであれば教えてください。 ・こういうタイプには、愛情を伝えて安心させてあげるのがいいと読んだことがあるので、なるべくそうしていますが、一向に変わる気配がありません・・・。(私に愛されていると安心はしているようですが) 私の対処法は合っていますか?むしろ、愛情表現はあまりしないほうがいいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 突然冷たくなる男性の心理

    バイト先の社員さんの態度が突然変わりました。 バイト先の男性社員さん(既婚者)なんですが、私の事を自分で言うのも変ですが気に入ってくれてるみたいで周りの皆に「気に入られてるね」「 毎日弄られて可愛がられてる」と言われるんです。確かに目が合うと私と同じ表情をしたり、話しかけてきて私の一語一句に笑ったり、大勢の前で弄られたり…あとその人は弄るのが好きな人で、男性は結構色んな人をいじっていて女の子は話すけど私ぐらいしかいじっていない感じなんですが、最近急に態度が一変して、戸惑ってます。 挨拶しても話しかけても、そっけなく目を合わしてくれない。 社員さんから話しかけられることもなくなった。前は私の近くを通ると必ず話しかけてきたのに、何回も往復しても話しかけられず…。とても目は合うのに、逸らされ・・ 私から見た社員さんは、怖そうに見えて優しい人なので信頼出来る人だなーくらいの認識で、恋愛感情はなと思います。 悪い噂とかも心当たりないし、何かその社員さんに失礼な事を言った記憶はないです。ただ、違う社員さんに少し前辞めたいと話をした事がありますが今は辞めたいとは思ってませんし、その事を知ったら辞めたいん?みたいに聞いてくる方だと思います。あと心当たりは、最近仕事がうまくいかない日が続いてるんですが、その時も話しかけられていたし、それで態度変える社員はちょっと・・・と思い、憂鬱です。 皆さん、なぜ急に態度が変わったのでしょうか?

  • 突然冷たくなる男性の心理

    バイト先の社員さんの態度が突然変わりました。 バイト先の男性社員さん(既婚者)なんですが、私の事を自分で言うのも変ですが気に入ってくれてるみたいで周りの皆に「気に入られてるね」「 毎日弄られて可愛がられてる」と言われるんです。確かに目が合うと私と同じ表情をしたり、話しかけてきて私の一語一句に笑ったり、大勢の前で弄られたり…あとバイトの女の子には私ぐらいにしかあまり話しかけない感じなんですけど最近急に態度が一変して、戸惑ってます。 挨拶しても話しかけても、目を合わしてくれない。 社員さんから話しかけられることもなくなった。前は私の近くを通ると必ず話しかけてきたのに、何回も往復しても話しかけられず…。 私から見た社員さんは、怖そうに見えて優しい人なので信頼出来る人だなーくらいの認識で、恋愛感情はないと思います。 悪い噂とかも心当たりないし、何かその社員さんに失礼な事を言った記憶はないです。ただ、違う社員さんに少し前辞めたいと話をした事がありますが今は辞めたいとは思ってませんし、その事を知ったら辞めたいん?みたいに聞いてくる方だと思います。 皆さん、なぜ急に態度が変わったのでしょうか?

  • 男性女性ともにお伺いしたいです!!!

    愛してる、好きな人と割と長く付き合っているとき、Hしたいと思いますか?思いませんか? 愛情表現ってどういう風にしていますか? 愛されてるって思う時はどういう時ですか? 皆さんの意見聞きたいですm(_ _)mよろしくお願いします。

  • すなおな愛情表現

    こんにちは。 わたしがわりと恥ずかしがりやだからかもしれないのですが、 すなおに愛情を表現されると、(しかも頻度高く) うたぐってしまいます・・・。 「このひとわたしをすきなはずがない」「というか、頭だいじょうぶかしら」と。 ほんとうにすき=愛情表現なんか軽々しくできるわけがない! と思っているからだと思います。 わたしはほんとうにすきなひとに対しては、つめたく意地悪になるか、 最悪、走って逃げます(笑) それでも追ってくれるひとでないとなにも起こりません! ふたりでいても何を話していいんだかまったくわかりません。 だからおしゃべりなひと、話すのがすきなひとがいいです。 これで27歳なんですから、わたしはいままでの人生なにを学んできたのでしょう・・・(笑) つきあってきた人数はひとなみだとは思うのですが、 まるで愛情表現のしかたは中学生のようです。 これって改善したほうがいいですかね。 世の27歳女性は、そしてあらゆる大人の女性は、 愛情をどのように受け取り、表現しているんですか? ばくぜんとしてますが、お聞かせくださいな。

  • 愛情表現が苦手な男性

    愛情表現が全くできない男の人っていますよね。こういう人と付き合った場合、どこで気持ちの確認をしたらいいんですか?常に態度が淡々としてると…信用できなくないですか? 愛情表現が苦手な男の人、またはそういう男の人と付き合ってる付き合ってた人、おしえてください。 どうやって気持ちの確認したらいいんですか?

  • 2人の男性を選ぶとき

    私は今19歳で、高校生の頃から2年半付き合ってる彼氏がいます。 その彼氏はとても穏やかで、真面目な人です。 お酒やタバコはしませんし、飲み会など行かず女性関係も無くとても良い人です。 ですが、人前で手を繋ぐ事や愛情表現をする事が苦手です。なので、会っても素っ気ない事が多々あります。会うのも週1で自然と"週1会えれば良い"という雰囲気になっています。 私は彼の性格と逆で直接愛情表現もしてるし 思った事も言えます。 彼は趣味(スケボー)があるので会わない日は趣味をしています。私達は2回復縁をしており毎回、同じような事で別れて同じような事で復縁してます。また、連絡がまめですぐ帰ってきます。 2年半付き合うとLINEも同じような事の繰り返しでパターン化していきます。私はふと"私達は未だ19歳。結婚するわけでもないのに毎日同じような事ばかり。この先もずっとくだくだ付き合ってていいのか。週1で会い同じようなLINE。プレゼントや愛情は感じるけど会うと少し冷たい。付き合う意味があるのか"と考えてました。 そんな時に1歳年上の20歳の人が現れました。 20歳の人とはガールズバーで出会いました。 付き合いでガールズバーに行く人です。 話してるうちに少し気になりました。 彼氏とは真逆で"可愛い、会いたい"など しっかり気持ちを直接言える人です。 ですが、連絡の返信が遅く、お酒は飲むし飲み会もよく行きます。 (女の子と2人でも)SNSに載せてる写真は女の子との写真も乗っていて女性とよく関わります。ですが、仕事に対する気持ちや人との接し方が真っ直ぐな人で礼儀などがしっかりしてます。それに、一緒にいて凄く楽なんです。その人は彼氏と真逆で私と似てるところがあります。 この真反対の2人皆さんはどちらを選びますか?私は愛されたいので後者の20歳の人の方が 良いかなとも考えました。 ですが、女性関係など今の彼氏には無縁だったものが付いてるので凄く不安です。 それに今の彼氏と前に別れた時今回と同じような形で別れ、結局今の彼氏を選びました。なので、今回もそうなるのかなとも思ってしまいました。 まだ若いんだから結婚を考えていないなら 遊んでも良いんじゃないかと言われる事もありますが、2年半付き合ってお互い信頼してる人の方がいいと言う方もいます。 今気持ちが50:50でどうしたらいいのか分かりません。恋愛は自分と"似てる人"or"自分と反対の人"どちらが良いのでしょうか? 皆さんの意見をください…

  • 男性の心理

    最悪な事がおこりました その人が仕事を転職するとの事だったので勇気をもって「会えなくなるのは嫌なので友達になって下さい」と伝えたらすぐokしてくれました 私は好意に思ってましたし向こうも少なからず好意をもってくれてると思ってました 何度かメールをして何て呼んだらいいか聞くと「自分の名前を下の名前で好きなように呼んで下さい」など言ってくれました けど次の日から態度が急変したので、やはり無理矢理付き合わせてるのかと思い不安になりました 彼の最終日メールをしました 迷惑掛けてるのではないかと、迷惑でなければ会って欲しいと 彼からの返事で迷惑ではないし、私と友達になれた事は嬉しく思います ただ一応彼女いますけどそれでも良ければ…… えっ!と思い連絡したら、最近付き合い始めた彼女が居ると 「最初に言って欲しかった」というとタイミングがなかった や「この事彼女知ってるの」と聞くと 「知りません」 「彼女に悪くない?ましては付き合い始めたばかりでしょう?」 「だって友達だし」と返答 「私が好意もってるの知ってた」でしょう? 「そうなんですか?」 いくら鈍感でも私が言った「会えなくなるのは嫌」と言ったら気づきません? これってどうなんですか? メールだったらいつでも言えるし、軽いボディタッチや、見つめてきたり何なんですか? 付き合い始めたばかりなの彼女いるのに、こういうのってどうなんですか? こんな奴友達でも無理 男性の心理教えて下さいその人がチャライのもありますが